ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣社員とフリーターの違いは?どちらが総合的におすすめ?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは20代の多くをフリーターで過ごしその後派遣社員で働いた経験がある。 フリーターと派遣で働いた実経験をもとに派遣社員とフリーターの違いやどちらがおすすめできるなのか紹介するよ。 派遣とは? 派遣社…

ソフトウェアジョブズはテストエンジニア特化のIT派遣会社!【狙い目】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「テストエンジニア」という仕事をご存知だろうか? あまり聞き慣れないかもしれないが、テストエンジニアは、公開前のシステムのテストや評価を行い、バグやエラーを発見するエンジニアだ。 エンジニアというと真…

派遣社員は楽でおすすめ!満足度が高い5つの理由!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはアルバイトで食いつなぐフリーターから職歴無しで派遣社員として働いた。 派遣社員はあまり良い印象がないことも多い。 働く前は「派遣社員って実際どうなんだろう」と思っていたが、実際に働いてみると、…

フリーターがフルタイムで働くのは意味ない?正社員との年収比較とおすすめの働き方

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは20代のほとんどをフルタイムのフリーターとして過ごしてきた。 週6や週7で働いてさらに掛け持ちでバイトをしていたこともある。 フリーターは自由な時間働けるのが最大のメリットだが、フルタイムで働くと…

女性に派遣エンジニアがおすすめな4つの理由と気をつけるポイント

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「エンジニア」と聞くと男性を思い浮かべる人が多い。 確かに男性に比べるとまだまだ少ないが、女性エンジニアも結構いる。 わたしの働いていた職場でも、女性エンジニアは2~3割いた。 わたしは派遣エンジニアで働…

IT派遣エンジニアが未経験でも高額時給で働ける理由を解説!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは職歴なしのフリーターから、派遣エンジニアで働いて2年目には年収500万を稼げるようになった。 ネットワークエンジニア派遣は未経験でも高収入!2年目で年収500万稼げる! どうしてエンジニア派遣は未経験…

自転車のタイヤチューブを交換して修理する方法を徹底解説!変速機つきママチャリの後輪の外し方もわかるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 この前自転車の後輪のパンクを100均の道具を使って自分で修理した。 自転車のパンク修理を自分でやる方法! 案外簡単にできるよ! しかし、10日くらい自転車に乗っていたらまたパンクしてしまった。 チューブが大…

自転車のパンク修理を自分でやる方法! 案外簡単にできるよ!

こんにちは友幸です。 自転車がパンクをしたときは、自転車屋さんに持っていって直してもらう人が多いが、実は自転車のパンクは簡単に直すことができる。 自分で修理すると、パンクした自転車をお店に持っていく必要もなく、安く直すことができる。 というこ…

効果抜群! 最強のゴキブリ駆除剤ブラックキャップは本当におすすめ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 暖かい季節になるとヤツが動き出してくる。 人類より古くから存在し、こちらが望んでいないにも関わらす、歩みよってくるニクいヤツ。 ヤツの名はゴキブリ。 英語名 cockroach。 英語にすると、なんとなく許せそう…

ズボンを裾幅詰めする方法!テーパードシルエットは自分で作れる!

こんにちは友幸です。 この記事では、ズボンの裾幅詰めをして、ストレートシルエットのズボンをテーパードシルエットにする方法を解説しているよ。 実際に裾幅詰めをしたズボンは、以前にリサイクルショップで315円で購入したスラックスだ。 リサイクルショ…

リコマースの買取が評判、口コミどおりか実際に試してみた!実際の流れと査定金額を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ネット宅配買取サービスのリコマース を利用したので、買取の査定価格や買取までの手順を紹介するよ。 今回買取査定してもらったのは家の中にずっと置いてあった本。 全然読んでいない本だったので、処分した方が…