ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事がない」と感じる4つの理由と具体的な解決方法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 仕事をやめたけど、次の仕事がない… やりたい仕事が特にないぞ 仕事を辞めて次の仕事を探してみたけど、なかなか良さそうな仕事がない時は、どうしようか悩むはずだ。 わたしも20代のフリーターの時に、3年働いて…

派遣は掛け持ちできる? 働く時の3つの注意点!

こんにちは友幸です。 2つの仕事を掛け持ちすればその分収入が増えるし、収入源を分散することでリスクヘッジにつながる。 特に派遣で働く場合は、サービス残業もなく残業自体が少ない仕事を選べるので、仕事の掛け持ちしやすい。 例えば「2つの派遣を掛け持…

株アプリ「STREAM」は手数料無料の最強投資アプリ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 株取引は、インターネット証券の普及によって、対面取引に比べると手数料が圧倒的に安くなり、個人投資家が株取引をしやすい状況が生まれた。 その後ITと金融を組み合わせた「フィンテック(フィナンシャル+テク…

腹巻きの効果が実はすごい!実際に試して感じたメリット!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 腹巻きは昔から親しまれている防寒アイテムで実は様々な健康効果がある。 しかし最近は国民的人気アニメで「股引き+腹巻き 」という波平さんスタイルが定着してしまったため「ダサイ」、「ジジババ」というネガテ…

「SMARTalk」を3年以上使っているのでメリットとデメリットを詳しく紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはキャリアの契約を解約して「SMARTalk」という電話アプリを3年以上利用している。 SMARTalkは電話料金を節約したい人にはおすすめだが、反面デメリットも多いので、決して万人向けではないアプリだ。 3年以…

社会人の常識って一体なんなの? 無教養な人間からみた考察

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは非正規でずっと働いているせいか社会人としての常識があまりないらしい。 30代にして悲しい限りである。 この前も上司に社会人の常識がなってないと言われてしまった。 「確かに社会人の常識はないなー、…