ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FP3級は簡単!合格率や難易度、勉強方法を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、FP3級の試験を受けて無事合格した。 この記事では、FP3級の難易度や合格率、勉強方法などを体験を元に紹介ししているよ。 FP3級の試験を受けようと考えている人や興味のある人は参考にしてね。 FP3級とは? …

フリーターは何歳まで続けられるのか?就職はしたほうがいい?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 フリーターをしていると「いつかはフリーターを卒業しないといけない」と考えるものだが、ついずるずると先延ばしにしてしまいがちだ。 わたしも20代後半までフリーターとして生活していたので、よくわかる。 実際…

「びわこふきん」は洗剤なしで汚れが落ちるエコふきん!種類や取り扱い店、洗顔について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近、食器洗い用のスポンジのかわりに「びわこふきん」を購入して使っている。 今回は、洗剤不要のエコなふきん、びわこふきんについて紹介するよ。 びわこふきん 小 ●注:数量制限/お一人様、2枚まで限りでお願…

【永久交換保証】グレンクライドのライフロング これで靴下はもういらない!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 靴下は、しばらく履いていると、指の部分やかかとの生地が薄くなって破れてしまう。 破れる度に新しい靴下を購入するわけだけど、面倒だよね。 もし新しい靴下と交換してくれる靴下があったら便利じゃないだろうか…

ミニマリストにおすすめ!ユニクロのリュックが安くてシンプル!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ユニクロの新しいリュックが個人的に良かったので紹介するよ。 ミニマリストにおすすめなシンプルなやつだよ。 ミニマリストにおすすめユニクロのリュック ユニクロのリュックの良い点 デザインがシンプルで使いや…

ミステリーランチ、アーバンアサルトの5つの特徴をレビュー!ベトナム製とフィリピン製の違いは?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 アメリカのバッグメーカー「ミステリーランチ」のアーバンアサルトを購入したので、特徴などを詳しくレビューするよ! 手頃な値段で買える丈夫なバッグなので、日常使いにおすすめだ。 ミステリーランチ URBAN ASS…

おしゃれなリュック・バックパック人気ブランド26選を厳選!【かっこいい】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは長年バックパック(リュック)を使っているリュック好きだ。 最近リュック、バックパックが気になったので、改めて色々調べ直してみたら、新しいブランドが増えている事に気がついた。 この記事では定番ブ…

FUJI Wifiの「FS030W」の特徴と詳細な設定方法について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 インターネット回線をWiMAXからFUJI Wifiに切り替えて2ヶ月がたった。 今回は、FUJI Wifiのルーターの一つ「FS030W」について詳しく紹介するよ。 FUJI Wifiとは? FS030Wのスペック・仕様 「FS030W」の特徴 バッテ…

ミニマリストはWiMAXでネット回線1本化がおすすめ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはネット回線を「WiMAX」に1本化して4年以上使ってきた。 長年WiMAXを使ってきた経験から、ミニマリストにおすすめのWiMAXの特徴や、おすすめのWiMAXプロバイダを紹介するよ。 ミニマリストに最適なWiMAXの6…

FUJI Wifiの速度や比較!契約して1年使った口コミも紹介!

「FUJI WiFi」は、レンタルポケットWiFiの一種で、モバイルWi-Fiルーターをレンタルできるサービスだ。 わたしはインターネット回線はWiMAXを使っていたが、契約期間が終了したタイミングで、新しく契約するポケットWiFiについて調べてみた。 そして色々なポ…

ミニマリストにおすすめの本20冊をジャンル別にまとめて紹介!

こんにちは節約派ミニマリストの友幸です。 「ミニマリストに少し興味があるけど、色々な本があるからどれを読めばいいかわからない」 そんな人のために、ミニマリスト初心者におすすめのミニマリストに関連した本を紹介するよ。 日本のミニマリスト本5冊 ぼ…