ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で布団圧縮袋を購入! 布団をコンパクトにまとめられるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 暑くなって来て、最近寝るときは毛布一枚で寝ることにしている。 こんな暑い中、布団をかけるなんてどんな罰ゲームだよ、と思っていたら、友人はエアコンをガンガンに効かせて布団をかけて寝るのが気持ちいいらし…

衝撃! 納豆でトルコアイスが作れる? 実際に作ってみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 梅雨も明けて暑くなり、アイスが食べたくなる季節になってきた。 納豆を使ってトルコアイスをつくることができるらしい。 というわけでトルコアイスを作ってみたよ。

仕事がだるいと思ったときに考える仕事の3つの要素

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 みんなは楽しんで仕事をやっている? わたしは最近、仕事がだるくて仕方がない。 元々、セミリタイア志向のため、仕事へのモチベーションは低い方だが、最近ますますだるくなってきた。 仕事がだるくなった理由を…

そうめんは電子レンジでつくることはできるのか? パスタ調理器を使って検証してみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 夏になるとそうめんが無性に食べたくなる。 そうめんは茹でるだけで簡単にできる手軽さ、暑くて食欲がない時でもつるりと食べられる食べやすさを兼ね備えた夏にうってつけの料理。 しかし、簡単に作れるといったが…

ブログ村ランキングのPV数が1位の場合のアクセス数はいくらなのか? 確認してみたよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 このブログはブログ村ランキングのセミリタイア、ミニマリストのカテゴリに登録している。 今まで特に気にしたことはなかったのだが、先日セミリタイアカテゴリでPV数のランキングを見ると1位になっていた。 今回…

ブロガー必見! 簡単にマクドナルドの無料クーポンを利用する方法を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは家の中ではブログを書く気がしない場合、ファミレスやファストフード店をよく利用している。 ファミレスはガスト、ファストフードはマクドナルドを利用することが多い。 スタバは怖くて近づいていない。 …

はてなブログProを更新! いくらPVあればProにするべきか?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 このブログは去年の4月の中旬ごろに開始して、7月にはてなProに登録した。 はてなProにするとアドセンス広告の数などの制約が取れるので、収益性がアップするよ。 去年、1年契約のコースで申し込んだので、7月はは…

恋愛は不要? 恋人いらない若者について

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 セミリタイアを目指す彼女がいない30代独身非正規の身の上だよ。 先日、わたしの働いている会社で、上司に彼女がいるか聞かれたので、彼女がいないことを話すと「まず彼女を作ることからだな」と言われた。 この言…

TBSがPodcast(ポッドキャスト)を終了! TBSラジオクラウドに移行したよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはPodcastをiPodに入れて移動時間などに聴いて楽しんでいる。 音声ラジオは他のことをやりながら聴くことができ、本を読む力がない時でも、情報を集めることができてとても便利。 Podcastは一般の人でも配信…