ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単スイーツのレシピ公開!コスパ最強、一食13円以下で作れるよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは甘いものが好きで、ケーキバイキングに行くこともある。 しかも一人でね。 カップルや女性たちの中に一人黙々とケーキを食いながら、写真を撮っている30代の男がいたら、それはわたしである。 いつか「甘…

Amazonオリジナルのカナル型イヤホンRP-HJE122Aを買ってみたよ。RP-HJE150とは何が違う?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前にカナル型イヤホンを購入したが、ある日音楽とPOSCASTを聞くのに使っているアイポッドを落としてしまい、聞こえなくなってしまった。 しかたなくしばらくは100均のイヤホンを使っていたのだが、やはり100均の…

ガストのドリンクバーを安く利用して、色々組み合わせて混ぜてみた!一人でファミレスを満喫しよう

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 このまえ、休日にブログを書こうと思っていたが、書くことはたくさんあるのに、いまいちやる気が出ない。 なんといっても、家だと誘惑が多い。 パソコンの画面に向かっても、ブログのネタ探しと言い訳をつくって、…

洗濯物にごみが付着する! 100均の洗濯用くず取りネットに交換して使ってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 洗濯機の洗濯ネットがボロボロになってしまったので、新しく100均でくず取りネットを購入した。 この記事では、100均の洗濯用くず取りネットについてレビューするよ。 100均でくず取りネットを購入することになっ…

【大阪観光】大阪国立国際美術館でアートを堪能してきたよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 このまえ、大阪の美術館に行ってきた。 行ったのは、大阪国立国際美術館(NMAO) NMAOはThe National Museum of Art, Osakaの略である。 先週は大阪文化の日という大阪の施設の入場料が無料で入ることができる日だ…

実はデマ!? フードファディズムと食事にまつわる嘘ほんと

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしたちは毎日食事を摂っている。 食べたくない人もいるだろうが、食事を摂らないと死んでしまうので否が応にも食べざるを得ない。 食事は万人に関係のある話なので、うけもいい。 結果、食に関する色々な話が…

割れた腹筋を手に入れたい!腹筋ローラーを使えば効率よく鍛えられるよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 男なら一度はバキバキの6パックの腹筋に憧れたことがあるのではないだろうか。 しかし腹筋を毎日100回やっても、なかなか効果がでない。 効果が出ないうちに次第に憧れの6パックへの情熱が薄れていきあきらめる。 …

安くて高品質!タニタのキッチンスケールKD-180-WHを購入したよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 みんなは料理を作るときに、キッチンスケールを使って材料を重さを量っているだろうか? 「いちいちめんどくさいから、そんなの適当だよ」といった具合に勘で作っている人も多いのかな。 わたしは基本的に自炊する…

好きなことを仕事にする!ダウンシフターという生き方

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは小屋暮らしで生活している人たちや、田舎のUターンやIターンしている人たちに興味がある。 彼ら彼女らは新卒で会社に入って定年まで勤め上げるという暮らしとは外れた生活をしている人たちである。 わたし…

ケンタッキー食べ放題に行ってきた!日本で唯一バイキングをやってるよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ファストフード店でチキンといえば、ケンタッキーフライドチキンが真っ先に思いつく。 不敵にほほ笑む白髪のおっさんがトレードマークのお店である。 カーネル・サンダースは結構でかいのに案外存在感が薄い気がす…

今の仕事が嫌になったらすぐに次の行動をおこすべき

こんにちは友幸です。 ブルーマンデーやサザエさん症候群がデフォルトになっている世の中。 仕事が嫌になっているけども、辞められない。 そんな悩みを持っている人は多いはず。 「仕事は辛いものだ」という、毒にも薬にもならないような言葉をかける人がい…

ミニマリストの服を3つに分類してみた!あなたはどのタイプ?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「ミニマリストの服装はシンプルな服装で色味は少なめ」というイメージを持っている人が多いはずだ。 わたしもミニマリストの服装を言えと言われれば、そう答える。 しかしシンプルな服装で色味は少なめといっても…

おすすめ!100均でiPhone保護フィルムを売ってるよ!ブルーライトカット機能もある優れもの

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 iPhoneを買ったときに保護フィルムを張り付けたのだが、アイフォンのバッテリーを交換する時にはがしてしまった。 ずいぶん前に買った保護フィルムなので、一度はがしてしまうと、iPhoneの液晶画面と保護フィルム…

伊丹空港の写真撮影スポット千里川に行ったきた!飛行機を間近で見ることができるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、知り合いの車で伊丹空港の近くに行ってきた。 伊丹空港には近くで飛行機が着陸するところが見える撮影スポットがあるとのこと。 というわけで、ついでに伊丹空港そばにある撮影スポット千里川に行ってきたよ…

飲めばみんな幸せ! バナナジュースのレシピを公開!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは甘党で甘いものが大好き。 しかしジュースは普段はあまり飲まない。 嫌いではないのだが、コンビニなどで買うジュースは砂糖がたくさん入っていて、あまり健康にも良さそうではないし、コストパフォーマン…

アイフォンの充電ケーブルが壊れた!そんな時どう対策するべきか?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは現在、アイフォンを使用している。 初めてのスマホで使い勝手もよく、不満な点は今のところあまりない。 本体に関しては。 というのも付属しているアイフォンの充電ケーブル(Lightningケーブル)に関して…

一日一食を実践中。「空腹が人を健康にする」南雲吉則著を読んでみたよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近わたしは基本的に一日一食で生活を試している。 空腹に耐えられるのか疑問だったが、やってみるとあっさりと成功した。 そんななか、一日一食に関しての本を読んでみた。 「空腹が人を健康にする」南雲吉則著…