ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧な暮らしへの憧れとミニマリストであることについて

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 丁寧な暮らしという言葉がある。 「丁寧な暮らし」 すごいざっくりした言葉だけど、なんだか憧れる。 暮らしの手帖とか読んでいるとか読んでいる人が好きそうな言葉である。 今回は丁寧な暮らしについて考えてみた…

マイナンバーカードを市役所に受け取りに行ったら、炎上してた

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 マイナンバー発行に伴い、みんなのもとにマインバーを知らせる通知カードが届いたと思う。 その時に希望する人は顔写真などを送ってマイナンバーカードという身分証明書を無料で作成することができる。 今までは身…

腕時計のベルトを交換しよう! 1000円の腕時計も高級に見えるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 気温が熱くなり、30度を超える日も多くなってきた。 わたしは仕事の時は夏場でも長袖シャツを着ているが、休日はGUのTシャツで過ごすことが多くなってきた。 半袖Tシャツだと腕に生地が密着していないので涼しくな…

派遣社員の2016年5月の家計簿を振りかえる! 貯金は32万。貯蓄率は63%

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 5月の家計簿を振り返るよ。 それではいってみよう。

ノートパソコンDell Inspiron 11 3000シリーズを購入したのでレビューするよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 家の中だとブログを書く気があまりしないので、最近はもっぱらマクドナルドやガストなどのファミレスを利用してブログを更新している。 しかし、ノートパソコンがないとスマホに書いたものを一旦保存して、最終的…

エアリズムTシャツとエアリズムシームレスTシャツを比べてみた! どっちがおすすめ?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 エアリズムシームレスTシャツとエアリズムボクサーパンツを購入したことは以前記事にした。 この時点でエアリズムが相当好きなやつになっているが、実はエアリズムボクサーパンツを購入した時に一緒にエアリズムT…

エアリズムボクサーパンツを購入! 夏場も蒸れにくいメッシュパンツ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日の週末、ユニクロでエアリズムシリーズが限定価格割引になっていた。 速乾性などをうたっている商品だけあって、夏直前の今が売り時なんだろう。 わたしは先日シームレスエアリズムTシャツを購入して、エアリ…

ミニマリスト御用達、エアリーマットレスを購入したのでレビューするよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 モノを減らすときの基準の一つとしてモノの大きさがある。 ボールペン10本捨てるよりも、コートを1着捨てたほうが、部屋のスペースは広くなるので効果的だ。 より大きいものを捨てることができれば、1つ捨てるだけ…