ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日断食を今度は水だけでやってみた

こんにちは友幸です。先日、一日断食をやったのに引き続いてまた一日断食をしてみたので、結果を報告するよ。前回との違いは コーヒーを飲まない 休日ではなく仕事の日に断食を行う この2点だろうか。前回の断食の時はコーヒーを飲んでしまったせいで空腹な…

納豆のからしはいらない!! 余ったら他のレシピに利用しよう

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 納豆を買うと、必ずタレと一緒にからしがついてくるよね。 あれって納豆に混ぜても今いち、からしの味がしない気がする。 最初は毎回からしもかけていたのだけど、あまり意味がないと思って最近入れなくなってしま…

おとデパで梅林堂の八宿どらやきが届いた! レビューするよ。

※現在、おとデパのアプリは終了しています。 こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日おとデパというアプリで注文した梅林堂のどらやきが届いたので、実食レビューするよ。 注文して2,3日で届いたので案外早くて驚いた。 お菓子は洋菓子よりも和菓…

ミニマリストの持ち物公開。【鞄編】 ユニクロのバックパック

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回は普段使っているバックパックを公開するよ。 仕事の日も休日も、このユニクロのバックパックを使用している。 つまりほぼ毎日365日使っていることになる。 たしか5年くらいにユニクロで購入した。 値段は期間…

基準値内でも注意! 悪玉(LDL)コレステロールを下げる方法

前回健康診断に行っていなかったので、今回は必ず受診してくださいと会社に言われて、6月始めに健康診断に行ってたのだが、最近結果が返ってきた。 全て基準値内だったが、悪玉コレステロールが多く、善玉コレステロールが少ない。 調べてみるこれが実は問題…

一日断食の効果は?コーヒーと水だけで32時間過ごしてみた

休日に暇だから一日断食をやってみた。 前日にチートデイという名のどか食いをしたので、その分を帳消しにしようという魂胆だ。 ダイエットの停滞期を乗り切るために!!初心者のためのチートデイ講座 - ハンバート友幸の庭 ただ、カロリー摂取をしないだけ…

節約したいけど家計簿は面倒くさいひとは「マネーフォワード」を導入するべし。最高の家計簿管理アプリ

// こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは家計簿の管理マネーフォワードを使っている。 家計簿の公開の時も、いつもこの無料アプリを使用している。 2015年5月分、独身30代一人暮らしの家計簿の公開。貯蓄率は79%。貯金は22万円に届かず。 - …

新宿区飯田橋「アジアンパーム神楽坂」のランチビュッフェに行ってきた。お得な1000円食べ放題!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 飯田橋に用事があったので、近くにあるアジアン料理のランチビュッフェ、アジアンパーム神楽坂店に行ってきた。 平日ランチ食べ放題1000円ぽっきり。 神楽坂は小さい店が多いのでわかりにくいかもしれないが、…

ミニマリストの持ち物公開! 靴編 GU(ジーユー)のスリッポン

わたしが所有している、スニーカーを紹介する。 休日は大体このスニーカーを履いている。あまり服装にうるさくないので、最近は職場でも履いている。 GU(ジーユー)のスリッポン、定価1490円。 週末の期間限定価格のときに1290円で購入した。 以前に購入し…

ダイエットの停滞期を乗り切るために!!初心者のためのチートデイ講座

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ダイエットをしていると途中で体重が減らなくなる時期がある。 停滞期といわれるやつだ。 ダイエットをしたことのある人は誰もが経験したことがあると思う。 わたしも減量したときに一ヶ月ほど体重が減らずに、停…

NHKの朝ドラマまれの衣装がかわいいと評判。ケイスケカンダとは?

NHKの連ドラの服がかわいいと評判らしい。 普段テレビを観ないのでネットで見てみた。 調べてみたら、なんか見たことのある服。 この服ってケイスケカンダじゃないか。

ママチャリを高速化して快適に速く走る3つの方法を紹介

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはママチャリ(シティサイクル)を愛用している。 ママチャリで休日に1日40キロ走ることもある。 会社の通勤も、休日どこかに出かけるのも移動手段は全て自転車だ。 そんなわたしが、快適なサイクリングライ…

おすすめ!使用しているダイソー100均の化粧品と乳液を公開

今まで化粧品なんか使ったことはなかったが、30代に入って今までのツケが回ってきたようだ。 毛穴やシミが目立ちはじめたので、現在は化粧水と乳液を使っている。 おすすめの化粧品と乳液を紹介するよ。 今まで乳液は使ってなかった 化粧水は以前も時々使用…

どうなる!?ユニクロのオックスフォード白シャツの縮み具合を測ってみた

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 以前にユニクロのオックスフォード白シャツを買った。 今回は洗濯した後に、サイズがどれくらい縮んだのか測ってみることにするよ。 無印良品のオックスフォード白シャツの縮み具合は確認したけど、同じようにユニ…

実働5時間、日給15000円の高給日雇いバイトに行ってきたよ。

先月に実働5時間で日給15000円の日雇いバイトに行ってきた。 時給に換算すると3000円である。 別に怪しいことをしていたわけではない。 ショッピングモールでの促進販売の仕事だった。 通称マネキン。 近所のスーパに行くと女性が試食をすすめていることがあ…

10年以上テレビを見ない生活をして分かった4つのデメリット

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは、10年以上テレビを持たない生活をしている。 テレビを見なくなったのは一人暮らしを始めたのが理由。 学業の他に炊事洗濯など生活の全てを自分でやることになり、時間がなくなったためだ。 元々、テレビ…

BIG3とは?筋トレでまず鍛えるべき部位はここだ!!

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしはジムに週3日ほど通っている。 ベンチプレスMAX100kgを目指して頑張っているへなちょこトレーニーである。 みんなは筋トレには効率のよい鍛え方があるのはご存じだろうか? それはまず「BIG3」と呼…

捨てるくらいなら即実行!!余ったり不要になったコンデイショナーやリンスの有効な使い方

わたしはジムでシャワーを使うようになってから、たくさんシャンプーボトルを携帯するのが面倒になり、手持ちのリンスを使わなくなった。 リンスは使わなくなったが、そのまま捨てるのはもったいない。 とうことで、余ったリンスの使い道を考えてみた。

千代田区秋葉原のランチビュッフェに行ってきた。スペインバル「タパスブランコ」平日1000円食べ放題。

友人と秋葉原で会ったので一緒にランチビュッフェに行ってきた。 お店は秋葉原駅、中央改札口を出て右手にある、アキバトリム5F。 無印やユニクロが入っているビルの中にある。 平日のみランチビュッフェをやっている。 値段は1000円。 時間制限90分。 ドリ…

原因は水の飲み過ぎ!? 頭痛などの症状を引き起こす水中毒とは?

わたしは普段から水をよく飲むのだが、暑くなるとどうしても水を飲む回数が増えてしまう。 先日も水を頻繁に飲んでいたのだが、仕事中に頭がボーッとしてきて何も考えられない状態になった。 室内はエアコンが効いているのに顔のあたりが熱くなり冷や汗がで…

2015年5月分、独身30代一人暮らしの家計簿の公開。貯蓄率は79%。貯金は22万円に届かず。

// 6月に入ったので、5月分の家計簿を公開するよ。 見える化することで、目標が明確になるので励みになる。 皆さんの参考になればこれ幸い。