ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

節約におすすめの外食は?メニューと割引クーポンをまとめて紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 節約するためには外食はできるだけ避けたほうがいいが、たまには外食もしたくなることがあると思う。 今回は外食で節約するためにおすすめの店とメニューや利用できる割引クーポンを紹介するよ。 節約におすすめの…

自転車(ママチャリ)のダイナモをLEDライト「マグボーイ」に交換する方法!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近、自転車のライトを点灯すると「ウィーー-ーン!」という異音を出すようになった。 かなり大きな音なので恥ずかしくて、このままではライトを付けられない。 かといって夜にライトを付けないのは危ないので、…

【おすすめ】日本製の国産スニーカーブランド4選

こんにちは友幸です。 アパレルにおける国産の比率は90年台に50%以上あったが、現在では3%まで落ち込んでいることをご存知だろうか? 衣料品の国産率わずか3% 工程分散、産地の疲弊進む|Men's Fashion|NIKKEI STYLE 日本で製造するよりも、海外の工場で…

執着の意味とは?執着しないための具体的な方法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 人は「物」「お金」「地位」「名誉」「権力」「若さ」など様々なものに執着しやすい生き物だ。 執着すると大抵の場合、いいことはないのだが、それでも「どうしても固執してしまう」ということがあるだろう。 どう…