読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

ユニクロのインナーTシャツを590円で購入した。スーピマコットンでこれは安い

ユニクロのインナースーピマコットンフライスVネックTシャツ

ユニクロのインナーTシャツを購入した。

正式名称はスーピマコットンフライスVネックTシャツ。

2枚組で990円が日替わり限定価格で590円だった。

これは安いとユニクロに駆け込んで買ってきた。

スーピマコットンTシャツの生地感

思ったよりもしっかりとした生地で、下にタンクトップなどを着て、透け感をなくせば、Tシャツとして十分外に着ていける素材。

生地は滑らかで着心地がいい。

スーピマコットンTシャツの着用方法

 インナーTシャツのため、普通のTシャツよりも身幅が狭く、着丈が長い。

ユニクロの通常のTシャツと比較して着丈が4センチ長く作ってある。

スーピマコットンTシャツの上にニットや、Tシャツを重ね着して裾を差し色として見せる。

わかりやすい例はこんなかんじ。

モノトーンコーデのファッションスナップ

あとは冬服になるけどこんなかんじ。

コートを着たファッションスナップの外人

差し色として白色をちらりと見せる。

ミニマリストは服の数が限られるので、細かいところで服を楽しむ精神が大事。

差し色があるとないとでは印象が大分変わってくる。

まとめ

 何度も着て伸びてしまったら、シャツのインナーに使う予定。

ユニクロは土日に限定価格で安くなるのでその時に購入するのがオススメ。

最悪、未開封でレシートがあれば返品できるので時期を逃さないようにしたい。

関連記事