ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

楽天買取が楽すぎる!不要な服を簡単に売ることができるよ!

楽天買取が楽すぎる!不要な服を簡単に売ることができるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。

 

あなたのタンスの中に着なくなった洋服が眠ってはいないだろうか。

買ったときは心ときめいたけどなんとなくサイズが合わなくて着ていない洋服、昔はよく着たけれど服の趣味が変わってしまってあまり着なくなってしまった服。

 

そのような死蔵してある洋服はタンスのスペースをとるだけなので捨てたほうがいい。

 

しかし、ただ捨てるのはもったいない。

どうせ処分するのであれば、お金になったほうがいいと思うものである。

 

そんな人におすすめの簡単に買取依頼ができ楽天買取を紹介するよ。

簡単査定ができる「楽天買取」

楽天買取は楽天が提供している買取システム。

無料アプリも提供している。

 

売りたい洋服の写真を添付するだけで、買取査定をすることができる。

もちろん無料で査定できるし、値段に納得できなければ、買取してもらわなくてもいい。

簡単に自分の洋服の相場を知ることもできるので便利。

 

楽天が提供しているので、使用するには楽天会員である必要あるよ。

楽天買取アプリの使い方

楽天買取のアプリを利用してみたので、使用方法を解説するよ。

 

アプリの使い方は簡単。

楽天買取のアプリを起動して、自分の売りたいアイテムのカテゴリを選択する。

 

わたしの場合メンズを選択する。

楽天買取アプリ

次に買取してほしい洋服の写真をアップする。

下記の3つの写真が必要だよ。

  • 洋服の全体写真
  • ブランドタグの写真
  • 洗濯表記のあるケアタグの写真

スニーカーや革靴の場合は、サイズ表記のある部分をブランドタグとケアタグの部分にアップすればいい。

 

楽天買取アプリ

写真のアップが終わったら、ブランド名と、査定を待つ日数をプルダウンから選択する。

楽天買取アプリ

ブランド名はプルダウンで選択するのだが、数が多くて探しにくいので、検索できるようになるとありがたいかな。

査定日数は4日~7日で選択できる。

わたしは7日で選択してみたよ。

 

より精度の高い査定をしたい場合は、追加で入力することで買取価格をより正確に出すことができる。

 

後は待っているだけで、買取してくれる店舗から査定の結果が届く。

査定結果の報告があると、楽天で登録しているメールに査定完了のメールがくるので見逃すこともない。

楽天買取アプリ

価格に納得したら、そのお店に買取を申し込もう。

本当に簡単に手続きできるよ。

 

今回はアプリで申し込んだが、楽天買取のWebページでも同じように簡単に申し込むことができるよ。

まとめ

ヤフオクなどのオークションを利用して個人で出品する場合、洋服の寸法を測ったり、説明文を書いたりしないといけない。

これが地味に面倒で、ヤフオクに出品するのに二の足を踏ませることがよくある。

 

楽天買取はサイズを測る必要もなく、写真を撮るだけなので楽ちん。

簡単に査定できるので、手軽に買取してもらえるよ。

 

自分の洋服の相場も簡単にわかるのでおすすめ。

洋服を処分したい人は試してみよう。

 

あまり高く売れそうになり洋服はブランディアで売るといい。

当サイトで申し込むと、初回買取で現金1000円がもらえるキャンペーンを行っているので、他の買取サイトよりもお得になるよ。

 

>>ブランディアに洋服買取を申し込む

 

洋服以外の不用品を一気に買取してもらうなら、BUY王(バイキング)がおすすめ。

買取金額が3000円以上だと1000円上乗せされるなど、通常よりも高く買取してもらえるのがうれしい。

 

査定まですべて無料でできるので、買取してもらいたいものがあれば、ひとまず査定してみるといいよ。

中古買取サイトBUY王(バイキング)

 

関連記事 

まじで価格が3倍!? 宅配買取サービス「ブランディア」を服を査定してもらったよ - ハンバート友幸の庭

Yahoo!プレミアムを無料で会員登録!最大6ヵ月タダ!【2017年7月】 - ハンバート友幸の庭