ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【厳選】大阪の安いスーパー4つをまとめて比較してみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 食費を節約するためには、安い食材を購入して自炊するのが一番だ。 そのためにはまず食材を安く買うことができるスーパーを見つける必要がある。 今回は食費を節約したい人のために、大阪で店舗展開している安いス…

手縫いの雑巾の作りかた 初心者でも針と糸さえあれば簡単!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 新しくタオルを買ってきたので、使い古してガサガサになったタオルを手縫いして雑巾を作ってみたよ。 雑巾は、最初はキッチン周りを拭くのに使って、汚れてきたら床や浴室を洗うのに格下げしていく予定だ。 という…

一人でも安心! おすすめの休日の過ごし方11選!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 2016年8月で仕事を辞めて、エブリディホリデーの日々を送っている今日この頃。 ストレスフリーって素敵。 人生ってこんなに素晴らしいんですね。 灰色の日々が色づき始めたよ。 養老孟司氏が著書で仕事を退職した…