ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3000円代で購入できるMP3プレイヤーAGPtEK A02を購入したよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは外出時に音楽を聴くときにはiPod classicを使っているんだけど、イヤホンを挿しても片耳からしか音がでなくなった。 最初はイヤホンの断線を疑ったが、他の端末に挿してみるとちゃんと使うことができるの…

坊主はイケメンにしか似合わない?坊主にしたい人の参考にメリットなどを述べる

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 仕儀を辞めて、昼夜逆転の生活をしていると、人はおかしな行動をとることがある。 真夜中にだらだらと小説を読んでいると、突然ふっと心の声が聞こえてきた。 「自分坊主にしたいっす」 一度心の声を聞いてしまう…

【2016年 秋冬】GU(ジーユー)のおすすめアイテム8選をまとめて紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 9月に入り、涼しくなり、Tシャツ一枚では肌寒い日も出てきたよね。 洋服も秋冬の洋服がずらりと並んでいる。 今回はGUを見てきたなかで、秋冬のおすすめアイテムを紹介するよ。 GUのおすすめアイテム 【GU】M-65ジ…

俺ガイルの最終話を考察してみた!【ネタばれあり】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、アニメ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」(通称俺ガイル)2期をAmazonプライムで観た。 しかし最終話の最後の観覧車を降りた後のくだりの意味があんまりわからなかったので、考えてみたよ。 1年前の…

クエン酸を使って風呂掃除! 効果抜群のエコ洗剤!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 風呂場の浴槽などをしばらく使っていると、ザラザラしてくるよね。 こいつは体を洗う時に使った石鹸かすが溜まってしまったため。 あと、ユニットバスの場合、湿気が溜まりやすいので、トイレ部分の床にも水あかが…

ヘアカッターでひげのカットはできるのか? PHILIPS(フィリップス)の HC3400/15を購入してみたよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 仕事を辞めてから、無職の特権としてひげを伸ばし始めたんだけど、伸ばしっぱなしのままで無精ひげのままだと、どうしても清潔感がなくなってしまう。 ひげをハサミで均等にカットしようとしても、面倒なうえに均…

iPhone5のバッテリー、バックカメラを自分で交換! 修理方法を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 iPhoneを長く使っていると充電してもすぐに電池がなくなってしまうようになる。 これはiPhoneのバッテリーの持ちが悪くなっているためだ。 アップルは製品の購入後の保証期間内や、AppleCare+という保証に加入して…

Kindle(キンドル)用のタブレットケースを100均で購入したよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 Amazonプライムに登録してKindle fireを購入したので、この前100均で買った液晶保護シートを取り付けた。 これに加えて、Kindle fireを持ち運びする際に保護するためのタブレットケースが欲しくて探していた。 最…

【ミニマリスト】洗濯機なしでも大丈夫? 100均の洗濯板で手洗いしてみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは現在、洗濯機を利用しているが、洗濯機にかけると洗濯物に埃?が付着してしまう。 洗濯ネットを交換したり、洗濯槽を洗ってみたりと、色々対処してみたけど、あまり効果はなかった。 そのため毎回、洗濯後…