ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、商品レビューなどをするブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

節約料理のレシピ公開! 材料費6円、3分でできるコスパ最強自炊飯。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 今回はコスパ最強の格安自炊料理を紹介するよ。 この料理は小麦粉を使った最強のコスパ飯といえる。 どんなにお金がなくても、これを食べればとりあえずお腹は満たせる。 作り方も簡単で、電子レンジだけで簡単に…

断捨離するためにリサイクルショップに持っていったが、買い取ってもらえず。

ジム用の新しい靴が手に入ったので、今まで履いていた靴が不要になった。 早速断捨離しようとトレジャーファクトリーというリサイクルショプに行くことにする。 アプリで5/30限定、買取価格20%アップのクーポンを配信していたのでちょうどいいと思い、…

風呂なしアパートを探すときの4つのポイント

// こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 わたしは風呂なしアパートに住んで1年ほど経つ。 1年住んでみてわかった、風呂なしアパートに住むべき4つのメリット。 - ハンバート友幸の庭 そんなわたしが風呂なしアパートを探したときのポイントがいくつ…

おすすめ。江戸川区西葛西アレッタのランチビュッフェに行ってきた。平日ランチは1350円食べ放題。

江戸川区、西葛西駅近くにあるホテル、ベストウエスタン東京西葛西。 その1階にあるレストラン「アレッタ」のランチビュッフェに行ってきた。 値段は税込1350円。時間制限なし。 12時頃入店したが待ち時間もなく入れた。 入店した時は8割方席が埋まっ…

安い。これで1400円食べ放題はお得。江東区有明にある創菜Patioのランチビュッフェに行ってきた。

普段は節制した食事をとっているわたしだが、週に1回は食欲を解放して、好きなものを食べている。 3か月で7.4キロダイエットに成功。 減量の方法を公開。 - ハンバート友幸の庭< 今回は江東区有明にあるホテルサンルート有明の2階にあるランチビュッフェに行…

ミニマリストを目指すため10年以上保有していたジーンズを処分した。着々と断捨離中。

先日ジーンズを断捨離した。 学生の頃から履いていて、濃紺の状態から自分で色落ちさせた思い出の一品である。 しかし最近はほとんど履いていないので、思い切って捨てることにした.

3か月で7.4キロダイエットに成功。 減量の方法を公開。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 冬に脂肪を溜め込んでいたのでダイエットをすることにした。その結果、82日間(2/6~4/28)で67.4キロから60.0キロへ7.4キロ痩せることに成功。 誰でもできるダイエット方法を公開するよ。

節約のため携帯を解約して半年、見えてきたIP-PHONEの3つのデメリットを紹介

// 前回、携帯電話を解約してIP-PHONEを使用すれば、wifiの通信費だけでスマホが使用できることを紹介した。 携帯電話を解約すれば固定費を節約することができる。 携帯は解約して固定費を節約しよう。解約してもなんとかなるよ。 - ハンバート友幸の しかし…

携帯は解約して固定費を節約しよう。解約してもなんとかなるよ。

今の世の中携帯電話を持ってない人はほとんどいないはず。 もはやかかせないインフラなので携帯電話代は固定費として家計を圧迫する。 わたしは携帯を解約して携帯代を0円にしたので、その方法を書いてみる。

1年住んでみてわかった、風呂なしアパートに住むべき4つのメリット。

風呂なしアパートに住んで早1年。 住む前は風呂なしアパートに不安があったけど、案外快適なので風呂なしアパートの素敵なところを4つあげてみる。

ミステリーショッパーの再調査依頼が来てしまった。サンクコストに惑わされるな。

// 今月ミステリーショッパーとしていくつかのサイトに登録して、調査にいっていたのだが、再調査の依頼がきてしまった。 正直めんどくさい。 めんどくさいが行くことにする。

ユニクロのインナーTシャツを590円で購入した。スーピマコットンでこれは安い

ユニクロのインナーTシャツを購入した。 正式名称はスーピマコットンフライスVネックTシャツ。 2枚組で990円が日替わり限定価格で590円だった。 これは安いとユニクロに駆け込んで買ってきた。 スーピマコットンTシャツの生地感 スーピマコットンTシ…

驚きの結果!!無印良品のオックスフォード白シャツがどれくらい縮んだのか測ってみた。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 先日、ユニクロのオックスフォード白シャツを購入した。 サイズが少し大きいが、洗濯すれば目が詰まってサイズが縮むだろうと思って購入した。 今回は実際にどれくらい縮むのか見当をつけるため、手持ちの無印良品…

おすすめ!天才哲学者ショーペンハウアーの幸福論。名言だらけなので読んでおくべき一冊。

こんにちは友幸(@humberttomoyuki)です。 ショーペンハウアーの幸福についてを読み終えた。 幸福について―人生論 (新潮文庫) posted with ヨメレバ ショーペンハウアー 新潮社 1958-03-12 Amazon 楽天ブックス 「幸福についてー人生論」はキャッチーなタイ…

家計の参考に!月5万4000円で暮らす30代独身男の生活費の内訳を公開

生活費は毎月の支出を予め決めておくのが鉄則である。 生活費を決めて生活して自分がどれくらいの支出で生活できるのかがわかる。 給料日前はいつもカツカツで給料日が楽しみな人は根本的に間違っているので改善しよう。 今回は家賃込みで月5万4千円で暮らす…

H&Mでリサイクルして割引クーポンを手に入れよう!古着回収してもらうならここ!

こんにちは友幸です。 不要な洋服を処分するには色々な方法がある。 捨てる。 リサイクルショップに持っていく。 ヤフオクで売る 人にあげる 断捨離の本には「もったいないと思ったらそのまま捨てないから、捨てると決めたらその場ですぐに捨てましょう」と…

24万円の貯金に成功。独身ひとり暮らし30代の2015年4月の家計簿を公開

2015年4月分の家計簿を公開するよ。 みなさんの参考になれば幸い。 それではいってみよう。