ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

「海辺のカフカ」村上春樹著 感想あらすじなど

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 村上春樹著「海辺のカフカ」を最近読んだので紹介するよ。 海辺のカフカ (上) (新潮文庫) posted with カエレバ 村上 春樹 新潮社 2005-02-28 Amazon え、今更だって? いいじゃない、面白かったんだから。

はてなブログのアクセス解析とGoogleアナリティクスでPV数が違う時に確認する項目

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前、ブログ運営報告をしたときに「最近、PV数が下がっている」といった。 あれは勘違いだった。 あれははてなブログのPVを見て話してたんだけど、Googleアナリティクスの方でアクセス解析してみると、PV数は下が…

ニットをハンガーにかけても型崩れしない方法!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ニットってハンガーにかけると伸びて型崩れするよね。 今回はニットをハンガーにかけても、型崩れしない方法を紹介するよ!

セミリタイア後の家計簿! 淡々と過ごして支出が激減! 

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先月11月の家計簿を公開するよ。

失業保険の減額。アルバイト等の収入はいくらまで稼いでもOK?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 失業保険を受給している場合、アルバイトなどをして収入がある場合はハローワークに申告しないといけない。 この申告した金額が多くなってくると、失業保険の受給金額が減額されてしまう。 今回はどれくらい稼ぐと…

はてなブログで独自ドメインに移行後、表示されない時の対処法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 はてなブログを独自ドメインに移行して、2週間ほど経った。 今回は独自ドメインを使っていて、自分のブログが表示されなくなった時の対処法を紹介するよ。

無印良品のハンガーと100均のハンガーを比較してみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 無印といえば、シンプル。 シンプルといえば、ミニマリスト。 つまりこのブログのテーマと合致する。 そんなわけで、無印良品でハンガーを買ってきた。 今使っている100均のハンガーと比べてみたよ。

無印良品のバームクーヘンを食べてみた!【感想】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 無印良品に行ったときに、お菓子コーナーでバームクーヘンを買ってきた! 早速食べてみたよ。

「スプートニクの恋人」村上春樹 女性同士の恋愛を描いた「ぼく」物語

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 村上春樹の9作目の長編小説「スプートニクの恋人」を読んだので紹介するよ。

「戦闘妖精・雪風」大御所SF作家の描く連作長編!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回はSFの長編連作である神林長平著「戦闘妖精・雪風」を紹介するよ。 戦闘妖精・雪風(改)[Kindle版] posted with ヨメレバ 神林長平 早川書房 2013-11-15 Kindle Amazon[書籍版]

【暖房費節約】冬にエアコンを使わず節約する5つの方法!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 冬は寒くなってくると、暖房器具をたくさん使うので、電気代が高くなりがち。 特にエアコンの暖房代が高い。 わたしは夏冬ともに、エアコンを一切使っていないので、年中電気代は3000円くらいになっている。 今回…

【はてなブログ】独自ドメインの変更から変更後にやることまとめ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 はてなブログを初めて20か月目、ついに独自ドメインに移行したよ。 はてなブログで独自ドメインに変更したいけどどうしたらいいのかわからない人、何から手を付けていいのかわからない人もいると思う。 そこで、今…

7インチタブレット(kindle fire)の液晶保護フィルムを100均で購入したよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日Amazonプライムに登録したので、あわせてKindle fireを購入したよ。 Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック posted with カエレバ Amazon 2017-06-06 Amazon KindleタブレットはAmazonプライム会員なら…

【グッドポイント診断】完全無料で隠れた自分の5つの長所を知る!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 突然ですが、あなたの強みはなんですか? そう聞かれて、即答できる人はあまりいないのではないだろうか。 少なくともわたしは即答できないだろう。 しかしこの質問は、就職活動をした際によく聞かれる項目でもあ…

クイックルワイパーのドライシートを比較! 純正と100均で性能に差はあるの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 クイックルワイパーってあるよね。 床のほこりを取る掃除道具。 クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット posted with カエレバ 花王 Amazon グルグルやわらかヘッドが、床面にしっかりフィッ…

iPhoneを解約した後に、できることとできないことを紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは、ソフトバンクで契約したiPhoneを解約した後、そのままiPhoneを利用して2年くらいたつ。 今回はキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の契約を解約したiPhoneでできることを紹介するよ。

求職者支援制度とは? 公共職業訓練との違いについて

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ハローワークに行くと、様々な職業訓練が開催されている。 職業訓練には、公共職業訓練と求職者支援制度の2種類がある。 違いを紹介するよ。

「外こもり」のメリットとデメリットについて考える

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 セミリタイアの一つの方法に「外こもり」という方法がある。 今回はこの「外こもり」について考えてみたよ。

失業保険はブログ、アフィリエイト収入があっても受け取ることはできるのか?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは派遣契約を契約満了で終了した。 1年以上雇用保険に加入していたので、失業保険を受け取ることができる。 ここで疑問に思ったのが、ブログでの収入がある場合どうなるか? ということ。 このブログで毎月…

2016年10月のブログ運営報告。PV数は25万、ブログ収益はついに10万円突破!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 遅くなったけど、ブログ運営1年7カ月目の2016円10月のブログ運営報告をするよ。 はい!

Yahoo!プレミアムを解約したい! わかりにくいので解約方法を紹介するよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 Yahoo!プレミアムは無料キャンぺーンを行っていて、様々な特典があるので、会員登録をしている人も多い。 会員登録した方が断然お得なんだけど、一つ難点がある。 それは「Yahoo!プレミアムの解約方法はすごいわか…

西尾維新著「クビキリサイクル」を紹介!【ネタバレ、あらすじ、感想あり】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 西尾維新の小説「クビキリサイクル」がOVAとして発売された。 クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 1(完全生産限定版) [Blu-ray] posted with カエレバ 戯言シリーズ アニプレックス 2016-10-26 Amazon 楽天…

スタミナ太郎のランチ食べ放題! 焼き肉、寿司、デザートなんでもあるバイキング!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 食べ放題のお店で有名な「すたみな太郎」に行ってきたよ。 今回行ったのは「すたみな太郎NEXT心斎橋店」 スタミナ太郎は最初からドリンクバーがついているかどうかで店舗名が名前が違うようだ。 心斎橋店は2015年9…

グラッチェガーデンズのピザ食べ放題!料金1199円でイタリアンバイキング!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回はグラッチェガーデンズのピザ食べ放題に行ってきたよ。 グラッチェガーデンズはガストなどを経営するすかいらーく系列のファミレス。 一部の店舗でメイン料理+ピザ食べ放題のサービスを行っているよ。 大阪…

ミニマリストとは? シンプルライフとの違いは何?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはミニマリストを目指しているんだけど、そもそもミニマリストって何よ? って人もいると思う。 改めてミニマリストとは何か考えてみるよ。 似たようなジャンルにシンプルライフっていうのがあるので、その…

尾道のゲストハウス「あなごのねどこ」に泊まってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、友人と尾道に旅行に行ってきた。 その時に、尾道の商店街の中にあるゲストハウス「あなごのねどこ」に一泊してきたよ。

iPhoneが充電できない時の修理方法を紹介!ドックコネクタ交換まで

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前からiPhoneのホームボタンが突然、効かなくなったりして調子が悪かったんだけど、とうとう突然充電できなくなってしまった。 充電が無くなった真っ暗な画面の状態で、充電するためにケーブルを挿しても、iPhon…

H&Mでニットキャップを購入したよ!599円(税込)で安い!

こんにちは友幸です。 以前から使用していたグレーのニットキャップがあるんだけど、ずっと使っているから、伸びてしまって、かぶっているとずり下がってくるようになった。 見た目も結構ボロボロになってきたので、新しくニットキャップを購入したよ。 H&M…

セミリタイアに資金3000万円は必要ない!速攻で実現可能。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは働く時間がもったいないので、早くセミリタイアしたいと考えている。 できるだけ早くセミリタイアしたいという気持ちはあるが、セミリタイアする時に必要な金額っていくら必要なのだろうか? 目標金額がわ…

2016年9月の家計簿公開! 貯金40万越え、貯蓄率87%。仕事を辞めて出費が減少したよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 恒例の家計簿公開。 先月9月の家計簿を公開するよ。 それではいってみよう。