ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【232gの軽量エアマット】クライミット「InertiaX Frame(イナーシャXフレーム)」レビュー!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 キャンプではそのまま地面に寝ると寝心地が悪いので、寝袋の下にマットを敷いて寝るのが常識だ。 マットにはクローズドセルやエアマットなどの種類がある。 今回はクライミットの「イナーシャXフレーム」という軽…

一日一食ダイエットに挑戦! 夜だけ好きなものを食べまくった結果

1日1食ダイエットは本当に効果があるのか?夜だけ好きなものを食べまくった結果やせることができるのか試してみました。

自転車のチェーンを調整しよう!たるみの直し方とメンテナンス方法

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは同僚からもらった自転車に乗っているが、最近、自転車チェーンからカタカタと音がするようになった。 自転車のチェーンを調べてみると、チェーンが錆びて伸びてしまい、自転車カバーの底部分にチェーンが…

小型のULザックを自作したので紹介!【MYOG】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 1年くらい前にゴッサマーギアの「G4」を参考にしてバックパックを自作したんだけど、もともと40リットルのバッグを参考にして作っているので、日帰り登山に使うにはサイズが大きすぎる。 関連記事:ウルトラライト…

モンベルの「トラベルアンブレラ」レビュー【わずか86gの超軽量折りたたみ傘】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日モンベルの「トラベルアンブレラ」を新しく購入した。 86gの超軽量な折りたたみ傘で、コンパクトなので持ち運びに便利な傘だ。 今回はモンベルの「トラベルアンブレラ」をレビューするよ。