ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カウボーイ家族のランチに行ってきた! サラダバー追加で食べ放題を食べられるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 食べ放題に行ってきたので、レポするよ。 今回行ってきたのは、カウボーイ家族大阪ドームシティ店。 阪神線の大阪ドームシティ駅から、大阪ドームの周りをぐるっと時計回りに歩いていると、たどり着く。 隣にはし…

偏愛マップを書いて自分の本当に好きなものを考えてみよう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 自分が「これは好きだ! 」と思っているものがある場合、その好きという気持ちには2種類ある。 本当に好きな場合 流行っているから好きな場合 この2つである。 洋服などはその時の流行によって自分の好みが変わる…

ダイソーで100均の靴べらを買ってきた! ステンレス製で携帯できるキーホルダー型短へら!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは土日は以前紹介したGUのスリッポンを履いている。 しかし仕事でスリッポンを履いていくのはさすがにまずい。 仕事場でもハズシでスニーカーを履いてみましたという茶目っ気が許される世の中になればいいの…

ファクトリーカフェのランチに行ってきた! 大阪梅田1200円でパン食べ放題が楽しめるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回の食べ放題は梅田に行ってきたよ。 行ってきたのはファクトリーカフェというお店。 ランチにパン食べ放題がついてくるよ。 茶屋町にあるお店で梅田駅の北側、カッパ横丁の先にある。 外観はおしゃれな、古木で…

楽なバイトはこれだ! 日雇いで働くならドライバー補助がおすすめ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 急にお金が必要になってバイトがしたい、時間が空いたからバイトしよう。 そんな時に活用できるのが、アルバイト求人サイトショットワークス である。 ショットワークスでは、日雇いの仕事を数多く紹介している。 …

イズミのシェーバーが1000円程度で安くておすすめ!替え刃も売ってるよ。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 男性の人は毎日ひげを剃っている人が大半のはずだ。 アパレルなどの一部の職種を除いて、会社員はひげがNGな場合が多い。 ひとえに清潔感の問題だろう。 社会的にひげの許容度は低い。 毎日剃るのはいいのだが、年…

タオルの捨て時っていつなの?買い替え時がよくわからない件について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 お歳暮とかでもらったりするので、実家にはたくさんのタオルがある。 それこそ無尽蔵にあるのではないか、と勘繰ってしまうくらいのタオルがある。 わたしの知らない間に新しいタオルに入れ替わっているはずなのだ…

サイゼリアの裏メニュー「ディアボラ丼」を食べてみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは最近ブログを書くときに、家でブログを書くやる気が出ないときは、ちょくちょくファミレスを利用してブログを書いている。 図書館を利用するという手もあるが、ファミレスだとお金を払っている以上、1記事…

特定派遣とは何か? 一般派遣社員と何が違うの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 働き方には、さまざまな形態、名称がある。 正社員、派遣社員、契約社員、アルバイト、フリーター、パートなどなど。 正社員以外は、非正規雇用として括られる。 英語でいうと、Part time jobである。 わたしは派…

業務スーパーのおすすめの8品をまとめて紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 節約を考えている人がまず最初に節約しようとするのが食費である。 日々の出費のため、目につきやすいというのもあるし、毎日のことなのでフィードバックがしやすく、改善が容易なためだ。 では食費を節約するため…

100均の洗濯機ネットを買ってきたのでレビューするよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは、無印良品で使用していた洗濯ネットをしばらく使っていた。 真っ白なシンプルな洗濯ネットで満足して使っていたのだが、使っているうちにファスナー部分の調子が悪くなってしまい、最後にはファスナーと…

定番のスニーカーをまとめて紹介。流行に惑わされない5選。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ファッションには流行というものがある。 なぜ流行があるのかというと、色々な理由がある。 みんながいつも同じ服を着て、服を消費しないと、アパレル業界が困るからという大人の事情もあるだろうし、単純に人間は…

エッグチーズバーガー(エグチ)を食べてみた!マクドナルドの200円マックをレビュー

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ファーストフードと聞いて真っ先に思いつくのが、マクドナルド。 100円マックにお世話になっている、なっていた人も多いのではないだろうか。 どこにでもあり、いつでも行けるので、ありがたみもないと思われてい…

おすすめのスニーカー5選を紹介するよ!定番に飽きた人はこれを買え!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 革靴よりも疲れにくく、楽で便利なスニーカー。 トレンドとしても、ここ数年革靴よりもスニーカーのほうが優勢が流れもあり、たくさんの商品がラインナップされている。 色々なタイプのスニーカーがあって、どれを…