ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークは超ブラックな求人が多い。転職して1年働いた体験談【求人詐欺】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ハローワーク(公共職業安定所)は、全国544ヶ所の設置されている公的な職業紹介サービスだ。 2016年には518万以上の人が利用しており、1日あたり約17万人が利用している。 ハローワークの実績(2016年) 民間の職…

PayPayは最強のQRコード決済?登録方法や使い方、メリットとデメリットについて

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 日本は支払いに現金を使う文化が根強くあり、海外に比べるとキャッシュレス化が遅れている傾向にある。 しかし徐々にスマホやQRコード決済のサービスが広がりを見せている。 キャッシュレスの後押しをするのに有力…

PayPay(ペイペイ)が使えるお店・加盟店まとめ【2018年最新版】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 100億円分を20%還元とキャッシュバックするキャンペーンで話題になっているQRコード決済アプリPayPay(ペイペイ)。 1万円買えば2,000円ポイント還元を受けることができる。 さらに運が良ければ、1度の買い物で最…

リクルートITスタッフィングの評判は?未経験でも派遣エンジニアで働ける?

「リクルートITスタッフィング」は、ITに特化した派遣エージェントだ。 派遣で働こうと考えた時、派遣会社選びはとても重要になる。 どの派遣会社に登録して働くかによって同じ仕事内容でも、給料、残業代、福利厚生など様々な面で大きく違いがあるからだ。 …

ミニマリストの外出時の持ち物とバッグの中身を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ファッション雑誌で「バッグの中身を拝見!」みたいな感じでバッグの中身を公開していることがよくある。 結構頻繁に行われているところをみると需要があるようで、他人のバッグの持ち物が気になる人が多いようだ…