ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのプレミアムリネンシャツを購入! 春夏に活躍するコスパの高いリネン製品!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、久しぶりに服を買ったよ。 秋冬は、セール時期にアウターを買い替えようかと思ったが、どれにすればいいか決められないままセールが終わり、そのまま今までの服で過ごしてしまった。 そのせいでジム用のジョ…

「エレノア・オリファントは今日も元気です」孤独な30歳女性の成長物語

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日小説「エレノア・オリファントは今日も元気です」ゲイル・ハニーマン著を読んだ。 孤独な三十路女性の話なんだけど、面白かったので紹介するよ。

豆乳パックをリサイクルする方法!「テトラパックリサイクル便」を活用すれば郵送で楽ちん!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは牛乳を飲むとお腹が痛くなるので、最近かわりに豆乳を飲んでいる。 だけど豆乳パックって、牛乳パックと違って紙ごみの日に出せないんだよね。 知ってた? 今回は、そんな豆乳パックをリサイクルする方法…

牛乳は危険?体に悪い6つの理由と反論をまとめて紹介

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 牛乳を飲むと「成長する」「骨が太くなる」と長年いわれてきたけど、牛乳は実は有害だという説もある。 実際はどちらが正しいのだろうか? 牛乳が危険だといわれる6つの理由と、その反論について紹介するよ。