ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストとは? シンプルライフとの違いは何?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはミニマリストを目指しているんだけど、そもそもミニマリストって何よ? って人もいると思う。 改めてミニマリストとは何か考えてみるよ。 似たようなジャンルにシンプルライフっていうのがあるので、その…

尾道のゲストハウス「あなごのねどこ」に泊まってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、友人と尾道に旅行に行ってきた。 その時に、尾道の商店街の中にあるゲストハウス「あなごのねどこ」に一泊してきたよ。

iPhoneが充電できない時の修理方法を紹介!ドックコネクタ交換まで

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前からiPhoneのホームボタンが突然、効かなくなったりして調子が悪かったんだけど、とうとう突然充電できなくなってしまった。 充電が無くなった真っ暗な画面の状態で、充電するためにケーブルを挿しても、iPhon…

H&Mでニットキャップを購入したよ!599円(税込)で安い!

こんにちは友幸です。 以前から使用していたグレーのニットキャップがあるんだけど、ずっと使っているから、伸びてしまって、かぶっているとずり下がってくるようになった。 見た目も結構ボロボロになってきたので、新しくニットキャップを購入したよ。 H&M…

セミリタイアに資金3000万円は必要ない!速攻で実現可能。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは働く時間がもったいないので、早くセミリタイアしたいと考えている。 できるだけ早くセミリタイアしたいという気持ちはあるが、セミリタイアする時に必要な金額っていくら必要なのだろうか? 目標金額がわ…

2016年9月の家計簿公開! 貯金40万越え、貯蓄率87%。仕事を辞めて出費が減少したよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 恒例の家計簿公開。 先月9月の家計簿を公開するよ。 それではいってみよう。

しゃぶ葉のランチビュッフェに行ってきた! しゃぶしゃぶ食べ放題で1199円。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回はしゃぶ葉(しゃぶようと読む)のしゃぶしゃぶ食べ放題のランチビュッフェにいってきたよ。 場所は江戸川区の東小松川。 最近新しくできた店舗のようだ。 最寄り駅の都営新宿線 船堀駅から徒歩15分ほどかかる…

派遣社員が契約満了で退職した場合、失業保険に給付制限はつくのか?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは派遣の仕事を先日退社した。 先日やっと離職票が届いたので、失業保険給付の手続きにハローワークに行ってきた。 失業保険をもらう上で気になるのが「いつから失業保険がもらえるのか」という点だ。 派遣…

Amazonプライムに登録すると味わえる素敵な14のメリットを紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 みんなAmazon使ってる? わたしはAmazonプライム に入会して数カ月経った。 実際にAmazonプライムを使ってみると、今まで使っていなかったことが悔やまれるような、コストパフォーマンスが高すぎの優良サービスだ…

GU(ジーユー)のスキニージーンズを990円(税別)で購入したよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 何でもGU(ジーユー)が10周年らしく、この3連休にジーンズが990円で売ってるよ! GUといえばデフレ真っただ中の時、990円ジーンズを販売して話題を集めたこともあるけど、(その後イオンなども990円のジーンズを…

Amazonプライムビデオの動画再生速度(倍速/スロー)を変更する方法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 Amazonプライム に登録すると、動画見放題のサービス、Amazonプライムビデオを利用することができる。 いつでも好きな動画を見ることができる素晴らしいサービスなんだけど、観たい映画やらアニメがたくさんありす…

WiMAX2比較! おすすめの会社はここだ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 WiMAXを利用して2年経ったので、WiMAX2に乗り換えた。 今回はWiMAXについて調べたことを公開するよ。 それではいってみよう。

絶対に聴くべきおすすめのPodcast(ポッドキャスト)7選

※追記:TBSラジオはPodcastからTBSクラウドに移行しました。 こちらの記事を参考にしてください。 こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはテレビを持っていないので、もっぱら情報収集はインターネットかラジオになる。 インターネットで情報収…

ファミリーマートのスパイシーチキンを食べてみた。ジューシーで美味しいぞ!

※2015年10月の記事です。 こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはコンビニで買い物をすることがあまりない。 節約派のわたしからすると、コンビニはどうしても割高に感じてしまうんだよね。 色々な場所にあるから、便利なんだけどね。 しかし、…