ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自作サコッシュをX-PACでアップデート!【MYOG】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前にブログで自作のサコッシュを紹介した。 軽量なサコッシュを自作する方法【MYOG】 その後も地味にサコッシュやポーチを色々作ってサコッシュのブラッシュアップをしていた。 今回はきちんとした生地を使って…

派遣事務を辞めたい7つの理由と辞める前に考えるべきこと

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 派遣の中でも人気が高いのが、事務の仕事だ。 事務職は、デスクワークで楽なイメージがあるので、人気が高い。 確かに常に数字を求められる営業職に比べると、プレッシャーなどは少ないが、仕事のストレスがないわ…

派遣エンジニアへの転職がおすすめな人は?疑問点も回答!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは未経験からフリーターから派遣エンジニアに転職して働いていた。 今回は、派遣エンジニアへの転職がおすすめな人や向いている人を紹介するよ。 派遣エンジニアに興味のある人は参考にしてね。 派遣エンジ…

SESとは?派遣や請負との違いと評判が悪い3つの理由

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 IT業界にいると一度は耳にする言葉が「SES」だ。 「SESって聞いたことがあるけど今いちピンとこない」という人や「なんとなくわかるけど、SESと派遣って何が違うの?」と思っている人も多いだろう。 わたしも最初…

ユニクロの「カーブパンツ」の元ネタと脚長効果について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 2019年秋冬にユニクロからレディス向けに「カーブパンツ」という名前のパンツが新発売された。 脚長効果があるという触れ込みのワイドパンツだ。 カーブパンツを、見た瞬間「あれ、これってバナナパンツじゃない?…