ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の生産性が上がったのに長時間働かないといけない3つの理由

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ふと思ったことはないだろうか。 科学技術の発展により仕事の生産性は向上したはずなのに、仕事の量はちっとも減らず、わたしたちはいまだに長時間労働を強いられている。 ブラック企業と呼ばれる労働環境が劣悪な…

100均のボクサーパンツは本当に使えるの? 実際に買って2か月使ってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 いつもお世話になっている100均ではパンツなどの下着も販売されている。 でも100均のパンツって実際どうなんだろう? 本当に使えるの? 気になっていたときにちょうどパンツを捨てるタイミングがきたので、100均で…

ユニクロのワイドパンツ「ワイドフィットワンタックチノ」を買ったのでレビュー。メンズでは珍しいアイテム

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日ユニクロでワイドパンツを購入したので紹介するよ。

ユニクロのスーピマコットンインナーTシャツを2年間着た結果! これ生産終了でもう手に入らないの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは2年以上前にユニクロのスーピマコットンを使ったインナーTシャツを購入した。 このTシャツを2年間着たらどうなるか紹介するよ。 ユニクロのスーピマコットンフライスVネックTシャツ 2年間ユニクロのスーピ…

メンズのクラッチバックがダサい4つの理由とあわせるのが難しいわけ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 メンズのクラッチバックがここ数年流行っている。 90年代リバイバルの流れから、90年代に流行ったクラッチバックが再燃している。 様々なブランドがクラッチバックを販売しており、街でみかけることも多い。 だけ…

パソコンの画面が真っ暗で映らない時の対処方法!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、知人の店のデスクトップパソコンの画面がつかなくなってしまったので、急きょ駆り出された。 パソコンの電源はつくが、ディスプレイが真っ暗で何も表示されない状態だ。 無事復旧することができたので、今回…

物欲がないのは危険? モノを欲しいと思わない人のは悪いことなの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「もう欲しいものは別にないような気がする」 『365日のシンプルライフ』の監督ペトリ・ルーッカイネンの言葉だ。 わたしも以前に比べて物欲がないと感じている。 「絶対にこれが欲しい」と思うものは特にない。 …