ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのHDDを破壊して処分してみた! データを完全に消去したよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 HDDを購入したので、今までHDD代わりに使用していたMacbookが不要になった。 いつまで持っていても仕方ないので処分することにしたよ。 ハードオフなどの店で買い取ってもらうことも考えた。 しかし、このノートパ…

ビジネスホテルでの洗濯方法を紹介! 出張での衣類を少なくして身軽にしよう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、出張でビジネスホテルに泊まることになった。 一泊二日の出張なら、あまり荷物もかさばらないが1週間ほどの滞在になると、邪魔になるのが衣類である。 毎日違う服を着ることにすると、かばんの中があっとい…

革靴の手入れの方法を紹介! ガラスレザーを磨いてみた

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前ブログで紹介した、ユナイテッドアローズグリーンレーベルのWeb限定の革靴。 ガラスレザーでできているので手入れはあまり必要ない。 しかし週5で履いているのでなかなか酷使されている。 おまけに雨が降った…

手作り化粧水の作り方を紹介! 自作で作ったほうが安上がりで作れるよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは以前ブログで紹介しているとおり、わたしは100均の化粧水と乳液を愛用している。 100均の化粧水には何の不満もないが、手作りの化粧水のほうがコストパフォーマンスがよく、安上がりになるみたい。 それな…

家庭用脱毛機トリアの返品方法を紹介! 購入から30日間返品可能!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前、無駄毛を断捨離しようと目論み、自宅で手軽に脱毛をしようと家庭用脱毛機トリア を購入した。 しばらく使ってみて効果はありそうだと感じたが、思うところがあり一旦返品することにした。 30日返品保証がつ…

大阪梅田のパン食べ放題の店カラーズ(colors)に行って来た!ランチタイムは時間無制限!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 大阪の北の中心地である梅田。 そこにあるパン食べ放題の店カラーズ(colors)に行ってきたよ。 梅田から中崎町に向かって歩いていくと高架下にチェルシーマーケットという場所があり、その奥にカラーズはある。 …

楽天買取が楽すぎる!不要な服を簡単に売ることができるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 あなたのタンスの中に着なくなった洋服が眠ってはいないだろうか。 買ったときは心ときめいたけどなんとなくサイズが合わなくて着ていない洋服、昔はよく着たけれど服の趣味が変わってしまってあまり着なくなって…

髪の毛には亜鉛が効果的! サプリを買ってみたよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 男性の永遠の悩みが薄毛である。 髪の毛ふさふさな人でもいつか薄くなってしまうのではないだろうかという恐怖感を抱いたことはないだろうか。 両親は髪の毛ふさふさだったけど、祖父は薄毛だった。 もしかして自…

2016年3月の家計簿公開!貯金1000万円を達成したため、支出が多めになったよ。

// こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先月3月の収支を報告するよ。 収支報告の内容はいつもと変わらないが、貯金の甲斐あって、3月は貯金1000万円を貯めることができた。 めでたい記念すべき月である。 反面、貯金が貯まったので、今まで買おうと思…

ユニクロのサングラスを購入! 1500円で色々な種類があるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 イケメンではない人間がおしゃれっぽく見えるには、顔周りを飾ってあげるとそれっぽく見えてくる。 以前記事で紹介したおしゃれデブの皆さんは、 ひげ メガネ 帽子 を上手に使うことでおしゃれに見せていた。 わた…

ホホバオイルを購入!様々な効果がある万能選手だよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは、100均の化粧水と乳液を使用しているが、先日ホホバオイルを新たに購入したよ。 ホホバオイル1つで様々な効果がある万能製品のようなので、めんどくさがりやのわたしにぴったりだと思って買ってみた。 オ…

iTunesのデータを外付けHDDに引っ越しする方法を具体的に紹介するよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 iTunesのデータは放っておくとどんどんと容量が増えていく。 iTunesに音楽やポッドキャストを聞いていると、自然にPCの容量を圧迫していき、PCのパフォーマンス低下の原因にもなる。 わたしはiTunesのデータは基本…

ジェットウォッシャードルツ EW-DJ61-Wを購入! オーラルケアをあなたはやってます?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 花粉症のため今の時期はマスクが必須になるのだが、マスクをしていると自分の息のにおいが大変気になる。 口臭は自分では気づきにくいのだが、マスクをすることでダイレクトに自分の息のにおいが跳ね返り、その臭…

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のパン食べ放題に行ってきた!ランチは1296円から!

こんにちは友幸です。 DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のランチはパン食べ放題がついてくると聞いて行ってきたよ。 場所は梅田グランフロントの地下1階うめきた広場。 ショップの横にカフェが併設されているよ。 DEAN & DELUCAと言えばバックが有名…