ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメカジに最適】ハミルトンの『ベンチュラ』のおすすめモデル3選!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 腕時計には100万以上するロレックスのような高級時計がある一方で、そこまで価格が高くない、ミッドレンジの価格帯のブランドがある。 その1つがアメリカ発祥の時計ブランド「ハミルトン」だ。 今回はハミルトン…

100均のリングファイルを購入!レザー風のハードカバーでシックな見た目がおしゃれ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは長年100均で買ったクラフトファイルを使っているのだが、限界が来ているので新しく買い替えることにした。 ファイルを何にするか色々悩んだが、最終的に100均でリングファイルを購入したので紹介するよ。 …

「ストレングス・ファインダー2.0」の口コミ!自分の強みを有料で調べた結果!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 自分の強みを知ることができる自己分析ツール「ストレングス・ファインダー」がある。 勝間和代さんが紹介したりと、昔から人気のある自己分析ツールだが、2017年には「ストレングス・ファインダー2.0」となって、…

イオンでWi-Fiを無料で利用する方法と具体的な手順

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近、イオンに行った時、無料で利用できるWi-Fiがあることに気がついた。 今回はイオンで無料で利用できる「AEON Wi-Fi」を利用する方法や手順を紹介するよ。 イオンの無料Wi-Fiについて イオンの無料Wi-Fiに接続…

ユニクロのブロックテックパーカの透湿性、撥水性を調べてみたよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ユニクロの商品にブロックテックパーカという商品がある。 ブロックテックパーカはシャリシャリした生地でできたパーカ。 ブロックテックパーカは商品説明を見てみると、 耐久撥水、防水、防風、ストレッチ、透湿…