ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハローワークは超ブラックな求人が多い。転職して1年働いた体験談【求人詐欺】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ハローワーク(公共職業安定所)は、全国544ヶ所の設置されている公的な職業紹介サービスだ。 2016年には518万以上の人が利用しており、1日あたり約17万人が利用している。 ハローワークの実績(2016年) 民間の職…

PayPayは最強のQRコード決済?登録方法や使い方、メリットとデメリットについて

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 日本は支払いに現金を使う文化が根強くあり、海外に比べるとキャッシュレス化が遅れている傾向にある。 しかし徐々にスマホやQRコード決済のサービスが広がりを見せている。 キャッシュレスの後押しをするのに有力…

PayPay(ペイペイ)が使えるお店・加盟店まとめ【2018年最新版】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 100億円分を20%還元とキャッシュバックするキャンペーンで話題になっているQRコード決済アプリPayPay(ペイペイ)。 1万円買えば2,000円ポイント還元を受けることができる。 さらに運が良ければ、1度の買い物で最…

リクルートITスタッフィングの評判は?未経験でも派遣エンジニアで働ける?

「リクルートITスタッフィング」は、ITに特化した派遣エージェントだ。 派遣で働こうと考えた時、派遣会社選びはとても重要になる。 どの派遣会社に登録して働くかによって同じ仕事内容でも、給料、残業代、福利厚生など様々な面で大きく違いがあるからだ。 …

ミニマリストの外出時の持ち物とバッグの中身を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ファッション雑誌で「バッグの中身を拝見!」みたいな感じでバッグの中身を公開していることがよくある。 結構頻繁に行われているところをみると需要があるようで、他人のバッグの持ち物が気になる人が多いようだ…

ダーンタフの靴下は生涯保証!破れても交換可能なメリノウールソックス!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日靴下を処分して、新しくダーンタフの靴下を購入したよ。 ダーンタフは破れても交換してくれる「生涯保証」のあるMade in USAの靴下だ。 この記事では「ダーンタフ」の靴下について紹介するよ。 ダーンタフとは…

自転車のフェンダー(泥除け)を外して自分で交換修理する方法!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 長年乗っている自転車だが、色々なところにガタが来てしまっている。 自転車のフェンダー(泥除け)も壊れてしまっていて、非常に不便だ。 フェンダーがタイヤに接触してしまい、自転車が漕ぎにくいので、フェンダ…

萌えゲームおすすめランキング26選【2020年最新版】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 日本のサブカルの大きな特徴の1つに「萌え」要素がある。 アニメなどに登場するかわいいキャラクターへのキャラ愛ともいうべき「萌え」は、流行語大賞にもなった。 現在ではスマホでも、多くの「萌えゲー」と呼ば…

節約におすすめの外食は?メニューと割引クーポンをまとめて紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 節約するためには外食はできるだけ避けたほうがいいが、たまには外食もしたくなることがあると思う。 今回は外食で節約するためにおすすめの店とメニューや利用できる割引クーポンを紹介するよ。 節約におすすめの…

自転車(ママチャリ)のダイナモをLEDライト「マグボーイ」に交換する方法!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近、自転車のライトを点灯すると「ウィーー-ーン!」という異音を出すようになった。 かなり大きな音なので恥ずかしくて、このままではライトを付けられない。 かといって夜にライトを付けないのは危ないので、…

【おすすめ】日本製の国産スニーカーブランド4選

こんにちは友幸です。 アパレルにおける国産の比率は90年台に50%以上あったが、現在では3%まで落ち込んでいることをご存知だろうか? 衣料品の国産率わずか3% 工程分散、産地の疲弊進む|Men's Fashion|NIKKEI STYLE 日本で製造するよりも、海外の工場で…

執着の意味とは?執着しないための具体的な方法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 人は「物」「お金」「地位」「名誉」「権力」「若さ」など様々なものに執着しやすい生き物だ。 執着すると大抵の場合、いいことはないのだが、それでも「どうしても固執してしまう」ということがあるだろう。 どう…

【アメカジに最適】ハミルトンの『ベンチュラ』のおすすめモデル3選!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 腕時計には100万以上するロレックスのような高級時計がある一方で、そこまで価格が高くない、ミッドレンジの価格帯のブランドがある。 その1つがアメリカ発祥の時計ブランド「ハミルトン」だ。 今回はハミルトン…

100均のリングファイルを購入!レザー風のハードカバーでシックな見た目がおしゃれ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは長年100均で買ったクラフトファイルを使っているのだが、限界が来ているので新しく買い替えることにした。 ファイルを何にするか色々悩んだが、最終的に100均でリングファイルを購入したので紹介するよ。 …

「ストレングス・ファインダー2.0」の口コミ!自分の強みを有料で調べた結果!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 自分の強みを知ることができる自己分析ツール「ストレングス・ファインダー」がある。 勝間和代さんが紹介したりと、昔から人気のある自己分析ツールだが、2017年には「ストレングス・ファインダー2.0」となって、…

イオンでWi-Fiを無料で利用する方法と具体的な手順

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近、イオンに行った時、無料で利用できるWi-Fiがあることに気がついた。 今回はイオンで無料で利用できる「AEON Wi-Fi」を利用する方法や手順を紹介するよ。 イオンの無料Wi-Fiについて イオンの無料Wi-Fiに接続…

ユニクロのブロックテックパーカの透湿性、撥水性を調べてみたよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ユニクロの商品にブロックテックパーカという商品がある。 ブロックテックパーカはシャリシャリした生地でできたパーカ。 ブロックテックパーカは商品説明を見てみると、 耐久撥水、防水、防風、ストレッチ、透湿…

エコベールの洗濯用洗剤「ランドリーリキッド」をレビュー。実際に使ってみたメリット、デメリット

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 日々の生活で必ず使う消耗品の1つに洗剤がある。 最近では、環境に配慮する人が増えたのか、日常で使用する洗剤にもエコを強く打ち出した「エコ洗剤」が多く売り出されている。 エコ洗剤の中でも有名な海外のメー…

100均のタオルは使い物になるのか?実際に買って使ってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 使っているタオルがゴワゴワになりすぎて使うと痛くなるので、買い換えることにした。 日用品を安く買えるところで真っ先に思い付いたのが100均だ。 100均でタオルが売られているのを知っていたが、買ったことはな…

絶妙な長さのおすすめ棕櫚ほうきを紹介!保管方法、お手入れの方法について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 部屋の掃除は、ずっとフローリングワイパーを使っているんだけど、隅のほうのゴミが中々取れないことが多いんだよね。 これならほうきを使ったほうがいいんじゃないかと思って、棕櫚ほうきを買ってみた。 今回は、…

【2000円以下の格安ゲーミングマウス】ロジクール「G300s」のレビューとボタンの設定方法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今まで適当に買った1000円くらいの安いマウスを使っていたんだけど、ボタンを強く押さないと、クリックできなくなってしまった。 仕方ないので、新しくマウスを購入した。 新しく購入したのは、ロジクールの「G300…

本を断捨離する手順と方法を具体的に紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 思い出の品と並んで、断捨離が難しいといわれているのが「本」だ。 本好きな人はもちろん、そうでない人も知らない間に本棚がパンパンになっている事が多い。 本は「情報」なので、捨てるタイミングが掴みづらいん…

アズールレーンが無課金も楽しめる7つの理由と魅力を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近「アズールレーン(アズレン)」という艦これみたいなゲームアプリをがっつりやっている。 アズールレーンは無課金でも問題なく楽しめる良ゲーだ。 今回は アズールレーンの魅力や無課金に優しい理由を紹介す…

美容師を辞めたい理由が多すぎる。将来に希望がもてないのが一番最悪

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしの周りには美容師として働いている人が多い。 髪の毛もいつも知人の美容師に切ってもらっている。 そのため美容師の仕事の話をよく聞くんだけど、これが中々にブラックだ。 美容師という職業は、一見華やか…

ナプラのフォーレリア「メディカルフェイシャルゲル」をレビュー。成分解析サイトで高評価の基礎化粧品

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今まで、乳液のかわりとして無印良品の「敏感肌用美白美容液」を使っていた。 新しくナプラのフォーレリア「メディカルフェイシャルゲル」を購入して使ってみたので紹介するよ。 ナプラのフォーレリア「メディカル…

「メメント・モリ」の意味は?分かりやすく紹介!

こんにちは友幸です。 メメント・モリは「死を想え」というラテン語の言葉だ。 今回はメメント・モリについて詳しく紹介するよ。 「メメント・モリ」とは? 古代ローマにおけるメメント・モリの意味 キリスト教としての意味 メメント・モリを想起させる作品…

【冷蔵庫でOK!】野田琺瑯「ぬか漬け美人」で簡単ぬか漬け生活!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今までぬか漬けを作ったことがなかったけど、先日、ぬか漬けキットを使って初めてぬか漬けを自分で作ってみた。 ぬか漬けは簡単!初心者がぬか漬けキットで作ってみた! - ハンバート友幸の庭 その後、自分で本格…

【VIA-ISテスト】ポジティブ心理学の権威が作った無料の強み診断ツール

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 自己啓発などにおいては、一般的に「短所を補うより、長所を伸ばした方がいい」といわれている。 自分の長所は、会社の面接でもよく聞かれる質問だ。 だが自分の長所を聞かれてはっきりと答えられる人は少ないので…

「本当に面白い」小説おすすめランキングベスト100【2018年最新版】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは年間200冊くらい本を読んでいる本好きだ。 今回は、今まで読んできた小説の中から、ジャンルを問わず面白かったおすすめの本を100冊まとめて紹介するよ! 面白い小説を探している人はぜひ参考にしてね。 …

入国拒否されるとパスポート更新が大変!限定パスポートになると本当に悲惨

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはイギリスの入国審査をパスできずに入国拒否された経験がある。 一度入国拒否されると、パスポートの更新時にとても面倒なことになるよ。 イギリスで入国拒否された体験 入国審査が通らず拘留される パスポ…