ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのWifi(無線LAN)ルーターを厳選! 戸建て、マンションの広さ別に紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ここ数年インターネットをする時にWifi(無線LAN)を使用する割合が大幅に増えている。 理由としては、 スマホやタブレットなどのWifiを使う端末が増えたこと Wifiの通信速度が昔に比べて早くなっていること が上…

一人暮らしの炊飯器の大きさは何合がおすすめ? 小さいと不便なの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 実家からでて一人暮らしを始めると冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、洗濯機と色々な家電が必要になってくる。 しかし一人暮らしを始めると色々準備が必要になる。 引っ越しの準備でごたごたしているところに合わせて、…

セレクトショップとは?ブランドとユニクロとの違い

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはユニクロで買い物をすることが多いが、セレクトショップに行くことも結構ある。 今回は、セレクトショップについてユニクロやブランドと一体何が違うのか書いていくよ。 具体的にセレクトショップってなん…

Yahoo!プレミアムの5つのメリットとデメリット。月額500円の価値はあるのか?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 Yahoo!プレミアムというサービスを知っているだろうか? Yahoo!プレミアムは月額498円(税込)を払うことで利用することができる有料サービス。 昔に比べて値上がりをしているYahoo!プレミアムだが、月額料金を払…

パンツ(下着)の捨て時、買い替え時がわからない件について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 パンツの捨て時ってわからなくない? 下着のほうのパンツね。 実家に帰ったときに、父親のタンスの中のパンツを見てみると数えきれないほどあるもん。 1ヵ月間毎日別のパンツが履けるんじゃないかってくらいパンツ…

Logicool(ロジクール)のワイヤレスキーボード「K270」を購入したのでレビュー!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 デスクトップPC用に新しくキーボードを購入したので、レビューするよ。

電気(蛍光灯)の紐が根元から切れて戻らない!直し方はどうするの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、部屋の上についている電気(蛍光灯)を引っ張る紐が切れてしまった。 蛍光灯本体を取り外して引き紐を付け直したので、直し方を紹介するよ。

ユニクロのタンクトップが期間限定価格390円! 夏にタンクトップなどのインナーを着る3つのメリットも紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 期間限定価格の時にユニクロのタンクトップを買ってきたのでレビューするよ。 くそ暑い夏にタンクトップなどのインナーをあえて着るメリットもあわせて紹介。 ユニクロのタンクトップ 値段 色 生地 ディテール 夏…

100均で排水口ゴミ受け(浅型)を購入したのでレビュー!これで掃除頻度アップするかも

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 掃除をしたくないところランキングがあれば必ず上位にランクインするであろう場所が「排水口まわり」だ。 なんかヌルヌルするしできるだけ掃除したくない部分だよね。 今回はキッチンの排水口の掃除を楽にするため…

【1万円以下】安い革靴を購入! ビジネスシューズだけどカジュアルにも使えるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 仕事用の合成皮革の革靴のかかと部分が裂けてきたため、かかとをケアするべく以前100均一で靴べらを購入した。 ダイソーで100均の靴べらを買ってきた! ステンレス製で携帯できるキーホルダー型短へら! - ハンバ…