ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

500円貯金でお金が貯まらないのには理由がある。 貯金をなめるな!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 こつこつと労働しながら貯金を蓄える灰色の日々を送っている今日この頃。 今回は貯金について話すことにするよ。 貯金の方法はいろいろあれど、気軽に始められる貯金方法が500円貯金である。 500円玉を地道に貯金…

気分はもう戦争! 安保法が可決した今読むべき大友克洋の漫画

安保法が可決して集団的自衛権の行使が可能になった日本に住む皆さん、こんにちは友幸です。 この安保法はいろいろな法の複合体。 入り組んでて正直、わたしたち一般人からみるとどういったものかよくわからない。 対外的には戦争に参加できるような解釈にな…

「データの見えざる手」を読めば幸せになるためにはどうすればいいかわかるよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前から読もう読もうと思っていて読んでいなかった本。 「データの見えざる手」を読み終わった。 データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則 posted with ヨメレバ 矢野和男 草思社 …

セカンドストリートで古着を買おう。いらない服は買取もやってるよ【リサイクルショップ探索編】

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 洋服を安く買うにはいくつか方法がある。 ヤフオクで買う ファストファッションで買う リサイクルショップで購入する ヤフオクで買う場合も安く買うことができるが、送料がかかるため1000~2000円くらいの商品を買…

スーツのズボンに穴が開いていたので修理した。手縫いでリペアしてしまおう!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 スーツって上下セットで購入するけど、ズボンのほうが明らかに寿命が短い。 スーツの上着はほとんど擦れたりすることはないが、ズボンは座ったり、歩いたりしているときに擦れていく。 おまけに夏場はスーツの上着…

おすすめの100均グッズ! 長年愛用しているトレイを紹介。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは100均一で買ったものを「安かろう悪かろう」とすぐに捨てるのではなく、長く使うことをモットーにしている。 そんなわたしが長年にわたり使っている100均のアイテムがある。 料理を乗せて運ぶトレイ、お盆…

スイーツパラダイス天王寺ミオ店のケーキバイキングに行ってきた。お値段1530円で食べ放題!

こんにちは友幸です。わたしはたまに無性に甘いものが食べたくなるときがある。 お腹いっぱい甘いものが食べられるのは、子供のころの憧れでもあった。 そんな夢を手頃な値段で叶えてくれるのが、スイーツバイキングである。 今回はデザート食べ放題の店スイ…

プッシュアップバーを使って自宅で筋トレ。細マッチョを目指そう!!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは引越しをする前はジムに通って筋トレをしていた。 以前は風呂なしアパートに住んでいたのでジムのシャワーを利用していたのだが、引っ越し先にはユニットバスがついているため、シャワーを浴びにジムに行…

ニット帽はこれがおすすめ! 324円で買えるコスパ抜群の帽子

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはニット帽をいくつか持っているが、全部グレー系。 黒色のニット帽はもっていない。 一番合わせやすい色なのでいつか黒いニット帽を買おうと思っていたのだが、気持ちだけで行動には移さず、買わずにそのま…

洗濯機を漂白剤で掃除しよう! 中古で買って5年以上今一度も洗ってなかった。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ずっと使っている洗濯機があるんだけど、洗うとたまに白シャツに黒い汚れが付着していることがある。中古で購入して5年くらい一度も洗濯槽を洗っていないので、おそらく洗濯槽に溜まった黒カビだろう。いちいち、…

枕カバーを手作りしよう! 不要なカーテンをリメイクすれば簡単にできるよ

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 引っ越しをしてから不要なものがたくさん出てきた。 いらないものはどんどん捨てていったのだが、不要になったものの1つにカーテンがある。 以前の部屋は窓が2つあったのでカーテンが2つ必要だった。 しかし引っ越…

神楽坂でランチ! 中華料理、膳楽房(ぜんらくぼう)に行ってみた

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは現在大阪に住んでいるが、東京にいたときに神楽坂の膳楽房(ぜんらくぼう)で中華ランチをいただいてきた。 ブログにアップするのを忘れていたのでアップするよ。 膳楽房の最寄り駅は飯田橋駅。 そこから…

東京から大阪に行くのに一番安い方法!お金を節約するなら青春18きっぷを利用しよう。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは最近東京から大阪に引っ越しをした。 そして引っ越しするまでに東京→大阪間を合計3回行き来することになった。 引っ越し先を探すために東京から大阪に行って帰ってくる往復で2回、その後大阪に引っ越しす…

シェーキーズのピザ食べ放題に行ってきた。大阪心斎橋でバイキングにゴー!終日1020円

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回はピザ食べ放題で有名なシェーキーズに行ってきたよ。 今回行ってきた店舗はシェーキーズ心斎橋南店。 心斎橋からほど近い御堂筋商店街の中にあるお店。 隣は390マートという390円均一のお店だった。 以前はシ…

邦楽のおすすめ音楽を37曲をまとめて紹介!J-POPはこれを聴け!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回はわたしがおすすめする邦楽アーティストを曲と一緒に紹介するよ。 邦楽は洋楽よりも馴染みがあって聞きやすいよね。 わたしもどちらかというと、邦楽を聴く割合のほうが多い。 最近音楽を聴かない人が増えて…

【簡単!リュックのリメイク】ユニクロのバックパックをシンプルに変身!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前にブログでも紹介したユニクロのバックパック。 かばんはこれ一つしか持っていない。 仕事でも使用しているため以前からもう少しフォーマルな雰囲気があるカバンが欲しいと思っていた。 今まではデスクワーク…

パン食べ放題が421円!サンマルク系列のベーカリーレストラン「バケット」のバイキングに行ってきた

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回はサイドメニューでパン食べ放題が楽しめるお店ベーカリーレストラン「バケット」に行ってきたよ。 ホームページを見ると「バケット」と「BISTRO309」という店舗があるらしい。 「BISTRO309」の店舗数はあまり…

洗濯機置き場がない!そんなときは風呂場で排水すればOK

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 最近引っ越しが終わったんだけど、新しい部屋には問題がある。 それは洗濯機置き場がないこと。 ベランダはついておらず収納もほとんどない部屋なので、当然洗濯機置き場もない。 マンションの住民は基本的にマン…