読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

Yahoo!プレミアムを解約したい! わかりにくいので解約方法を紹介するよ!

商品レビュー ソフトウェア

こんにちは友幸です。

 

Yahoo!プレミアムは無料キャンぺーンを行っていて、様々な特典があるので、会員登録をしている人も多い。

会員登録した方が断然お得なんだけど、一つ難点がある。

それは「Yahoo!プレミアムの解約方法はすごいわかりにくい」という点。

 

結構解約方法に迷う人も多いと思うので、Yahoo!プレミアムの解約方法を紹介するよ。

Yahoo!プレミアムを解約する

Yahoo!プレミアムを解約する上で最初の障害が「どこにアクセスすれば解約できるのかがよくわからない」ところ。

もう最初からよくわからないのである。

 

解約するためには、まず契約内容を確認するためにyahoo!ウォレットにアクセスしよう。

Yahoo!にログインしていない場合、ログインする必要があるよ。

すると、現在利用中のサービスを確認することができる。

 

「Yahoo!プレミアム会員費」の右側に「停止する」と表示されているのでクリックしよう。

Yahoo!プレミアムの解約方法n

すると、プレミアム会員を解除すると、特典が利用できなくなるという 警告とともに、ヤフーオークションの出品、会員特典の補償が受けられなくなると表示される。

 

解約する場合は、無視して一番下の「次へ」を選択する。

Yahoo!プレミアムの解約方法

すると、今度は、GYAO!やコンビニ無料クーポンなど、色々な特典が今すぐ利用できますよと誘いかけてくる。

気持ち先ほどの画面よりも、画面が長い。

 

画面をスクロールして、一番下の「次へ」をクリックする。

Yahoo!プレミアムの解約方法

すると、解約すると不幸になるといわんばかりに、様々な特典が利用できなくなることを力強く主張してくる、過去最高に長い画面が表示される。

 

一番下までスクロールして「次へ」をクリック。

Yahoo!プレミアムの解約方法

すると今度はアンケートが表示される。

アンケートは記入する必要はないので、時間のある人だけ記入しよう。

 

画面一番下の「次へ」をクリックする。

Yahoo!プレミアムの解約方法

すると、やっと利用停止の画面が表示される。

何回「次へ」をクリックしたことか。

 

yahoo!プレミアム会員費のご利用を停止しますかと表示されるので「はい」をクリックする。

Yahoo!プレミアムの解約方法

これでyahoo!プレミアム会員の解約は完了だよ!

Yahoo!プレミアムの解約方法

ちなみに下に表示されている「もう一度yahoo!プレミアム会員に登録する」をクリックすると、再度yahoo!プレミアムの登録画面に移動するよ。

 

解約するまでに8ページの道のりだった。

キャンペーンが表示される場合もある(1ヵ月無料など)ので、その場合はもうちょっと長くなるよ。

まとめ

yahoo!プレミアムを解約する場合、長い道のりを行く必要がある。

yahoo!の強い執念を感じさせるよね。

まぁ、画面数は多いけど、スクロールしていくだけなんだけどね。

 

実際、この画面があることでどれくらいの人が解約を踏みとどまるんだろうね。

  

Yahoo!プレミアムには、解約の長さを補って有り余る様々な特典がある。

無料登録の方法は下記記事を参考にしてね。

tomoyukitomoyuki.hateblo.jp