ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺井手で濃厚ドロつけ麺を食べてきた!大阪北浜ランチタイム限定900円のラーメン!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、ランチタイムにつけ麺屋のお店「つけ麺 井手」に行ってきたよ。 外観はシンプルな麻の暖簾に硬派な文字でつけ麺専門と書かれている。 入口に大きな看板はないので、下手すると見逃してしまいそうになる。 最…

絶望?非正規雇用の中年フリーターは全然絶望的じゃなかった話

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 バブル崩壊後の就職氷河期に成人になった世代。 いわゆる「ロストジェネレーション」の世代である人たちは、就職難から正社員として就職することができずに、フリーターとして働きながら、正社員の道を探っていく…

腸にいい食べ物を紹介するよ!食事や調理方法で腸を労わろう

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしの家系は腸が弱いのか、腸の不調を訴える親族が多い。 わたし自身も腸の病気で入院をしたことがある。 家系的なものなので、どうしようもないようなところもあるが、それだけに腸にできるだけ負担をかけない…

自転車が盗まれたら行うべき対処方法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは以前に自転車を同僚からもらった。 そして引っ越しの際に東京から大阪に持ってきている。 その自転車で通勤をしていたのだが、先日、仕事が終わって帰ろうとしてみると自転車が見つからない。 自転車を止…

和歌山ラーメンおすすめの老舗、井出商店に行ってきた!濃厚なスープが癖になるよ。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、和歌山に行ったときに、和歌山の有名な食べ物を何か聞いたところ「和歌山ラーメン」なるものがあるとのこと。 案内してもらって、和歌山ラーメンを食べてきたよ。 わたしが行ったのは「井出商店」というラー…

ステーキガストの食べ放題に行ってきた!メイン料理とサラダバイキングで921円(税込)

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 食べ放題に久々に行ってきたので、レポするよ。 今回行ってきたのは、ステーキガスト大阪鷺洲店。 名前でわかる通り、ファミレスで有名なすかいらーくグループのお店だよ。 ガストに食べ放題はないが、ステーキガ…

100均でトラベルポーチを購入! 216円で購入して、使った感想をレビューするよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近トラベルポーチを購入してみた。 トラベルポーチとは、フックがついていて、ぶら下げて使うことのできる収納ポーチのことである。 細々した荷物をまとめて入れておいて、フックでぶら下げれば、いつでも取り出…

100均の伊達メガネを購入したよ!UVカット99%以上の機能付き!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前に伊達メガネを買おうか考えていた記事を書いた。 前回の記事では、まぁ伊達メガネでもそこそこいいものを買ったほうがいいんじゃないかと書いた。 しかしそんな、前言を豪快に投げだして、先日、100均の伊達…

1人暮らしの一ヶ月の生活費を公開!11月の貯金は35万。貯蓄率は83%!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 12月に入ったので毎月恒例の生活費と収入を公開をしていくよ。 わたしは家計簿を公開している節約サイトはとても参考になるし、ありがたいと思っている。 他の人の家計簿をみることで、まだまだわたしの支出で削る…

100均のノートはビジネスに最適!100円とは思えないクオリティだよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは仕事で客先へ行くことがあるのだが、その際に訪問したお客さんの話をメモに取る必要がある。 急きょビジネスライクなノートが必要になったので、職場の近くにあった100均にいってみたら、ちょうど良さそう…

ユニクロのヒートテックの原理ってどうなっているの?仕組みを知っておいたらより温かいかもしれないよ。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 冬場になると登場するインナーといえばユニクロのヒートテック。 持っている人も多いのではないだろうか。 もちろん私も持っているよ。 温かくなるインナーとして有名なヒートテックだけど、どうやって暖かくなっ…

100均の手袋を購入。安い防寒具をうまく利用して冬を乗り切ろう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 冬になると寒くて外に出るのがいやになるが、外に出ないといけないときもある。 仕事に行くための通勤はその最たるものである。 わたしは自転車で通勤しているが、走っていると、ハンドルを握る手が風をうけて、だ…

Amazonのほしい物リストを公開して一ヶ月経った結果を発表するよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前にAmazonの欲しいものリストを公開した記事を書いた。 他のブロガーが公開していたので、もの好きな人がいれば、欲しいものリストから何か商品を送ってくれるだろうと思って公開したものだ。 あれから、一ヶ月…

生ゴミを冷凍して臭いをシャットアウト!今すぐ三角コーナーから卒業しよう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは部屋の掃除をするのが苦手である。 苦手というかめんどくさい。 掃除はなんだか時間の無駄じゃないかと思ってしまう。 掃除をしなかった時間で有意義な時間を過ごしているかと問われると、惰眠を貪ってい…