ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サルバトーレ クオモの食べ放題に行ってきた。ランチはピザバイキングが1200円!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 食べ放題にいってきたので、レポするよ。 今回はサルバトーレ クオモのピザ食べ放題に行ってきた。 首都圏にもいくつか店舗がある有名なイタリアンピッツァのお店である。 わたしが行ったのは、ピッツァ サルヴァ…

谷町四丁目のラーメンを食べてきた!中華麺食堂 亀吉は炒飯もうまい!

こんにちは、友幸です。 みんなは大阪の谷町四丁目をご存じだろうか。 通称「谷四」 比較的近くに大阪城公園がある地下鉄谷町線の駅である。 今回その近くのラーメン屋に行ってきた。 名前は「中華麺食堂 亀吉」 「かめきち」なのか「かめよし」なのかわから…

【ダサい服装】男が避けるべきファッション6選

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 メンズファッションにおいて、こいつは「ダメだろう」というダサい服装がある。 おしゃれが行き過ぎた場合もあれば、服装に興味がないために起こる場合もある。 それらの服装は一般の人のストライクゾーンから大き…

はーべすとの食べ放題に行ってきた。ランチバイキングはクーポン使用で1457円!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、食べ放題言ってきたので、レポするよ。 今回行ってきたのは、自然食バイキング はーべすと アリオ八尾店。 創作和食料理が食べ放題のお店である。 食べ放題のお店を多数展開している、クリエイト・レストラ…

簡単フレンチトーストの作り方!炊飯器ですぐに作れてヘルシー!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 おしゃれな料理のイメージがあるフレンチトースト。 フレンチとついているだけで、相当おしゃれな感じがする。 同じ卵と炭水化物をあわせた料理なのに「卵かけご飯」や「釜玉うどん」とはレベルが違うおしゃれな雰…

【貯金方法】お金を貯めるための方法と節約への考え方

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 将来のために貯金をしようと考えている人は多いと思う。 しかし思っているだけで実行に移すことができない。 または、貯金をしようと思ってもお金が中々貯まらない。 そんなことはないだろうか。 それは貯金方法を…

ステンレス製の洗濯物干しはおすすめ。一度購入すれば、劣化もしないし、長年使えて便利だよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 一人暮らしをする上で避けることができないのが洗濯である。 技術の発達により、全自動洗濯機という素晴らしい白物家電がうまれたのは、1965年。 松下電器(現パナソニック)が開発したそうだ。 しかし洗濯は洗濯…

メゾンカイザーのパン食べ放題に行ってきた! あべのハルカスでランチバイキングが1000円!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 炭水化物の種類は色々あるけど、何が好きかと聞かれると、わたしはパンが好き。 学生のころに同じパン好きのバイトの先輩と「パンを主食にしないとか日本人はホント意味わかんない」といったような会話をしていた…

Smells Like Teen Spiritって知ってる?ニルヴァーナの名曲だけど分からなくてもやもやした

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 このまえ、京都のビルにあるお店を歩いていたら、聞き覚えのある洋楽が流れてきた。 誰か別の人がカバーして歌っているんだけど、原曲がなんだったのか全く思い出せない。 有名な曲なのはわかるけど、全く曲名も歌…

毛玉取り器で毛玉をとってみた!ニット製品をお手入れして長持ちさせよう

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 冬に活躍するニット類。 見た感じは暖かいが、着ている方はそうでもなかったりするよね。 ローゲージだと隙間風がなかなか応える。 そんなニット類だが、気がつくとやたらと毛玉ができていたりする。 毛玉が付いて…

鶏皮のレシピを公開!炊飯器で簡単にできるお手軽料理!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは筋トレの記事を書いておきながら、最近、筋トレをサボり気味。 しかしたんぱく質は筋トレ時と変わらず、一定の量を摂るようにしている。 そんなわたしの主なたんぱく質の供給源は豆腐と鶏むね肉である。 …

ユニットバスの使い方、入り方ってどうするの?入浴方法を紹介するよ!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは以前にプロパンガスの部屋に住んでいたことある。 プロパンガスは都市ガスの何倍もお金がかかるのはご存知だろうか。 わたしは、あまりにガス代が高かったので料理にはガスは使わず、シャワーの時だけ使用…

チラシのゴミ箱の折り方&作り方を紹介!新聞紙でも使えるよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 新聞をとっている家庭なら、日々不要なチラシや新聞紙が溜まっていく。 はっきり言って邪魔である。 そんな勝手に溜まっていく大量にあるチラシを有効利用しようとする方法がある。 それがチラシを折って、ゴミ箱…

「役不足」って意味わかる?日本語の間違い誤用に気を付けよう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 2016年を迎えて、一週間を迎えた今日この頃。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ところで、みんなは初詣に行っただろうか? 初詣は、その年に最初に神社に行った日のことなので、別に正月の三箇日に行く必要は…

文体診断で文章を解析!形態素解析を使って評価しよう。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 同じ事柄を記事にしても、書き手によって読者の受ける印象は大きく変わる。 それは文体が大きく異なるからである。 文体により、書き手は読者に認識される。 文章を書いていくうえで重要な文体ではあるが、普段は…

田舎へ移住するってどうなの?仕事や生活などを当事者に聞いてみた

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしの友人にIターンをして、田舎に移住して農業を始めた人がいる。 彼は元々東京出身の都会っ子。 ある目標に向かって努力していたのだが、いつまでも夢ばかり追っていてもしかたがないと、その目標達成までに…