ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

布団は自分で分解すれば粗大ごみ手数料無料! 燃えるゴミにだせるよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近,引っ越しする予定があるので、いろいろなものを断捨離してる。 今回は今まで捨てられなくてとっておいたモノを捨てることにした。 敷ふとんである。 前の職場の人からもらったものになる。 もともと薄いマッ…

東京ドームの近く、文京区「ザ・シティビュッフェ」に行ってきた。平日ランチ食べ放題1599円

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 東京ドームのそばにある複合施設「ラクーア」の1階にある食べ放題レストラン「ザ・シティビュッフェ」にいってきたよ。 ラクーア自体はアウトレットモールのような4階建てくらいの施設で、その中に色々な店が入っ…

ノームコアの流行は地獄への入り口だってみんな気付いてる?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 だいぶ前から「ノームコア」って言葉があるよね。 ノーマルとハードコアとかにつかわれる「コア」という言葉を組み合わせて「ノームコア」。 究極の普通っていうの? ようは見た感じは普通っぽい格好なんだけど、…

感動した! 100均のダイソーで本革のコインケースが売ってるぞ。財布としても使える。絶対買っとけ。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 近所の100均ダイソーに行ったら、本革の牛革コインケースが売っていた。 長年長財布を使っていて、早く財布を替えたいなと思っていたところでの突然の出会いである。 来たー!!と思ってすぐに飛びついたよ。 この…

ミニマリストの持ち物公開【パンツ編】ユニクロのセルビッチスリムフィットストレートジーンズ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 男ミニマリストのパンツといえば黒のパンツが定番。 主張もしないので、他の服とあわせやすい万能選手である。 モノトーンの服は基本的にあわせやすいからね。 黒に似た色に濃紺がある。 濃紺は黒と同じような色だ…

初心者が知っておきたい4つの文章テクニック!「武器としての書く技術/イケダハヤト」

こんにちは友幸です。ブログ書くのって楽しいよね。 自分から発信することで、場所に関係なく、色々な人にみてもらうことができる。 誰かから反応があれば嬉しいものだし、ブログを続けるモチベーションにもなる。 そして書いていくうちにできればいろんな人…

マジで効く! 子供の頃からO脚だったわたしの足を改善させた2つの治し方

こんにちは友幸です。わたしはガニ股でO脚という残念な脚の形で長年過ごしてきた。 中学校の頃、脚の形がおかしいと同級生の女の子に笑われたこともある。 いろいろ試したが改善しなかったO脚だったが、最近はある程度脚がまっすぐにのびるようになってきた。…

ローストビーフ食べ放題!1000円ランチビュッフェ中央区小伝馬町タンティート(Tanteat)に行ってきた。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 中央区小伝馬町のビジネスホテル、アパホテルの1階にあるランチ食べ放題に行ってきたよ。 バイキングは平日限定。 時間制限60分。 11:30~14:30の営業。 ラストオーダーは14:00まで。 ドリンクバー込みの値段で…

ミニマリストの服の参考に! ワードローブを制服化するファッションデザイナー堀内太郎について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ミニマリストの人はものを少なくするために服装も最小限にしようとするよね。 そのなかで、洋服を制服化することで考える時間を短縮し、もっと大事な他のことに集中しようとする人たちがいる。 ワードローブを制服…

断捨離実践。大型家具のプラスチック衣装箪笥を捨てることにした。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、大型家具の断捨離をしたよ。 押入れにずっと入れていたプラスチック製の衣裳ダンスだ。 前の職場の同僚に譲ってもらったものになる。 3段の衣装タンス。 もらった時は4段あったが、押入れに入らないので、…

鴻上尚史が語る人生に希望をくれる12の物語【小説8冊+絵本、戯曲、漫画、映画1作品ずつ】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回は本を紹介する。 劇作家、演出家である鴻上尚史が「生きる希望」を感じることのできた作品を紹介している本。 自身の体験を交えて、選んだ本の内容が語られている。 人生に希望をくれる12の物語 作者: 鴻上尚…

20代で隠居 週休5日の快適生活の著者大原扁理さんがJ-WAVEラジオに出演したので聞いてみた

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 本日誤ってタイトルだけの記事を投稿してしまったがあまり気にしないでほしい。 煽りタイトルだけ思いついたが、中身を思いつかないまま放置していたやつだ。 完全な誤爆である。 閑話休題(閑話休題を使いたがる…

東京千代田区有楽町にある柿安三尺三寸箸のランチビュッフェに行ってきた。キャンペーン中で食べ放題1800円。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、千代田区有楽町にある創作レストラン柿安三尺三寸箸に行ってきたよ。 場所は日比谷シャンテというビルの地下2階一番奥。 8月31日まで10周年のキャンペーン中でランチ食べ放題ドリンク付きで1800円…

【でぶファッション】日本おしゃれ三大デブに学ぶファッションコーディネート

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしたちは洋服を買うときに誰かロールモデルを想定している。 それはファッションモデル、タレントだったり身近な人だったりと人によっても違うが、大抵の場合のモデルは痩せている。 以前、ファッションモデル…

何これ? iPhoneの色が反転して画面がおかしくなった時の対処方法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 スマホの設定ってよくわからないことがあるよね。 スマホはロックがかかっていない状態で、ポケットに入れてると画面が縦横無尽に動きまわっていることがある。 この前もiPhoneをみると画面がおかしなことになって…

コスパ最強! 超絶安いmaxell(マクセル)HP-CN01カナル型イヤホンはもっと評価されるべき

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回はカナル型イヤホンmaxell(マクセル)のHP-CN01を購入したので紹介するよ。 購入した経緯としては先日、iPodを落としてしまい、iPodは無事だったが、使っていたiPhone純正のイヤホンのジャック部分がひん曲が…

なんでこんなに安いの? 2000円以下のスキニーパンツが買えるおすすめネットストアを4つ紹介!

こんちには友幸です。 わたしは洋服の費用をできるだけ抑えようと考えている節約派である。 リサイクルショップでパンツを格安で購入したよ - ハンバート友幸の庭 H&Mで不要な服を処分してクーポンをゲット。断捨離したい人におすすめ - ハンバート友幸の庭…

進撃の巨人のヒロイン、ミカサのスペックが身長170cm体重68kgの件について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 みんな「進撃の巨人」って漫画読んでる? 説明不要かもしれないけど、概要を説明しとくと、 100年前に巨人が突然現れて、人類を襲い始めたんで、円形の壁をつくってその中に逃げ込んだ。 安泰の日々を送っていたん…

筋トレしてる時のタンパク質の摂取量はどれくらい必要か

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはジムに通って週3~4くらいで筋トレを1時間ほどおこなっている。 BIG3とはなんなのか?筋トレでまず鍛えるべき部位はここだ!! - ハンバート友幸の庭 しかしマシンやダンベルで筋トレするだけでは、筋…

わたしの二の舞いになるな! 初心者ブロガーに伝えたい最適なブログ画像について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回は、ブログの画像についての話をしようと思う。 何故こんな話をするのかというと、わたしはブログをはじめた頃、ブログの知識がないために、画像圧縮について何も行っていなかった。 はてなブログってはてなフ…

串家物語は食のアミューズメントパークだ!クーポン利用で948円。墨田区錦糸の串揚げ食べ放題に行ってきた。

こんにちは友幸です。 今回は江東区錦糸町の駅の近くにあるアルカキット錦糸町10階にある串揚げ食 べ放題のお店「串家物語」に行ってきた。 都内には他に新宿、池袋、吉祥寺、立川などに店舗がある。 値段は16:00~22:30のディナータイムだと2500円。 ドリ…

独身一人暮らしの家計簿公開。2015年6月は貯金は16万円。貯蓄率は65%だった。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 毎月恒例の家計簿の公開になるよ。 6月は5月に働いた日数が少ないため、給料は少なめ。 反対に出費が嵩んだ月だった。 そのため今まで発表した中で過去最低の貯金額になった。 時給で働く身なので、月々の給料の…