読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

エアリズムボクサーパンツを購入! 夏場も蒸れにくいメッシュパンツ!

ミニマリスト ミニマリスト-ファッション

こんにちは友幸です。

 

先日の週末、ユニクロでエアリズムシリーズが限定価格割引になっていた。

速乾性などをうたっている商品だけあって、夏直前の今が売り時なんだろう。

わたしは先日シームレスエアリズムTシャツを購入して、エアリズムユーザーとなったばかり。

毎日の通勤のインナーとしてエアリズムTシャツを着ている。

結構快適。

 

そんなエアリズムシリーズ。

ふと見てみると、下着も売ってるじゃない。

試しにユニクロのエアリズムメッシュボクサーパンツを買ってみたよ。

ユニクロのメッシュエアリズムボクサーパンツを購入した理由

わたしはパンツ(下着)にトランクスとボクサーパンツを持っている。

基本はトランクスをメインに履いており、ボクサーパンツを履く頻度は少ない。

トランクスの洗濯ができていない状態のときに履くくらいである。

 

ボクサーパンツよりもトランクスを優先して履く理由は、ボクサーパンツはトランクスに比べて肌に密着しているため蒸れやすいから。

 

私が現在持っているボクサーパンツは無印良品の綿100%のパンツ。

ぴったりと肌に張り付くので蒸れてしまう上に、綿100%なので乾きにくい。

 

風呂上りにパンツを履く時など、湿気がこもってしまって違和感がある。

そこはかとない不快感。

 

トランクスだと通気性が確保されているので、快適なんだけどね。

みんなどうしているんだろうか。

慣れの問題なのかな。

 

そこで通気性を確保したボクサーパンツならいけるんじゃないかというわけでエアリズムのボクサーパンツを購入してみたというわけである。

エアリズムメッシュボクサーパンツのディテール

エアリズムメッシュボクサーパンツ

今回購入したユニクロのボクサーパンツノ正式名称は「エアリズムメッシュボクサーブリーフ」

前の部分がブリーフと同じように重ね合わせて作られている。

ブリーフというと、どうしても逆三角形の形を思い浮かべてしまうので、一般的に形が理解しやすいボクサーパンツと呼ぶことにするよ。

 

エアリズムにもメッシュタイプが合ったが、同じようにボクサーパンツにもメッシュタイプがある。

下着なので、できるだけ通気性が高いほうがいいだろうということで、メッシュを洗濯した。

普通、ボクサーパンツに防寒性とか求めないでしょ。

また股上の深さを選べるようで、ローライズタイプのパンツもあった。

股上の浅いジーンズを履くときなどはローライズのほうがいいだろう。

わたしはローライズではなく、普通のタイプを選択した。

 

色は無難に黒を選択。

素材は

  • ポリエステル94%
  • ポリウレタン6% 

f:id:tomoyukitomoyuki:20160611191852j:plain

エアリズムメッシュTシャツと混率が同じなので、同じ生地を使用しているようである。

生地はメッシュというだけあって、よく見ると穴が無数に開いている。

エアリズムメッシュボクサーパンツ

エアリズムボクサーパンツを履いてみて

風呂上がりにエアリズムボクサーパンツを履いてみる。

ピッタリフィットしているが通気性が優れているかといわれると正直よくわからない。

確かにフィットしている割には綿100%のものよりは通気性がいい気もする。

 

じゃあトランクスと比べるとどうかといわれると、どうなんだろう。

劇的な変化があるわけではないが、ボクサーパンツをメインに履くきっかけになるのでよしとする。

まとめ

エアリズムメッシュボクサーパンツ

ボクサーパンツのほうが、トランクスよりもかっこいいイメージがあるが、蒸れるため苦手だった。

エアリズムボクサーパンツは綿100%のボクサーパンツに比べれば蒸れずに過ごせそうなので、これを機にトランクスからボクサーパンツに下着を切り替えていくことにするよ。

 

知人はボディワイルドがお勧めだといっていた。

履き心地が違うらしいがそんなに他と違うものなのだろうか。

最適なパンツ探しは続く。