ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エコベールの洗濯用洗剤「ランドリーリキッド」をレビュー。実際に使ってみたメリット、デメリット

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 日々の生活で必ず使う消耗品の1つに洗剤がある。 最近では、環境に配慮する人が増えたのか、日常で使用する洗剤にもエコを強く打ち出した「エコ洗剤」が多く売り出されている。 エコ洗剤の中でも有名な海外のメー…

100均のタオルは使い物になるのか?実際に買って使ってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 使っているタオルがゴワゴワになりすぎて使うと痛くなるので、買い換えることにした。 日用品を安く買えるところで真っ先に思い付いたのが100均だ。 100均でタオルが売られているのを知っていたが、買ったことはな…

絶妙な長さのおすすめ棕櫚ほうきを紹介!保管方法、お手入れの方法について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 部屋の掃除は、ずっとフローリングワイパーを使っているんだけど、隅のほうのゴミが中々取れないことが多いんだよね。 これならほうきを使ったほうがいいんじゃないかと思って、棕櫚ほうきを買ってみた。 今回は、…

【2000円以下の格安ゲーミングマウス】ロジクール「G300s」のレビューとボタンの設定方法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今まで適当に買った1000円くらいの安いマウスを使っていたんだけど、ボタンを強く押さないと、クリックできなくなってしまった。 仕方ないので、新しくマウスを購入した。 新しく購入したのは、ロジクールの「G300…

本を断捨離する手順と方法を具体的に紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 思い出の品と並んで、断捨離が難しいといわれているのが「本」だ。 本好きな人はもちろん、そうでない人も知らない間に本棚がパンパンになっている事が多い。 本は「情報」なので、捨てるタイミングが掴みづらいん…

アズールレーンが無課金も楽しめる7つの理由と魅力を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近「アズールレーン(アズレン)」という艦これみたいなゲームアプリをがっつりやっている。 アズールレーンは無課金でも問題なく楽しめる良ゲーだ。 今回は アズールレーンの魅力や無課金に優しい理由を紹介す…

美容師を辞めたい理由が多すぎる。将来に希望がもてないのが一番最悪

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしの周りには美容師として働いている人が多い。 髪の毛もいつも知人の美容師に切ってもらっている。 そのため美容師の仕事の話をよく聞くんだけど、これが中々にブラックだ。 美容師という職業は、一見華やか…