ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入国拒否されるとパスポート更新が大変!限定パスポートになると本当に悲惨

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはイギリスの入国審査をパスできずに入国拒否された経験がある。 一度入国拒否されると、パスポートの更新時にとても面倒なことになるよ。 イギリスで入国拒否された体験 入国審査が通らず拘留される パスポ…

フリーターが社会保険に絶対に加入するべきメリット!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは非正規雇用で長く働いていたが、周りのアルバイトやフリーターの人の話を聞くと「社会保険に入っていない人」が結構いる。 「社会保険に加入すると支払いが増えて手取りが減るので損をする」と思っている…

「ぼくたちは、習慣でできている」佐々木典士さんの新刊レビュー!

こんにちは友幸です。 「ぼくたちにもうモノは必要ない」の著者の佐々木典士さんの最新刊「ぼくたちは習慣で、できている」を読んだので、紹介するよ。 ぼくたちは習慣で、できている。 posted with ヨメレバ 佐々木 典士 ワニブックス 2018-06-14 Amazon Ki…

雑誌「CHINTAI」の激安物件特集に部屋を掲載してもらったよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 本日2018年6月23日発売の雑誌「CHINTAI」に掲載してもらったので紹介するよ。

ミニマリストが病気、気持ち悪いといわれる理由

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「ミニマリストを目指します」という声と同じくらいに「ミニマリストは気持ち悪い、病気でしょ」という拒否反応もよく耳にする。 今回はミニマリストを自称するわたしが、どうしてミニマリストは気持ち悪いのか考…

AniTubeが閉鎖してみれない!代わりのおすすめアニメサイト7選!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 アニメ好きなら一度は聞いたことがあるだろう動画サイト「Anitube(アニチューブ)」が閉鎖され、アクセスできなくなったのはご存じだろうか。 海外のサーバを利用しているので、日本の法律では取り締まることが出…

ぬか漬けは簡単!初心者がぬか漬けキットで作ってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ぬか漬けは日本が誇る発酵食品であり、スーパーフードだが、最近は自宅で漬ける人が減り、代わりにスーパーで購入する人が多いようだ。 でも実は、ぬか漬けは案外簡単に家で作ることができる。 今回はぬか漬けを作…

スニーカーを洗ったら黄ばんだので対処法を実践した結果! 原因は洗剤!?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 しばらく履いていたGUのグレーのスニーカーが、大分汚くなってきたので、洗うことにした。 さぞやきれいになるかと思いきや全体的にスニーカーが黄ばんでしまった。 この記事ではスニーカーを洗ったら黄ばんでしま…