ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフガンストール(シュマグ)はタオルの代わりとして本当に使えるの? 実際に試してみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近、タオルを新しいものにしようと考えている。 そういえば、タオルの代わりとしてアフガンストール(シュマグ)が使えるという話があったなと思いだしたので、買ってみた。 実際にアフガンストールはタオルの代…

【仕事を辞めたい】本当に仕事を辞めたほうがいい人と新しい仕事を探すときの注意点

こんにちは友幸です。 「仕事を辞めたい」と考えたことは、働ている人なら誰もが一度は思ったことがあるだろう。 わたしも会社で働いていたときに、仕事を辞めたいと考えたことが何回もある。 朝眠い目をこすりながら会社に行く準備をするときや、満員電車に…

イヤホンが汚すぎたので掃除してみた!音質、音量改善のためにも定期的に掃除しよう

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは移動中に音楽をよく聴く。 そのためイヤホンをほぼ毎日使っている。 最近、イヤホンを見てみたら超絶汚いことにが気が付いた。 ということでイヤホンの掃除をしてみたよ。

大人気で売り切れ続出!無印良品の美白美容液を買ってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 このまえ無印良品でゴミ箱やキッチンペーパーホルダーを買ったときに一緒に美容液を買ってきた。 この無印良品の美容液は大人気で一時期品薄になり、店頭で売り切れになっていた商品だ。 なぜこの美容液は売り切れ…

パンツの裾上げは自分で簡単にできる! 縫い方とコツを細かく紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは洋服のお直しの会社で働いていたことがある。 マジックミシンやクイックリフォームみたいな会社だ。 そのため、裾上げくらいなら簡単にできる。 一応元プロだ。 今回は自宅で自分で裾上げをする方法とコツ…

無印良品の分別できるゴミ箱を購入したよ! 長らくお世話になった100均のゴミ箱とお別れだ。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 無印良品で新しくゴミ箱を買ったので紹介するよ。

無印良品のキッチンペーパーホルダーを購入! 100均とは一味違う?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近キッチン周りを整理していて、新しくキッチンペーパーホルダーを購入した。 色々調べた結果、最終的に無印良品のキッチンペーパーホルダーを購入したので紹介するよ。

洗濯物を部屋干しした時の嫌な臭いの原因は? 対策はどうすればいいの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 洗濯物はベランダで干した方が乾きが早いんだけど、雨の日などはどうしても部屋干しになってしまう。 わたしの住んでいる部屋はベランダがないので、洗濯物はいつも部屋干しをしている。 最近、部屋干しした時の洗…

セブンイレブンの「塩ダレ焼きとり」おにぎりを食べてみた! 唐辛子とにんにくが予想外!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 セブンイレブンに行ったら新発売のおにぎりが販売されていた。 わたしはあまりコンビニで買い物をしないが、セブンイレブンが近所にあるので、ジムに行く前に時間がない時にはおにぎりを買って食べることがある。 …

鶏肉はとってもヘルシー! ダイエット、トレーニングに最適のコスパ最強の食べ物!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近トレーニングを再開し、てジムに通いだした。 トレーニング、ダイエットをする上で重要になるのが「タンパク質」だ。 タンパク質を摂取するためには、肉を食べる必要がある。 肉には牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉な…

洗濯すると服が傷む!? 服を長持ちさせるため正しい洗剤を選ぼう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 半年ほど前にユニクロのスタンドカラーのエクストラファインコットンシャツを買った。 www.humbert-tomoyuki.com 色がネイビーと濃い目のシャツなんだけど、このシャツの色落ちがやたらと激しい。 なんでこんなこ…

スニーカーのソールの汚れの落とし方! 5分で簡単にきれいにする方法!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前にユニクロUのスニーカーを購入した。 https://www.humbert-tomoyuki.com/entry/uniqlo-sneakers 白いスニーカーなのでさわやか度が高いが、その分汚れが目立ちやすい。 今回はこのユニクロの白いスニーカーの…