ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースから大量発生!?「マイクロプラスチックファイバー」の海洋汚染について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 プラスチックによる海洋汚染が問題になっているが、同時に問題になっているのが、フリースなどの衣類から発生する「マイクロプラスチックファイバー」だ。 今回はマイクロプラスチックファイバーについて紹介する…

無印良品のダウンマフラーは安くて高品質なのでおすすめ!【定価2,000円以下】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ダウンは「インナーダウン」など、従来のアウタージャケットから幅を広げて、様々な製品で使われているが、最近ちらほら見かけるようになったダウン製品に「ダウンマフラー」がある。 今回2,000円以下で購入できる…

自転車(ママチャリ)のサドル交換の方法と手順を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしが使っている自転車は、紫外線によってサドルの表面が硬化してもろくなり破れてしまった。 そのまま放っておいたらどんどん裂け目が広がってしまい、中のスポンジも露出してしまっている。 この状態だと見た…