ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラティパスの特徴や洗い方、乾燥方法について【超軽量ソフトボトル】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 山登りにいくときは長時間歩くので、水分補給が非常に重要になる。 山の中には水場がないこともあるので、必ず水を持っていく必要がある。 そんな時に便利なのがプラティパスのソフトボトルだ。 この記事では、プ…

モンベル「バーサライトジャケット&パンツ」レビュー【軽量レインウェア】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 モンベルの「バーサライトジャケット&パンツ」は、軽量なレインウェアで、登山やアウトドアに持っていくと活躍するアイテムだ。 今回バーサライトパンツを購入したので、モンベルのレインウェア「バーサライトジ…

テクノウェイブの特徴とデメリットを解説!【マージン率低め】

テクノウェイブは、20年以上の運営実績があるITに特化した独立系の派遣会社だ。 この記事ではテクノウェイブの特徴やデメリットなどを紹介している。 IT系の派遣会社を探している人やテクノウェイブが気になっている人は参考にしてね。 >>テクノウェイブ公…

ノースフェイスを格安で買う4つの方法!【超簡単】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「ノースフェイス」は人気のアウトドアブランドで、アウトドアに限らず街中でも見かけることの多いメーカーだ。 アウトドアに興味のない人でも一度はノースフェイスのロゴマークをみたことがあるだろう。 ノースフ…

事務で手取り20万以下の人へ。デスクワークなら給料が高いエンジニアがおすすめ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「事務は楽だけど給料が安い」というのは定説だ。 実際事務は給料が安く昇給もあまりないので、長年勤めても、手取り20万以下で働くこともザラだ。 事務職で手取りが増えないことに悩んでいる人は、派遣エンジニア…

ユニクロのウルトラライトダウンボリュームジャケットをレビュー!【ダウン量2.5倍】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ユニクロのウルトラライトダウンシリーズに新しく「ウルトラライトダウンボリュームジャケット」という製品が追加された。 今回はウルトラライトダウンボリュームジャケットについて紹介するよ。

タイベックとは?生地の特徴やデメリットを紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 タイベックは紙に似た質感を持つ生地で、アウトドアギアの制作(MYOG)に使われることも多い素材だ。 今回はタイベックの特徴やデメリットについて紹介するよ。 タイベックとは? タイベックの特徴 和紙のような独…

ミニマリストの部屋着はどうする?3つの選択肢とそれぞれのメリット、デメリット

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「ミニマリストを目指して服の数を減らそう」と思った時に誰もが考えるのが「部屋着はどうするか問題」だ。 今回はミニマリストの部屋着はどうすればいいのかについて考えてみるよ。

キューベンファイバー(DCF)とは?生地の特徴やデメリットを紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「キューベンファイバー」という素材を知っているだろうか? 独特の透け感のある特殊な素材で、軽量なアウトドア製品やテントなどに使用される素材だ。 この記事ではキューベンファイバーの特徴やデメリットなどを…

オリジナルULサコッシュを販売します!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 オリジナルのULサコッシュが完成したので、Storesで販売することにします。 この記事では、オリジナルULサコッシュのディテールや内容を詳しく紹介しています。 以下のリンクから商品を購入できるので興味のある人…

ノースフェイス「ストライクトレイルフーディ」レビュー【わずか110gのレインウェア】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 山登りに必須なアイテムの1つが「レインウェア」だ。 山は天候が変わりやすく、雨で体温を奪われると命の危険があるのでレインウェアは傘寿の神器といわれている。 しかし雨が降らない時はレインウェアは役に立た…

PayPayでユニクロのヒートテックが無料!【10/4~22開催】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ユニクロとPayPayが合同で「ヒートテックが1枚無料で手に入る」キャンペーンを開催する。 この記事ではPayPayとユニクロのキャンペーン内容を詳しく紹介するよ。 PayPayは1500万人が利用している人気の「QRコード…

断捨離の効果と人生が好転する理由!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「断捨離」はクラタ―コンサルタントのやましたひでこさんが提唱している言葉で、一言でいってしまえば「いらないものを捨てる」ことだ。 「モノを捨てる」。 それだけのことなのに「断捨離をしたおかげで人生が好…

ミニマリストの部屋を最速で達成する超具体的な方法!物をもたない生活を始めよう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 突然だが、ミニマリストの部屋を想像してほしい。 室内はすっきりしており、不要なモノが何もない。 あなたを遮る無駄なモノは何もなく、あなたは自分の空間を思いのままに利用することができる。 静謐な空間を彩…