ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病ってお菓子や甘いものを食べていると発症するの?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは甘いものが好き。 過去、ブログにもケーキバイキングに行ったことを紹介している。 甘い飲み物とかも大好きで、ファミレスのドリンクバーに行くとココアとかコーラとか結構よく飲んでいるし、コーヒーには…

フルグラダイエットが痩せない3つの理由。 単品ダイエットは成功しない!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 カルビーの出しているシリアル食品に「フルーツグラノーラ」がある。 どうやらこのフルーツグラノーラを食べて痩せるという「フルグラダイエット」なるものがあるようだ。 一日一食をフルーツグラノーラに置き換え…

派遣労働者の7月の収支を公開! 貯金額は40万超えたよ! 

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 みんな、節約してる? わたしはいつもと変わらず節約生活を送っているよ。 遅くなったけど、毎月恒例の先月の収支を公開するよ。 毎月あまり変わり映えのしない内容報告だが、7月の収支は給与収入が多めだったのと…

派遣社員が語る派遣を辞めるタイミングと理由

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 「派遣で働いているけど、もう辞めたい」。 だけど、辞める理由やタイミングを掴みかねている人は結構いると思う。 わたしは派遣で働いているが、現在の派遣先での仕事を辞めることにした。 この記事では派遣社員…

早期リタイアのメリットとデメリットを考えてみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは30代で早期リタイアを考えている。 月の生活費は少なめ(最近はすこし出費が多め)。 このブログで節約ネタを多く紹介しているのも早期リタイアのためである。 それじゃあ、早期リタイアすることで、何が…