ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナプラのフォーレリア「メディカルフェイシャルゲル」をレビュー。成分解析サイトで高評価の基礎化粧品

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今まで、乳液のかわりとして無印良品の「敏感肌用美白美容液」を使っていた。 新しくナプラのフォーレリア「メディカルフェイシャルゲル」を購入して使ってみたので紹介するよ。 ナプラのフォーレリア「メディカル…

「メメント・モリ」の意味は?分かりやすく紹介!

こんにちは友幸です。 メメント・モリは「死を想え」というラテン語の言葉だ。 今回はメメント・モリについて詳しく紹介するよ。 「メメント・モリ」とは? 古代ローマにおけるメメント・モリの意味 キリスト教としての意味 メメント・モリを想起させる作品…

【冷蔵庫でOK!】野田琺瑯「ぬか漬け美人」で簡単ぬか漬け生活!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今までぬか漬けを作ったことがなかったけど、先日、ぬか漬けキットを使って初めてぬか漬けを自分で作ってみた。 ぬか漬けは簡単!初心者がぬか漬けキットで作ってみた! - ハンバート友幸の庭 その後、自分で本格…

【VIA-ISテスト】ポジティブ心理学の権威が作った無料の強み診断ツール

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 自己啓発などにおいては、一般的に「短所を補うより、長所を伸ばした方がいい」といわれている。 自分の長所は、会社の面接でもよく聞かれる質問だ。 だが自分の長所を聞かれてはっきりと答えられる人は少ないので…

「本当に面白い」小説おすすめランキングベスト100【2018年最新版】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは年間200冊くらい本を読んでいる本好きだ。 今回は、今まで読んできた小説の中から、ジャンルを問わず面白かったおすすめの本を100冊まとめて紹介するよ! 面白い小説を探している人はぜひ参考にしてね。 …