ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンの靴下(白)を3足セットで購入! 選び方がとても大事だよ

こんにちは友幸です。 1カ月ほど前にチャンピオンの靴下を買ってみた。 実際に1カ月使用してみたので、チャンピオンの靴下の紹介と、購入するときの注意点を紹介するよ。

坊ちゃん石鹸を使ってみた!大正から親しまれる老舗の無添加石鹸!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近、湯シャンや湯洗顔に挑戦しているが、時々体を洗うために石けんを使っている。 今回は、新しく坊ちゃん石鹸を購入してみたので紹介するよ。

Yahoo!プレミアムが雑誌読み放題の「読み放題プレミアム」に対応!メリットとデメリットを紹介

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 雑誌読み放題のサービスは、雑誌を持ち運びしなくてもスマホでいつでも見ることができる便利なサービスだ。 2017年末からYahoo!プレミアムも雑誌読み放題のサービスに対応した。 今回は、Yahoo!プレミアムの雑誌読…

Amazonギフト券の有効期限を延ばす具体的な方法! 

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 突然ですが、Amazonギフト券の期限が迫って困ったことってない? 欲しいものは特にないけど、ギフト兼の有効期限が近いから使い切らないといけない。 そう思って、あんまり必要ないものを買っちゃうのも嫌だよね。…

ごみゼロを目指す「ゼロ・ウエイスト」がやばすぎたので紹介する!

こんにちは友幸です。 環境に配慮したエコな活動ってあるよね。 地産地消や、カーボンフットプリント、ロハスなどなど。 わたしを含めてミニマリストやシンプルライフに興味のある人は、エコな活動にも興味がある人が多いと思う。 今回はエコ活動の1つである…

包丁を100均の磁石を使ってマグネット収納にしてみた!ただし問題点もあり

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 料理は一時期キッチンバサミだけを使っていたけど、今は包丁を使っている。 だけど包丁のうまい置き場所がいまいちみつからないんだよね。 包丁をうまく収納するために、100均の磁石を使って包丁をマグネット収納…

ハンドスピナーってなに?ADHDや自閉症にも効果あり?100均で買って実際に使ってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ハンドスピナーが今年の夏に流行るらしい。 きっと流行る。 大フィーバーだ! で100均にいったら、ハンドスピナーが売っていたので買ってみた! 100均のハンドスピナーや、ハンドスピナーの効果、誕生したきっかけ…