ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

【2018年】萌えゲームおすすめランキング26選

こんにちは友幸です。

 

日本のサブカルの大きな特徴の1つに「萌え」要素がある。

アニメなどに登場するかわいいキャラクターへのキャラ愛ともいうべき「萌え」は、流行語大賞にもなった。

現在ではスマホでも、多くの「萌えゲー」と呼ばれるキャラゲーがリリースされている。

今回はスマホで無料で遊ぶことができる美少女が活躍する萌え系ゲームアプリを紹介するよ。

一押しのおすすめ萌えゲームアプリ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

「放置少女」は、三国志をモチーフにした美少女が登場する放置系萌えRPGだ。

三国志でおなじみの武将がかわいい美少女キャラになって登場するよ。

 

操作はとっても簡単。

クエストを開始すると戦闘は完全オートで進んでいく。

起動中もアプリを落としている時も勝手に戦ってくれるので、非常に楽だ。

まさに放置ゲー。

クエストを進めていった方が、経験値やアイテムがたくさんもらえるので、どんどんクエストをクリアして後はどんどん放置してレベルを上げていこう。

 

時間がない人も勝手に強くなっていくので萌えキャラを育成したい人におすすめだ。
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
開発元:FightSong Inc.
posted withアプリーチ

アズールレーン

アズールレーンは、擬人化した美少女艦船で戦う萌え系シューティングRPGだ。

発売されてすぐに話題になり、すぐに500万ダウンロード突破した人気のソシャゲだ。

見た目はまんま「艦これ」なんだけど、とにかく面白い。

 

バトルは、前衛艦隊を動かして、敵の攻撃をかわしながら、敵を倒していくシューティングゲームだ。

ゲージが溜まると、主力艦隊の強力な攻撃を打つことができる。

バトルの前に、主力艦隊と前衛艦隊を編成して戦おう。

 

課金しなくてもガチャが引けたり、SSRのキャラが手に入るのでキャラに困らずに楽しめる。

無課金プレイヤーに優しいのも人気の理由だろう。

個別記事もあるので参考にしてほしい。

アズールレーンが無課金も楽しめる7つの理由と魅力を紹介! - ハンバート友幸の庭

今、面白いシューティングゲームを探してるならこれ!

アズールレーン
アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ヴァルキリーコネクト

「ヴァルキリーコネクト」は、北欧神話をベースにした世界観のハイファンタジーRPGだ。

「スクルド」「ヘル」などの聞き覚えのある北欧神話の神々が可愛い萌えキャラとして登場するぞ。

 

バトルは5人編成で挑むセミオート形式だ。

キャラごとに素早さがあり、早い順から次々に行動していく。

キャラ毎にスキルがあるので、プレイヤーは、タイミングよくスキルを使って効率よく敵を倒そう。

またゲージが溜まると「リミットバースト」というド派手な必殺技を使うことができるぞ。

序盤はフルオートでもサクサク進むが、敵が強くなっていくと、スキルやリミットバーストを使って戦わないと厳しくなってくる。

 

ソシャゲには珍しく、低レアのキャラクターでも最高ランク星5まで育成することができる。

レア度が低いほうが手に入れやすく、ランクアップ素材も集めやすいので、育成が簡単というメリットもある。

最初に結構ガチャが引きるし、初回ログインボーナスで星3キャラチケットが貰えるので、そこで強いキャラが手にはいる。

北欧神話が好きならやってみるといいよ。

ヴァルキリーコネクト
ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

2018リリースの萌えゲームランキング

キングスレイド

キングスレイドは、先行配信で500万DLを突破した話題のリアルタイムバトルRPGだ。

 

ストーリーは、原点に返った王道RPGといった感じ。

グラフィックもきれいで萌キャラが細かいところまで良く動くのが楽しい。

バトルはセミオートで進んでいくので、プレイヤーは、MPを使ったスキルで戦況を有利に運んであげよう。

 

このゲームの大きな特徴の一つが、キャラガチャがないことだ。

キャラを手に入れるには、課金してそのままキャラを定価で購入するか、ゲーム内の宿屋で仲良くなって仲間にする。

課金してガチャを引かなくても、ゲームをやっていればキャラが手に入るので無課金に優しいつくりになっている。

 

全体的にクオリティの高い王道RPGなので、安心して楽しめるよ。

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

アークザラッド R

PSの名作RPG「アークザラッド」の新作が、ゲームアプリで登場だ。

3等身くらいの可愛いキャラが多く登場する。

 

本作は「アークザラッド2」から10年後の世界が舞台になる。

世界の人口を半数にまで減少させた大災害「大崩壊」から10年たったある日、主人公の「ハルト」は、謎の少女「ミズハ」と出会うという王道のボーイミーツガール展開から物語が始まる。

 

もちろんアークザラッドで活躍した「サニア」「トッシュ」「ポコ」など懐かしのメンバーも登場するぞ。

 

バトルシステムは、PS版の歴代シリーズと同じシミュレーションバトル形式だ。

グリッドで仕切られたフィールド上をキャラクターを動かして、敵を攻撃していく。

ジャンプして敵の後ろの回り込んで斬りつける事ができるのは、アークザラッドならではだろう。

シミュレーションRPGには、テンポが遅いものも多いが、アークザラッドはサクサク進むぞ。

音楽も原作に忠実で、それだけでテンションが上がる。

「アークザラッドはやっぱり1と2だよね」って人は、絶対にやるべき。

アークザラッド R
アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

グランドチェイス

「グランドチェイス」は、全世界で2000万人がプレイしたPCゲームの後継作だ。

タップ&ドラッグで敵を集めて一気に倒す爽快なアクションRPGだよ。

 

バトルは4人のキャラをコントロールして戦うリアルタイムバトル。

通常攻撃は敵に近づくと自動で行ってくれる。

プレイヤーはタイミングよくスキルを使って敵を倒していこう。

敵をおびき寄せて、スキルで一気に倒すのがかなり気持ちいい。

三国無双などのアクションゲームのような爽快感がある。

 

他のスマホアプリと違い、スタミナ制限がないので、やり放題でプレイできる。

最高ランクのSRキャラもログイン報酬やミッションで手に入るほか、強いキャラクターの入手手段が多いので、プレイしやすいのも個人的にうれしいところだ。

グランドチェイス - 次元の追跡者 -
グランドチェイス - 次元の追跡者 -
開発元:KOG co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

P.E.T.S.アカデミア

「P.E.T.S.アカデミア」は魔法学院の校長となって、魔法少女を育成する萌え系ファンタジーRPGだ。

魔法少女はバトル中は、動物をモチーフにした姿に変身して戦う。

そのためキャラの見た目は、魔法少女というよりは「けものフレンズ」みたいに動物を擬人化した姿になっている。

一部では「光のけものフレンズ」と呼ばれているらしい。

 

バトルはタイムライン方式でオートで進行。

プレイヤーは「言霊弾」を使って味方を支援することができる。

他の擬人化ゲームと同じように、HPを回復するには時間がかかるシステムになっているので、いかにダメージを受けずにバトルに勝つかが重要になる。

 

他の擬人化ゲームとシステムが近いので、やったことがある人ならすんなりと遊ぶことができるはずだ。

アニマル美少女を育成したい人はやってみるといいよ。

P.E.T.S.アカデミア
P.E.T.S.アカデミア
開発元:JOYTEA株式会社
無料
posted withアプリーチ

面白い萌えゲームランキング

OVERHIT【オーバーヒット】

OVERHIT(オーバーヒット)は、圧倒的なグラフィックが美しすぎるRPGだ。

 

スマホとは思えないほどグラフィックがキレイで美少女キャラが映える。

モバイル史上最高のグラフィックといわれているのは伊達じゃない。

フル3DCG&フルボイスの音声でキャラクターが動き回る。

 

声優陣もめちゃくちゃ豪華。

プレイして没入すると、映画を見ているような感覚に陥ることができる。

グラフィックがきれいな分、インストールするときの通信料が多い。

インストールするときは、Wifi環境を推奨するよ。

OVERHIT -オーバーヒット-
OVERHIT -オーバーヒット-
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」は、400万DLを突破した人気のなりきりRPGだ。

キャラメイクの自由度が高く、装備や見た目に加えて声まで変えられる。

自分好みに作った2Dグラフィックのアバターで、空を海に覆われたファンタジー世界を冒険しよう。

 

バトルは画面下の8つのコマンドを使って戦うコマンドバトル形式だ。

リアルタイムで戦いが進むので、攻撃、防御、回復などのスキルをうまく使って敵を倒していこう。

前衛、後衛に移動することで、被ダメを抑えたり、与えるダメージを大きくすることもできる。

コマンドが8つと多いため戦略の幅が広く、他のプレイヤーとチャットで連携を取りながら戦うこともできる。

 

初心者向けに1日1回引くことができる5連ガチャがあり普通のガチャよりお得だ。

ゲームを初めたら5連ガチャを積極的に引いて星5キャラをゲットしよう。

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
ミトラスフィア -MITRASPHERE-
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

誰ガ為のアルケミスト

「誰ガ為のアルケミスト」は、大罪を背負った7人の主人公が、7つの国で戦うシミュレーションRPGだ。

章ごとに主人公が変わり、それぞれの物語が展開していく。

 

バトルは、マップ上のキャラを1体ずつ動かしていき、敵を攻撃していく王道のシミュレーションRPG形式だ。

 

マップには高低差などもあり、攻撃する位置によって命中率や攻撃力が変わってくる。

中世を思わせる世界観やゲームシステムは「FFタクティクス」や「タクティクスオウガ」に近いものがある。

キャラごとに素早さに応じてWT(待ち時間)があり、動かすキャラの順番が決まってくる。

状況に応じてWTの少ない行動を取って、回復したりと戦略性が高い。

 

本格的なシミュレーションRPGを楽しみたい人におすすめだ。

誰ガ為のアルケミスト
誰ガ為のアルケミスト
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

スクールガールストライカーズ

「スクールガールストライカーズ」は、400万ダウンロードを突破したスクウェア・エニックスが手がけるラノベスタイルRPGだ。

プレイヤーは特殊部隊の隊長として、次元の狭間から現れる「オブリ」と戦う「ストライカーズ」と呼ばれる美少女たちを指揮していく。

最近大型アップデートが行われ、新しいエビソード「キラル」が追加された。

 

パラレルワールドで繰り広げられるSFチックなストーリーが面白い。

2017年にアニメ化もされているぞ。

TVアニメ「スクールガールストライカーズ Animation Channel」公式サイト【スクスト】

 

バトルは5次元時空で行われ、5人のキャラが「メモカ」をセットして戦う。

3Dのバトルシーンは迫力があり、見応え充分。

バトルはショートカットすることもできるので、テンポよく進めることができる。

 

美少女ゲームらしく、着せ替えや親密度などの要素もある。

ストーリーモードのキャラの髪型や衣装、アクセサリは自由に設定できるので自分の好みのキャラに変更するといい。

 

大型アップデートで、より遊びやすくなった

スクールガールストライカーズ2
スクールガールストライカーズ2
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

「駅メモ! - ステーションメモリーズ!-」は、スマホのGPS機能を利用して駅に行きチェックインする位置ゲーだ。

「でんこ」と呼ばれるヒューマノイドと一緒に駅に行き、チェックインしていくとポイントが貯まってレベルを上げることができる。

 

全国9100ヶ所以上の駅で利用できるので、旅行に行ったときや、通学通勤中にチェックインするといった楽しみができる。

多くの駅でチェックインしたほうがいいので、スタンプラリー感覚で楽しめる。

映画「君の名は。」とコラボして舞台となった駅と連動したこともあったよね。

 

通勤通学や旅行などの移動時間が楽しくなる良アプリだ。

 

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-
開発元:g1dash, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ブラウンダスト

「ブラウンダスト」は、独自のバトルシステムが特徴的なシミュレーションバトルRPGだ。

プレイヤーは傭兵団の団長となって、味方の傭兵を率いて強敵と戦っていく。

 

バトルには、「ディレクティブ・ポジション・バトル」という独自のバトルシステムを採用している。

バトルには「配置」と「バトル」の2つのフェーズがある。

「配置」では、敵の編成を見て行動を先読みし、18マスの中に味方キャラを配置して、行動順を決めていく。

配置が終わると、ターン制のバトルに移行する。

最初の配置によって、戦況が大きく変わっている仕組みになっているので、相手の編成にあわせて動きを予測し、味方の配置を変えていく駆け引きが重要になる。

 

キャラクターはグラブルのようなデザインで、全体的にきれい。

どのキャラも最高レアリティまで育てることができるので、部隊のコストや相手の編成によって使うキャラを使い分けるといい。

ストーリーモードの他に、対人戦のアリーナバトルやギルドバトルもあり、長く楽しむことができるRPGだ。

あとPVのナレーションがなぜか有名なゲーム実況者もこう先生なのも注目。

【新作】ブラウンダスト(Brown Dust)
【新作】ブラウンダスト(Brown Dust)
開発元:NEOWIZ
無料
posted withアプリーチ

神姫PROJECT A

神姫PROJECT Aは「神姫」と呼ばれる美少女キャラと一緒に戦うファンタジーRPGだ。

 

バトルはターン制で、神姫特有のスキルや、バースト攻撃という必殺技を使って敵を倒していく。

敵の怒り状態をタイミングよく解消したりする戦略性もある。

バトルシステムは、グラブルとほぼ同じだと思ってもらっていい。

レイドバトルなどの要素もあり、やりこみ要素も高い。

可愛いキャラクターが出てくるRPGを楽しみたい人におすすめだ。

神姫PROJECT A
神姫PROJECT A
開発元:DMM GAMES LLC.
posted withアプリーチ

機動戦隊アイアンサーガ

アイアンサーガは、美少女パイロットとロボットが戦う話題のシューティングバトルRPGだ。

 

バトルはリアルタイムで行われ、セミオートで進んでいく。

プレイヤーはドラッグ操作で機体を移動させて攻撃をかわしたり、標的を定めて敵を攻撃しよう。

好きなタイミングでキャラクターのスキルを発動させることもできる。

縦シューティング形式のバトル以外にも、横画面でパッドをタップして戦うバトルモードもあるよ。

 

爽快なシューティングバトルを楽しみたい人に、おすすめのソシャゲだ。

機動戦隊アイアンサーガ
機動戦隊アイアンサーガ
開発元:Sentai Inc.
無料
posted withアプリーチ

SINoALICE ーシノアリスー

シノアリスは、大御所のスクウェア・エニックスがおくる話題のダークファンタジーRPGだ。

ストーリーの原作は「ニーアオートマタ」などの作品で有名なヨコオタロウさんが書いているというのも納得。

独特なダークな世界観がたまらないソシャゲだ。

 

作品内では、アリスやシンデレラなどの童話やおとぎ話のキャラクターが登場して戦う。

ストーリーを進めていくとそれぞれの登場キャラクターの物語が重なっていくオムニバス形式になっている。

「ニーアオートマタ」などの作品が好きな人、ダークな世界観が好きな人は絶対にプレイしよう。

SINoALICE ーシノアリスー
SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~

「御城プロジェクト:RE」は、御城をモチーフにした美少女が戦うタワーディフェンスRPGだ。

実在する御城をモチーフにした数多くの美少女キャラが登場するぞ。

 

バトルはタワーディフェンス方式になっている。

次々とやってくる敵の前に味方を配置して、敵を攻撃し倒していこう。

キャラの配置、回復や強化、アクティブスキルを使うときは徐々に溜まっていく「気」を必要になる。

敵の動きに合わせてうまく使いわけていこう。

 

ガチャ以外にも、素材を集めて城娘を手に入れる「築城」システムがあり、課金通貨である「霊珠」も多く手に入るの、徐々にキャラを集めて育成する楽しみがある。

バトルも戦略性が高く、萌えゲーと侮れない作りになっているので長く楽しめるぞ。

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アリス・ギア・アイギス

アリス・ギア・アイギスは、コロプラが手がけた美少女がメカを装備して戦う3Dアクションシューティングゲームだ。

アニメでいうと、ストライク・ウィッチーズやインフィニット・ストラトスみたいな感じ。

 

バトルの操作は直感的に操作できてとても簡単。

スワイプで移動して、タップで攻撃する。

敵の近くに移動してスワイプすると、敵を近接攻撃する。

指1本で簡単に操作できるのは、さすがコロプラといったところ。

 

キャラはそれぞれ、2種類の武器と上下のパーツ計4種類の装備を選ぶことができ、自由度が高い。

衣装をキャラごとに切り替えることができるので、自分の好きな服装選ぶことができる。

美少女とメカ好きなら間違いなく楽しめるよ。

アリス・ギア・アイギス
アリス・ギア・アイギス
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウォーロックスZ

「ウォーロックスZ」は、美少女が「ウォーロック」と呼ばれるロボットに乗って戦うシミレーションRPGだ。

メカと魔法が融合したファンタジー世界の中でプレイヤーは、新しい傭兵団を結成し戦っていく。

 

バトルは、マップ上を移動して敵を攻撃するシミュレーションバトル形式。

スパロボみたいな感じだ。

1機ごとに行動する個別ターン制で、画面上のアイコンで行動する順番がわかるようになっている。

マップ上のすべての敵を倒せば戦闘終了だ。

バトルのテンポが良いのでサクサク進むぞ。

 

登場するロボットはカスタマイズ性が高く、パーツを入れ替えることで見た目が変わるのが面白い。

登場するロボットの種類も多く、デザインも良いのでロボット好きはプレイして損はないよ。

【新作】ウォーロックスZ
【新作】ウォーロックスZ
開発元:Edia Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ドールズフロントライン

「ドールズフロントライン」は、銃火器をモチーフにした美少女キャラが戦うシミュレーションゲームだ。

「鉄血人形」と呼ばれる自律人形が暴走し、それを倒すために新しく「戦術人形」が開発される。

プレイヤーは指揮官となって、美少女の姿をした「戦術人形」を率いて、鉄血人形と戦っていく。

 

メインモードである「任務遂行モード」は、ターン毎に回復するアクションポイントを消費して、マップ上の複数の部隊を移動させていく。

マップ上の敵と接触するとバトル開始だ。

バトルは基本的にはオートで進行する。

プレイヤーはゲージが溜まると使うことのできるキャラごとのアクティブスキルをタイミングよく使って戦っていこう。

 

ゲームをプレイしていると集まる資源とチケットを使ってキャラを手に入れる、艦これの「建造」のようなシステムもある。

好感度や着せ替えなど擬人化ゲームにおなじみのシステムが揃っている。

 

全体のデザインが黒を基調としていてかっこよくてスタイリッシュ。

色々な銃火器が登場するので、ミリタリー好きな人はより一層楽しめる作りになっているよ。

ドールズフロントライン
ドールズフロントライン
開発元:Sunborn Japan Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

ファントム オブ キル(ファンキル)は、美少女が戦う王道シミレーションRPGだ。 

 

バトル形式はマップ上のマス目をキャラが順番に移動していき、戦っていくターン式。

攻撃するときには、命中率や必殺率なども表示される。

「ファイヤーエンブレム」や「スパロボ」と同じだ。

戦闘シーンは飛ばすこともできるので、サクサク進めたい人は簡略化しよう。

 

各キャラにはそれぞれ「姫タイプ」があり種類によって、レベルアップ時のステータスが変わってくる。

同じキャラでも「姫タイプ」でステータスが変わるので、やりこみ要素も高い。

王道のシミュレーションRPGが好きな人におすすめだ。

ファントム オブ キル
ファントム オブ キル
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

累計800万部を突破した人気のライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(略してダンまち)」がソシャゲで登場だ。

ダンまちはアニメ化もされているので、知っている人も多いと思う。 

 

ゲームアプリでは、原作者監修の2000ページを超えるオリジナルストーリーが全編フルボイスで楽しめる。

これだけでもう原作ファンはやるしかないよね。

 

ストーリーが面白いので、原作を知らない人でも十分楽しめる内容になっているよ。

バトルはシンプルなターン制でサクサク進むので楽ちん。

原作ファンの人はもちろん、物語を重視する人、ストーリーを楽しみたい人におすすめのソシャゲだ。

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
開発元:Wright Flyer Studios
無料
posted withアプリーチ

戦国アスカZERO

「戦国アスカZERO」は架空の戦国時代が舞台の国作り×戦略バトルRPGだ。

登場する武将は全て美少女になって登場するので、萌え要素も満載だ。

二頭身のSDキャラとなって画面を動き回るぞ。

 

バトルは基本オートで進んでいき、通常攻撃のほかに一定確率で発動する「秘儀」を使って敵を倒していく。

ゲージが溜まると必殺技の「奥義」を使うことができる。

 

城下町で武将をなでると、武将が頑張って街づくりが進み、大きくなっていく。

街が大きくなると、銭がたくさん手に入るようになるので、キャラの育成が楽になっていく。

キャラの育成要素がが多いので、街をコツコツと大きくしていきなら、キャラを育てていく育成要素の高いRPGだ。

和風な雰囲気が好きならおすすめ。

戦国アスカZERO - 街づくり×SDバトル
戦国アスカZERO - 街づくり×SDバトル
開発元:ORATTA
posted withアプリーチ

プロジェクト東京ドールズ

「プロジェクト東京ドールズ」はスクウェア・エニックスが手がけるアクションRPGだ。

登場する9人の女性キャラは表向きはアイドルだが、本当の正体は、記憶や感情、命と引換えに強力な力を得た殺戮人形「ドールズ」だ。

アイドルとしての平和な日常と、秘密組織との一員として「ピグマリオン」と戦うダークファンタジーな世界観という2面性が面白い。

 

育成も特殊で、「感情値」をあげることで強くなっていく。

最初は人形のように感情がない彼女たちだが、ストーリーを進めていくと、生きていたころの記憶をたどることができ、生前はどんなキャラだったのかわかるようになってくる。

 

バトルはターン制のアクション形式。

攻撃時に、テンポよくタップすることで、ダメージをアップさせることができる。

武器によって、タップするタイミングが違うので、タイミングよくタップして最大火力を狙っていこう。

昔懐かしい「マリオRPG」のバトル形式に近い。

バトルも楽しいし、いろいろ芸が細かくキャラに愛着が持てる良ゲーだ。

プロジェクト東京ドールズ
プロジェクト東京ドールズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】

「ごまおつ」は、美少女と一緒に戦うシューティングRPGだ。

わかりやすくいうと、東方プロジェクトみたいな感じだね。

主人公は900種類以上いる「乙女」と契約し、使い魔として憑依させて敵と戦っていく。

 

可愛い魔法乙女がたくさん登場するが、中身はしっかりとしたシューティングゲーム。

シューティングゲームの老舗が作っているので、ゲームとしてのクオリティは高く操作性もいい。

もちろん、乙女と仲良くなるイベントや、着せ替え要素なども充実している。

 

バトルは、シューティングではおなじみの縦スクロール式。

使い魔を切り替えることで、色々な種類のショットを打つことができるので、状況に応じて使い分けて進んでいく。

萌え要素の強いゲームだが、シューティング部分もきちんと面白いのがいい。

ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】
ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】
開発元:CAVE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

三国ロマンス~乱世を終える少女RPG

「三国ロマンス」は、三国志の世界観をモチーフにしたシミュレーションRPGだ。

三国志で登場するおなじみの武将たちが、美少女、美男子キャラとなって登場するぞ。

 

バトルは、リアルタイムで進行するバトルだ。

味方を指でなぞって移動させ、敵が射程に入ると自動で攻撃してくれる。

敵を攻撃してゲージを貯めれば、キャラごとのアクティブスキルを使うことができる。

1体ずつ味方を移動させていくので、結構忙しい。

オート機能もあるのでうまく活用しよう。

 

最初の無料10連ガチャは30回まで引き直しできる。

リセマラ不要で初めから強いキャラを手に入れることができるので、無課金でも安心だ。

三国ロマンス~乱世を終える少女RPG
三国ロマンス~乱世を終える少女RPG
開発元:TOJOY GAME
無料
posted withアプリーチ

萌えゲームアプリランキングまとめ

萌え要素が強かったり、美少女が登場するおすすめのゲームアプリを紹介したよ。

人ぞれぞれに好みのゲームジャンルや、絵柄があるはずだ。

気になるゲームアプリが見つかったら、プレイしてみてね。

 

関連記事

ソシャゲおすすめランキング|2018年最新の面白いスマホゲーム