ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のキッチンバサミを購入したよ! 包丁がなくても楽々料理できるよ。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近購入したキッチンバサミを紹介するよ。 いつもお世話になるダイソーで108円で購入した。 実家の台所の引き出しの中に必ず入っているキッチンバサミ。 しかし利用頻度はあまり高くはないのではないだろうか。 …

「ファイトクラブ」はミニマリストにおすすめの小説。映画の原作でもあるよ。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近、読んだ小説を紹介するよ。 「ファイトクラブ」チャック パラニューク著だ。 1996年に書かれた小説だが、今年新訳が発売された。 ファイト・クラブ〔新版〕 (ハヤカワ文庫NV)[Kindle版] posted with ヨメレバ…

100均の使えるアイテム!エチケットブラシを紹介

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは仕事の時、スーツの下に白いYシャツを着ている。 しかし白色は汚れが目立ちやすいのでメンテナンスが大変。 洗濯が終わった後などに埃のようなものが付着していることがよくある。 以前に酸素系漂白剤を投…

ヴォーノイタリアのピザ食べ放題に行ってきた!お値段1498円でバイキング!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 恒例の食べ放題のレポートをするよ。 今回行ったのはヴォーノイタリアというお店。 名古屋発のピザ・パスタ食べ放題のお店で、関東、中部、関西に店舗を展開している。 東京に住んでいた時にも近くの店舗に何度か…

財布で年収が変わるって本当なの?長財布でお金が貯まるってほんと?

こんにちは友幸です。 世の中にはいろいろな噂話、都市伝説、疑似科学など本当かどうかわからない話がたくさんある。 その中にお金に関する話がある。 なんでも財布によって年収が変わったり、お金が貯まったりするとのこと。 財布はお金と一番近いところに…

再就職手当の条件や手続きの方法は? 派遣が実際に申し込んでみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは先日、一つ前の派遣の仕事を契約満了で終了した。 雇用保険に加入しており、1年以上働いている場合、失業保険の受給資格を得ることができる。 わたしは1年2か月働き、契約満了で派遣を終了しているので、…

不二家のケーキ食べ放題に行ってきたよ。ケーキバイキング終日1490円(税込)

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ケーキの食べ放題に行ってきたのでレポするよ。 今回言ってきたのはペコちゃんでおなじみの不二家。 スイーツを販売しているお店だが、一部の店舗ではケーキ食べ放題のバイキングを実施している。 今回はケーキバ…

100均のフットカバーとは一味違う! ライトオンでフットカバーを購入したよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは以前に100均でフットカバーを購入した。 フッとカバーとはパンプスを履くときなどに履く、靴の外に靴下が見えないような極浅の作りの靴下のことである。 カバーソックスとも呼ばれている。 女性は結構お世…

幸せってなんなのか見えてくる!幸福に影響する48の要因

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 幸せの研究が近年行われており、ポジティブ心理学というジャンルも確立されている昨今。 様々な幸せに関する研究結果が発表されている。 どういった要因が幸せになるのか? 研究して日本人に合わせた結果の回答が…

ミニマリストの持ち物公開【トップス編】ユニクロのコットンカシミアVネックセーター

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 秋も深まり肌寒くなってきた今日この頃。 そろそろTシャツ一枚だけでは厳しくなってきたのではないだろうか。 わたしもそろそろセーターを買おうと考えてユニクロに行ってきたよ。 以前にGAPのトレンチコートを買…

ミニマリストの持ち物公開!【アウター編】GAPのトレンチコート

こんちには友幸です。 洋服はユニクロやGUなどのファストファッションで買い物をすることが多いんだけど、リサイクルショップを巡るのも結構好き。 品物のサイクルが早くていろいろと商品が入れ替わるので、ふらりと立ち寄ったお店で掘り出し物を見つけると…

節約家計簿の公開!9月は月30万円の貯金に成功したよ。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 毎月恒例の家計簿の公開をするよ。 8月は7月に無職だったので給与収入がなかったが、9月は8月から働き始めたので、しっかりと給与をいただいた。 8月は赤字だったので、その分を埋め合わせるように頑張りたい。 と…

いらない服と決別するために!手ごろな大きさに切ってウエスとして利用しよう。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 洋服を捨てる時には色々な方法がある。 そのまま捨てる 売却する リサイクルに持っていく 捨てることで部屋を綺麗にしたいといった目的なら、そのまま捨ててしまうのが、あと腐れがなくていいかもしれない。 しか…

ペットボトルで筋トレ!ダンベルの代わりを見つけて自宅でトレーニングしよう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 筋トレをするときに大事なのは、何回行ったかという回数ではなく、いかに効率よく筋肉に負荷をかけることができるか、である。 回数をたくさんこなしても、筋肉にうまく負荷をかけることのできていない質の悪いト…

伊達メガネの選び方は?安い眼鏡と高い眼鏡は何が違うの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近わたしは度なしの眼鏡、いわゆる伊達メガネを買うことを検討している。 なぜかというとファッション的な要素もあるが、なんでも目にも日焼け止め対策をした方がいいということを聞いたからだ。 UV対策のサング…

実は簡単! 幸せの法則の4つの因子を理解して、幸福学を実践しよう

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回は本を紹介するよ。 前野隆司著「幸せのメカニズム」という本である。 幸せのメカニズム 実践・幸福学入門 (講談社現代新書)[Kindle版] posted with ヨメレバ 前野隆司 講談社 2014-03-28 Kindle トルストイの…

そば食べ放題の店そばいきんぐでランチバイキングにいってきた。大阪ドームのすぐそばにあるよ。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 毎度おなじみの食べ放題探索。 今回はそば食べ放題のお店「そばいきんぐイオンモール大阪ドームシティ店」のランチビュッフェにいってきたよ。 大阪ドームシティ傍にあるイオンモールの4階にある食べ放題の店だ。…