ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

短期バイトにおすすめのサイト5選!簡単登録でサクッと稼ぎたい人へ!

短期バイトにおすすめのサイト5選

こんにちは友幸です。

  • お金がないからサクッと短期間に稼ぎたい
  • 本業の収入が少ないから休みの日に副業で稼ぎたい
  • 仕事をやめたけど貯金がないから働かないと!

こんな時に役に立つのが短期バイトだ。

わたしもお金が必要になったときに、休みの日に短期バイトをしていた経験がある。

 

この記事では、短期バイトにおすすめのアルバイト求人検索サイトや、すぐに働いてお金を稼げるサイトを紹介するよ。

短期間にお金を稼ぎたい人は参考にしてね。

短期バイトのサイトを選ぶ時の基準

短期バイトで働くためにアルバイトサイト登録する時は、以下の2点を考えるといい。

  • 案件数が多いか
  • 働くまでの手間がかかるか

案件数が多いか

アルバイト求人サイトで短期バイトを探す時は「案件数の多さ」が重要だ。

案件数が多いほど、自分の希望にあった条件のバイトを見つけやすいからだ。

かりに自分の希望にぴったりとあったバイトがみつからなくても、複数のバイトを比較すれば、自分の希望の条件に一番あったバイトを見つけやすくなる。

 

短期バイトの定番として工場内の軽作業があるが、自宅に近い場所で働いたほうが、交通費もかからないし移動時間の節約になる。

案件数が多いほうが、選択肢が増えるのでより良い条件で働きやすくなる。

働くまでの手間

短期バイトであっても一般的には働く前に募集している会社にいき、登録や面接が必要になることがほとんどだ。

選んだ職種によっては事前に数時間の研修が必要な場合もある。

日払いOKのバイトであっても、明日働いてすぐにお金がもらえるというわけではなく事務手続きのために「登録」というステップが、必要になることを覚えておこう。

 

お金がすぐに必要な場合は、登録したら即日ですぐに働ける仕事や、Webで応募すれば事前面接なしで現地集合する仕事を扱っているサイトを利用しよう。

短期バイトおすすめサイト5選

料理を配達して稼ぐ「ウーバーイーツ」

短期バイトおすすめサイト
今、短期でサクッと稼ぐのに一番おすすめはウーバーイーツの配達パートナーになることだ。

「ウーバーイーツ」は、料理を配達するデリバリーサービスだ。

従来のアルバイトサイトとは少し違う新しいかたちで、配達パートナーになって料理を届けると距離などに応じて報酬が振り込まれる。

 

緑色の四角いバッグを背負って自転車を漕いでいる人を見かけたことがないだろうか。

あの人達が配達パートナーだ。

一度登録に行ってバッグを受け取ってしまえば、自分の好きな時間に働くことができるのが最大のメリットだ。

登録したその日からすぐに働くことができるのも良い点だ

ウーバーイーツの特徴

  • 履歴書など一切不要
  • 登録した日から働ける
  • 好きな時に好きな時間だけ働ける
  • 報酬は週払い

ウーバーイーツの配達パートナーは、バイトではなく個人事業主の扱いになる。

そのためバイトと違い時間を拘束されることなく、いつでも仕事を切り上げられる。

仕事自体も自転車で料理を届けるだけなのでかなり気楽だ。

 

他のサイトで短期バイトを探す場合、働くたびに毎回履歴書や面接が必要になって時間を無駄にすることが多い。

ウーバーイーツなら履歴書不要で一度登録してしまえば、あとは自由に働くことができる。

 

ウーバーイーツは、土日の昼や夜などの忙しい時間帯は報酬が増える仕組みになっているので稼ぎやすい。

副業にちょっとお金が欲しい人におすすめだ。

クエストボーナスをうまく使えば、ウーバーイーツの配達パートナー1本だけで生活することも可能だ。

 

地方だとまだサービスが始まってないが順次エリアを拡大している。

「東京」「大阪」「名古屋」「仙台」に住んでいるなら、ウーバーイーツはおすすめだ。

>>ウーバーイーツの配達パートナーをみてみる

 

ウーバーイーツの登録方法はこちらの記事にまとめてあるのでよかったら参考にしてね。

ウーバーイーツ配達パートナーの登録方法!大阪で実際に登録したので手順を解説!

複数のバイトサイトをまとめて検索「アルバイトEX」

短期バイトおすすめサイト

「アルバイトEX」は複数のアルバイトサイトをまとめて検索できるサイトだ。

「an」「ジョブセンス」「マイナビバイト」「LINEバイト」など、23のアルバイト求人検索サイトをまとめて検索することができる。

 

複数のアルバイトサイトをまとめて検索することができるので、全国で100万件以上の求人数がある。

当然短期バイトの数も多く6万件以上の求人数がある。

人気の試験監督などの仕事はもちろん、色々な職種の仕事が見つかるので、色々な短期バイトを比べてみて仕事を探したい人におすすめだ。

 

デメリットとしては、23のアルバイトサイトの中には「塾講師」や「介護求人」などの特定の求人に特化したサイトが含まれている点だ。

それらの求人に興味があればいいが関心が全くない場合は、実際に探すことのできる案件数は少なくなるだろう。

>>アルバイトEXをみてみる

アルバイト求人数No1の「バイトル」

f:id:tomoyukitomoyuki:20190121234425p:plain

「バイトル」は欅坂46などのアイドルグループのCMでお馴染みのアルバイトサイトだ。

CMをよく見ることもあり、若い人はバイトといったらまず「バイトル」というイメージを持っている人も多いだろう。

国内最大級のアルバイトサイトで、求人数も非常に多く全国の求人件数は160万件を超えている。

長期のバイトはもちろんだが短期バイトの求人数も多い。

関東だけで4万件以上の短期バイトの求人がみつかる。

 

検索もしやすく簡単に「短期」「1日」「日払い」などの条件でバイトを探すことができるので、すぐに自分の希望の仕事を見つけることができるはずだ。

短期バイトおすすめサイト

あえてデメリットを上げるとすれば「案件数が多すぎること」だ。

短期バイトを探して見つけるのは簡単だが、そこからどのバイトで働くか内容を詳しく確認していると結構時間がかかる。

あとは「面接なしで現地集合で働いて日当をもらう」仕事は基本的にない。

 

「試験監督」などの楽で人気の高い短期バイトも豊富にあるので、これらの仕事を探している人は登録しておこう。

>>バイトルの短期バイトをみてみる

アルバイトといえば鉄板の「タウンワーク」

短期バイトおすすめサイト

「タウンワーク」は、バイトルと同じく日本最大級のアルバイト求人サイトだ。

大手のリクルートグループが運営しているアルバイト求人サイトだ。

20年以上前から、コンビニに地域のアルバイト情報を集めたフリーペーパーが置いてあるのでお世話になった人も多いだろう。

30代以上の世代なら、バイトルよりもアルバイトといえば「タウンワーク」といった印象が強いはずだ。

 

全国のアルバイトの求人件数は88万件以上あり、東京都の短期バイトは2万5,000件以上見つかる。

使い勝手はほとんどバイトルと同じだが、バイトルより細かい条件で検索が可能だ。

求人数が多い分、他のサイトよりも地方の求人も見つけやすい。

バイトルと同じように試験監督などの仕事を見つけるなら利用するといい。

 

デメリットもバイトルと同じだ。

日払いの求人はあるが事前に面接や登録が必要になる。

「明日すぐに日雇いで働いてお金がほしい」という人には向いていない。

バイトルで条件にあった仕事が見つからなかったら、こちらで探してみるといいだろう。

>>タウンワークの短期バイトをみてみる

短期バイトに特化した「ショットワークス」

短期バイトおすすめサイト

ショットワークスは、数少ない短期バイトに特化したアルバイトサイトだ。

運営している「インディバル」はヤフーの系列会社だ。

そのためショットワークスは、ヤフージャパンの仕事検索にも登録されているサイトだ。

 

短期バイトに特化しているだけあり「明日から働く」「明後日から働く」など勤務開始日から検索でき、すぐに働ける仕事を簡単に見つけることができる。

勤務日数から「1日だけのバイト」「2~3日だけのバイト」と絞り込んで検索することも可能だ。

 

他のサイトとは違い、事前面接なしで当日に現地集合し日払いしてくれるバイトも見つけやすい。

そのため面接の手間をかけたくない人や、すぐにお金が必要な人におすすめだ。

 

仕事内容はデスクワークの仕事は少なめで、工場での荷降ろしや、スーパーでの荷出しなどの軽作業の仕事が多い。

逆にあまり体を使わないようなデスクワークの仕事は少ない。

人気の高い試験監督などの仕事もショットワークスでは見つからないので、他のサイトにも登録しておこう。

 

短期バイトに特化しているので、案件数は5,000件程度と他のアルバイトサイトに比べルト多くはない。

都市部や都市部から少し外れた工場の多い地域に求人が集中している傾向があるので、反対に地方の短期バイトは少ない。

 

 

わたしは実際にショットワークスから宅配寿司の寿司を握るバイトを経験した。

その時は最初に1度簡単な面接があり、その後給料は日払いで手渡しで受け取っていた。

すぐにお金が必要で、日払いの仕事を探しているならショットワークスを利用するといい。

 >>ショットワークスの短期バイトをみてみる  

 

ショットワークスに関する記事はこちらを参考にしてね。

ショットワークスは面接なし、日払いOKのバイトがたくさん!お金が必要な時に最適! 

短期バイトおすすめのサイトまとめ

試験監督などの人気の仕事を見つけたいなら、求人数の多い「アルバイトEX」や「バイトル」で短期バイトの仕事を探そう。

すぐにお金が欲しいなら面接不要で現地集合のしごとが多い「ショットワークス」を使うといい。

  • 試験監督などの人気のバイトを探すならアルバイトEX
  • 今すぐに働きたいならショットワークス

先にも述べたように、短期の仕事でサクッと稼ぎたいなら、アルバイト求人サイトで仕事を探すよりも「ウーバーイーツ」が一番おすすめだ。

 

求人サイトで短期バイトを探した場合、一部の面接不要な仕事を除いて、毎回応募するたびに履歴書を持っていって面接したり会社への登録が必要になる。

しかし短期間しか働かいことを考えると、履歴書をわざわざ書いて面接するために現地に行くのを毎回繰り返すのは、手間がかかりすぎて時間の無駄だ。

 

ウーバーイーツの配達パートナーであれば、履歴書不要で一度登録してしまえばその日からすぐに働くことができる。

時間に拘束されることもないので、自分の好きな時間にいつでも働くことができる。

継続的に短期バイトで稼ごうと考えているなら、ウーバーイーツの配達パートナーに登録するのがおすすめだ。

仕事も簡単だし、自転車や原付きがあればすぐに仕事を開始できるよ。

>>ウーバーイーツの配達パートナーをみてみる