ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣社員に有給はない?あるならいつから使えるの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「派遣は有給がない」「派遣は有給が取りにくい」 と心配している人もいるかも知れない。 しかし派遣でもきちんと有給はもらうことができるし、有給取得も正社員に比べて圧倒的に簡単だ。 今回は派遣社員として働…

SODATEC(ソダテック)なら、完全無料で未経験からインフラエンジニアになれる!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 IT業界で働きたいけど未経験だから不安 インフラエンジニアに興味があるけどスキルに不安がある 未経験で新しい業界に飛び込む時に、不安はつきものだ。 わたしもフリーターから完全未経験で派遣エンジニアとして…

派遣エンジニアの将来性は?3つのキャリアで考える!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 派遣エンジニアは未経験でも働きやすいので、他業種からITエンジニアとして働くステップアップとしておすすめだ。 わたしも完全未経験でフリーターから派遣エンジニアとして働くことができた。 しかし派遣の場合、…

派遣エンジニアは交通費が支給される?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「派遣エンジニアの交通費って支給されるの?」 そんな疑問を持っている人のために、派遣エンジニアで働いていたわたしが、派遣エンジニアの交通費について詳しく紹介するよ。 派遣エンジニアは交通費が支給されな…

派遣エンジニアの年収はいくら?どれくらい稼げるの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 派遣と聞くと、正社員よりも自由な働き方ができるが、引き換えに「給料が低い」というイメージがあるんじゃないだろうか。 確かに派遣はボーナスがないし、交通費の支給もされない派遣会社が多いのは事実だ。 しか…

レバテックフリーランスの評判は?特徴やデメリットを解説!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ネットワークエンジニア派遣は未経験でも高収入!2年目で年収500万稼げる! わたしはフリーターから未経験で派遣エンジニアになってすぐに年収500万稼げるようになった経験から派遣エンジニアをすすめている。 派…

30歳からプログラミングは全然遅くない!興味があるなら今すぐ始めよう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「30歳からプログラミングを学ぶのは遅い」とよくいわれるが本当だろうか。 実際は、IT業界の需要は今後も増えていくので、30歳で手に職を持っていない人にとってプログラミングは学んでも遅くない。 興味があるな…

ミステリーランチ「アーバンアサルト」を2年以上使ったので辛めにレビュー!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは、2017年にミステリーランチの「アーバンアサルト」を購入してブログの記事でも紹介した。 購入してから2年以上ヘビロテで使ってみたので、改めてミステリーランチのアーバンアサルトの良い点や残念な点を…

派遣エンジニアとは?特徴やデメリット、仕事内容について解説

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはフリーターから未経験で派遣エンジニアとして働いていた経験がある。 この記事では、派遣エンジニアについて特徴やデメリット、主な職種や仕事内容を紹介するよ。 派遣エンジニアの働き方が気になる人は読…

サロモン「XA ELEVATE」の特徴や気になる点を徹底レビュー!【トレラン、ハイキングシューズ】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 普段履いている普通のスニーカーでたまに山登りをしているだけど、やっぱり普通のスニーカーは滑りやすかったりする。 あとスウェードに泥がつくと洗うのが大変。 深部に沈着してしまうと洗っても落ちなくなるので…