ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、買った商品のレビューなどを紹介するブログ

2017年買ってよかったもの10選!Amazonで購入したものをまとめてみた!

2017年買ってよかったもの10選!Amazonで購入したものをまとめてみた!

こんにちは友幸です。 

今年も残すところあとわずかとなった。

 

今年もブログで色々な商品を紹介したので、2017年にAmazonで実際に買ってよかったものを紹介するよ。

Fire 7 タブレット  8GBブラック

ご存知Amazonが販売している格安Androidタブレットだ。

こいつは2代目になる。

 

性能はお世辞にも高いとは言えないが、Amazonプライム会員なら4000円引きになり、5000円以下で買えるという破格の値段のタブレット。

安さと性能で考えたらコスパ最高の商品だ。

一番安いタイプは本体の容量が8Gと少なめだが、256GまでのmicroSDカードに対応しているので、問題なし。

 

インストールしたらすぐにAmazonアカウントにログインできるので、起動したら即Amazonプライムなどを観ることができる。

寝転がってAmazonプライムを観たり、電子書籍を読んだり、モンストしたりできるのでとてもいい。

ミステリーランチ アーバンアサルト

アメリカのリュックブランド、ミステリーランチのバックパック。

ミステリーランチはアメリカの特殊部隊のバックパックも手掛けているとおり、過酷な環境下に耐えられるタフなバッグを作っている。

 

アーバンアサルトはミステリーランチのバックの特徴である3WAYジップを備えながら2万円以下で買うことができる。

ミステリーランチはUSメイドの10万以上するバックパックも作っているので非常にお買い得だ。

容量も21Lと日常で使いやすく、大きすぎないので普段使いに最適だ。

 

ミステリーランチ、アーバンアサルトの5つの特徴をレビュー!ベトナム製とフィリピン製の違いは? - ハンバート友幸の庭 

BAGSMART バスルームポーチ

フックを使って吊り下げ収納ができるトラベルポーチ。 

似たような商品に無印良品のトラベルポーチがあるが、こちらの方が容量が大きく色々なものをまとめていれることができるのがいい。

 

風呂場に置いていた洗顔料やシャンプーに加えて、歯ブラシや歯磨き粉などの衛生用品をまとめてこのポーチにいれている。

風呂場に直置きするものがなくなったおかげで、風呂場がすっきりして掃除がとても楽になった。

 

容量抜群のトラベルポーチを購入! 吊り下げ収納で風呂場をスッキリさせたよ! - ハンバート友幸の庭

 

無印良品のトラベルポーチは全体に芯がはいっていてカチッとしているが、それに比べると芯が入っていないので、モノの重みでフニャっとなりやすい。

手前のメッシュポケットに固いケースをいれておけば形が崩れにくくなる。

わたしは綿棒の入ったケースをいれているよ。

Yarrashop PC収納インナーケース

ノートパソコンを収納するための収納ケース。

今使っているバックパックのアーバンアサルトは内部にPCを保護する収納スペースがないので、PCを保護するためのケースが必要だった。

 

ずっと買い渋って、アーバンアサルトが梱包されていたプチプチを使ってノートパソコンを保護していたが、

 

値段が安く、デザインもシンプル。

もっと早く買っとけばよかったよ。

 

PCを収納するスペースのほかに手前にポケットがついているので、そこにキンドルを入れて持ち運んでいるよ。

 

1000円代の安くておしゃれなPCケース(Yarrashopの11.6インチ用)を購入したよ!撥水性は本当にあるの? - ハンバート友幸の庭

パナソニック エチケットカッター ER-GN30-W

パナソニックの鼻毛カッター。

 

この鼻毛カッターを買う前に使っていたものは、同じパナソニックのもっと安いモデルだった。

替え刃などは同じなので切れ味は変わらないが、こっちの鼻毛カッターは本体が水洗いできる。

 

前に持っていた鼻毛カッターは本体を水洗いすることができなかった。

刃についた汚れを取るのは簡単だったけど、本体についた汚れを落とすのが面倒だった。

こちらのモデルは本体を水洗いできるので、使った後は丸洗いするだけでいい。

手入れが簡単で手間がかからないので買ってよかった。

 

パナソニックの鼻毛カッター「ER-GN30-W」を比較!「ER-GN10」との違いは? - ハンバート友幸の庭

なかぎし 電気毛布

冬の唯一の暖房器具として使っている電気毛布。

毛玉がつきやすいので、上に毛布をかけて使っている。

 

消費電力が少ないので電気代がとても安く、そして暖かい。

電気毛布を買ったおかげで、こたつテーブルを捨てることができて、部屋が広くなった。

 

温度を「強」にして寝てしまうと、こたつで寝たときのように寝起きに身体がだるくなるので注意したいところだけど、いつも気持ちよくなって寝てしまう。

 値段が安いのもポイントだ。

柄はダサいけど。

 

なかぎしの電気毛布の感想・レビュー! 冬の電気代を抑えたいならおすすめだが毛玉がすごい? - ハンバート友幸の庭

DBK スチーム&ドライアイロン

ドイツのメーカーDBKのスチームアイロン。

昔からあるアイロンで、オールドスクールでレトロなデザインが魅力だ。

インテリア雑誌でもみかけることの多いデザイン性の高いアイロン。

 

安いピンクのアイロンを持っていたが、デザインが微妙過ぎたので買い替えた。

わたしはコードレスのアイロンはすぐに冷めてしまい好きじゃない。

コード式のアイロンで探してみたところ、デザイン性が高いので購入した。

値段も思ったよりも手ごろで5000円程度で買える。

 

わたしが買った青色のタイプは、アイロンをかける最低限の機能しかないが、過熱防止機能がついた赤色のアイロンも売られているよ。

 

DBKのアイロンを使ってみたので感想・レビュー! レトロでおしゃれなデザインが素敵! - ハンバート友幸の庭

CASIO AQ-230A-7BMQYJF

チープカシオのアナデジの腕時計。

以前使っていたQ&Qの時計のステンレス部分が壊れたので、買い替えたものになる。

 

アナログとデジタルの両方で時間が表示される時計だ。

昭和に発売された時から変わらないデザインでレトロな感じの時計。

 

ベルトはそのままだと非常にチープなので、ミリタリーを意識してカーキのNATOベルトに入れ替えた。

 

デジタル表示は横についているボタンで切り替えることができる。

デジタル部分を見て時間を確認することがほぼないので、日付を表示するようにしている。

ストップウォッチやアラーム機能もついているが使ったことはない。

 

時間を確認するのに時計が必要かと言われれ、スマホがあるので別に必要ない。

だけど夏とかは手首が寂しくなるのでアクセサリーがわりに身につけている。

 

チープカシオのアナデジAQ-230A-7BMQYJFを購入!針の合わせ方ってどうするの? - ハンバート友幸の庭

和平フレイズ 24cmフライパン WR-5950

以前は料理は基本的に電子レンジと炊飯器で作っていた。

一応、部屋に備え付けの電気コンロがあったが全く使っていなかった。

 

その後電子レンジが壊れて処分したので、電気コンロを使ったほうが色々な料理を作れるだろと、フライパンを1つ買うことにした。

手尾な大きさで、カレーやシチューなどの汁物も作れるある程度の深さのあるフライパンならなんにでも使えるだろうということでAmazonで購入した。

 

24㎝でそこそこの大きさがあり、深さもあるので汁物も大丈夫。

フッ素加工がしてあるので洗い物の時もらくちんだ。

値段も安いのでいい買い物だった。

 

残念なのは、備え付けの電気コンロの火力が弱くて調理に時間がかかることと、フライパンを買う前と作る料理のレパートリーが変わらないことだ。

ハイアルコールスプレー アルコール除菌剤

ライオンの業務用のアルコールスプレー。

電気コンロを使うようになって、キッチン周りをしっかりと掃除する必要ができたので購入した。

アルコール濃度が除菌に最も効果的といわれる70%に近く、食品にかけても安全な成分なので色々なところに安心して噴射できる。

 

アルコールスプレーといえばパストリーゼが有名だが、パストリーゼよりも安いのでコスパがいい。

あとはスプレーボトルが使いやすいという意見が多い。

パッケージはダサいけどね!

まとめ

Amazonで買ってよかったものを紹介したよ。

基本的には元々持っていたものと入れ替えて購入したことが多かったね。

 

今年もあと少しだけど、他にも何点か買おうか検討しているものがあるので、買ってみたらまた紹介するよ。

よかったら参考にしてね。