ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲山登山に初心者が行ってきた【有馬温泉へ向かう人気コース】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 1月に六甲山山頂に初めて登ってきた。 今回「六甲山~六甲山山頂~有馬温泉」の人気ルートを登山初心者が登ってきたので紹介するよ。 六甲山を登ろうと思っている人は参考にしてね。

登山で役立つモバイルバッテリー!選び方とおすすめ製品を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 登山やハイキングで役に立つのが「モバイルバッテリー」だ。 スマホを充電できるのはもちろん、最近はUSB充電型のヘッドライトやLEDライトが増えているので、モバイルバッテリーの重要性が増している。 低山の日帰…

ナンガのメリノウールインナーTシャツの評判は?実際に着用したレビュー!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 防臭抗菌効果があり、保温性や調温性を兼ね備えたメリノウールは「天然のエアコン」と呼ばれている、高機能素材だ。 ただしメリノウールは値段が高いのがネックだ。 そこで値段が安いメリノウールTシャツはないか…

ユニクロの定番ニット「エクストラファインメリノセーター」をレビュー!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ユニクロで毎年発売される定番商品はいくつかあるが、その中の一つに「エクストラファインメリノセーター」というニットがある。 わたしは色々なユニクロ製品にお世話になっているが、実は今までエクストラファイ…

【格安1,990円】無印良品の洗えるウールTシャツをレビュー!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 アウトドアメーカーのベースレイヤー(Tシャツやカットソー)は、モンベルの「ジオライン」やパタゴニアの「キャプリーン」など、それぞれが独自の化学繊維素材を開発している。 その一方で、天然素材のウールが再…

おすすめのエコ洗剤10選を紹介!おしゃれで環境や肌にも優しい!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 洗剤は毎日使うものだから、環境に優しいものがいい。 そんな意識を持った人が増えてきているのか様々なエコ洗剤が売られている。 エコ洗剤はボトルがおしゃれなものが多いのも特徴だ。 今回は環境に配慮したメー…