ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod(アイポッド)が同期できない場合の対処方法を紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはいまだに何年も前に購入したiPod classicを現役で使用している。 80GほどしかないのでiTunesの全ての曲を入れることはできないが、Podcastや音楽を聴くのに重宝している。 しかし、最近iPodがiTunesと同期…

スーツの裾をダブルにする方法を紹介! スラックスのお直しは自宅で可能!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日購入した西友のスーツ。 購入した時はパンツの裾上げがしていない状態だった。 400円で裾上げもやってくれるようだが、後日また西友にパンツを取りに行かないといけない。 近所だったらいいが、わたしが行った…

小屋暮らしのブログ7選をまとめて紹介! Bライフに興味のある人は読んでおこう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 節約生活をするために一番に考えるべきことは、大きな出費を削ることである。 毎月必ずかかる固定費で一番大きな割合をしめるのが家賃や住宅ローンなどの住宅に関わる出費である。 わたしは風呂なしアパートに住ん…

家庭用脱毛器ケノンを使用して簡単脱毛! トリアとの違いは?

こんにちは友幸です。 わたしは以前、自宅での脱毛を試みてトリア を購入してみたが、これが中々痛い。 すぐに挫折してしまい返品してしまった。 しかし、自宅での脱毛を諦めたわけではない。 家庭用脱毛器にはトリアの他に有名な脱毛器がある。 それがケノ…

無印良品のトレーを使ってみた! コンパクトで安定感のある代物だよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前にブログで公開した愛用している100均一の木目調のトレーの端がひび割れてかけてしまった。 新しく買い替えようと思って、ダイソーやセリアなどの100均の店に行ってみたが、同じトレーは販売していないようで…

ユニクロのシームレスエアリズムを990円(税抜)で購入。エアリズムとの違いは何?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 気温が暖かくなってきて汗ばむ時間帯も増えてきた今日この頃。 クールビズでシャツ一枚で過ごす時期である。 わたしはシャツのインナーとして、以前購入したユニクロのスーピマコットンのVネックTシャツを着ている…

GU(ジーユー)のビックTシャツを790円(税抜)で購入! 安くてトレンド感もあるお得なTシャツだよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ファストファッションの中でもあまりトレンドを意識したアイテムを出さないユニクロ。 最近はジョガーパンツやビッグTシャツなどのトレンドを意識したアイテムもちらほら発売されている。 ユニクロで洋服を購入す…

検証! シャツのしわをアイロンを使わずに取る方法を試してみた!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 仕事でスーツを着ているため、スーツの下は当然シャツを着用している。 このシャツ、洗濯するとしわだらけになってしまう。 「イージーケア」と書いてあったり、「形状記憶」と書いてあるシャツを使用しているが、…

「厭世マニュアル」阿川せんり 他人が理解できないと感じる人への手引き

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回は小説の紹介をするよ。 読んだ本は、阿川せんり著「厭世マニュアル」 厭世マニュアル posted with ヨメレバ 阿川 せんり KADOKAWA/角川書店 2015-09-02 Amazon Kindle 「厭世マニュアル」は紀伊国屋書店で偶…

西友のスーツを購入! 1万円以下で買える激安品だよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 みんなスーツを着てる? スーツは社会人にはかかせない洋服。 多くの人がスーツを着て仕事をしているのではないだろうか。 スーツはサラリーマンの制服であり、馬の目を抜くような資本主義の戦いを生き抜くための…