ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bライフについて節約生活を送っている身で考えてみた。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 Bライフという言葉があるのはご存じだろうか? わたしがまだブログを始める前、節約生活をするうえで、参考にしていたのがブログ村ランキングの「セミリタイア」のカテゴリーである。 セミリタイアと一言で言って…

サバ缶パスタがうますぎてつらい! 簡単で超おすすめ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近体が魚介類を欲していることに気がついたので、サバ缶を買ってみて食べてみたら、めちゃくちゃうまい。 なにこれサバ缶ってこんなにおいしかったっけ? そんなわけで、最近は夜にもっぱらサバ缶ばかり食べてい…

革財布を手入れする方法を紹介! 5分で簡単にできるよ。

こんにちは友幸です 皆さんは革財布の手入れをしているだろうか。 ほぼ毎日使用するものなので、気づかないうちに汚れが溜まっているもの。 気が付けば手垢まみれになっていたりする。 手入れをすることで財布への愛着もわくし、きれいになるので一石二鳥。 …

トリアを使って脱毛してみよう!家庭用脱毛器は効果があるのか?

こんにちは友幸です わたしは男だが脱毛したい。 脇とかすねとか毛が生えてくるけどなんなのあれ? 意味ないよね。 しかし毎回毛を剃るのはめんどくさい。 というわけでできることなら、脱毛をしてみたいと思っている。 しかし脱毛するためにサロンなどに通…

お金のかからない趣味13選!節約したいならこれがおすすめ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 お金を貯めるために効果的なのは、収入を増やすよりもまずは節約である。 なぜなら収入は自分の力でコントロールできない部分が多分にある。 しかし節約は自分でうまくコントロールできればすぐに効果を出すことが…

1000万円貯金をしたお金を貯める方法を3つ紹介!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今月の収入で、目標金額である貯金1000万円達成することができた。 こつこつ毎月貯金していけば、お金は必ず貯まっていくものである。 お金を貯めることは難しいと考えている人もいるかもしれないが、実はそうでも…

いずみカリーでメガバーグカリーを食べてきた! 特大ハンバーグ入りのカレーライスだよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日いずみカリーというお店に友人と行ってカレーを食べてきたよ。 実はわたしは普段あまり外食でカレーを注文することはない。 カレーは家でも食べられると考えてしまって、つい家で食べられないような別のメニュ…

IT業界を騒がせているスカイレイク(Skylake)問題をあなたは知ってる?

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 突然だけど、みんなはスカイレイクって知ってる? 「すかいらーく」じゃなくて「スカイレイク」ね。 ガストにはいつもお世話になっているが、今回は関係ない。 このスカイレイクがIT業界では密かに問題を引き起こ…

ユニクロのベルトを購入! 本革で990円と格安で手に入るよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは仕事中にスーツとあわせて100均で購入したコードバンベルトを使用している。 このベルトはコードバン風のベルトと銘打ってあるが、質感はゴムっぽい感じのベルトである。 合成皮革は本革に比べて、伸びた…

ミニマリストの服の数は何枚必要なのか?マップ化して調べてみよう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ミニマリストの方のブログを見てみると、部屋の様子や服の枚数をブログにアップしていることが多い。 ミニマリストに服を公開する人が多いということは、読者にも洋服に関心があるためだろう。 みんな、少ない洋服…

一人暮らしの生活費の内訳を公開! 2月は支出が多め!

// こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 毎月恒例の家計簿公開。 毎月の生活費の内訳を振り返ることで、自分の生活にどれくらいお金が必要かを考えるきっかけになる。 何度も言っているけど、ブログに公開すると節約するモチベーションも上がってお勧…

コートを洗濯機で洗うことはできるのか? 自宅で洗って検証してみたよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 コートのクリーニングはお金がかかるもの。 衣替えの時期に何枚もクリーニングに出すと結構な出費になるものである。 できるだけ出費を抑えて、クリーニング代を節約したいのであれば、自宅でコートを洗濯するとい…

献血ルームに行ってきた! 粗品ももらえてお菓子が食べられるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 みなさんは献血に行ったことがあるだろうか。 わたしは10年くらい前に一度、梅田あたりを歩いていると献血を行っているバスが止まっていたので、試しにやってみたことがある。 そのため、献血というとバスの中の…

ミニマリストの財布の中身は何が入っているのか? 公開してみるよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしが日々の生活の中で常に欠かさず持っているものといえば、財布とスマホである。 この2つがあれば、他に何か忘れ物をしてしまってもなんとかなる。 より厳密にいうと、財布とスマホはハード、器であり重要な…

衝撃!無鉄砲豚の骨でラーメンを食べてきた! 濃厚こってりとんこつを食べたいなら行っておけ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日奈良のラーメン屋さんに行ってきたのでレポするよ。 行ってきたのは「無鉄砲 豚の骨」というラーメン屋。 場所は奈良の帯解駅から歩いて15分ほどの場所にある。 本店は京都だが、木津川市という奈良市に近い場…