読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

ユニクロのステンカラーコートを713円で購入!【ミニマリストの持ち物公開アウター編】

ミニマリスト ミニマリスト-ファッション

こんにちは友幸です。

 

先日キングファミリーというリサイクルショップに行ってきた。

キングファミリーは1gいくらといった様に重さで買取をしているリサイクルショップ。

 

そのため、ある程度ブランド物をそろえているラグタグやカインドなどのリサイクルショップと違い、ほぼほぼノーブランドのものや状態がいまいちなものが多い。

玉石混同ではあるがその分価格が安いのが特徴だ。

 

キングファミリーではスラックスを買う予定で行ったのだが、ユニクロのステンカラーコートが思いのほか安かったので購入したよ。

 

というわけで購入したユニクロのステンカラーコートを紹介するよ。

ユニクロのステンカラーコート

購入したユニクロのステンカラーコートは比翼仕立てになっていて、ボタンを留めるとボタンが見えない仕様になっている。

ビジネスでも使えるパリッとした素材のコート。

ユニクロのステンカラーコート

リサイクルショップで購入する場合、襟元の折り目の部分が白くなっていることが多いが、このコートは襟元もきれい。

おまけにクリーニング済みの状態で置いてあった。

袖に折り目があるが、それ以外は綺麗な美品だった。

ユニクロのステンカラーコートのディテール

サイズはXL。

色は濃紺である。

 

素材は、綿とポリエステルの混紡素材。

  • 綿67%
  • ポリエステル33%

ポリステルが3割入っている生地である。

裏地はポリエステル100%。

総裏地になっている。

ユニクロのステンカラーコート

サイズがXLのため、大きめだが、ドロップショルダーのゆるめシルエットが流行っているので問題なし。

オーバーサイズのシルエットで着ることにする。

 

前の持ち主は袖丈が余っていたようで袖丈を内側に折っていたようだ。

前述したように袖の部分に折り跡がついている。

ユニクロのステンカラーコート

わたしも袖を折り返して着る予定なので特に気にしなかったよ。

ユニクロのステンカラーコートの値段

タグの値段は950円だった。

ユニクロのステンカラーコート

しかし会員カードを提示すると50%OFFになるセール中だったので半額で購入できたよ。

 

会員カードを作るのに200円かかったので、513円(税込)+200円で713円で購入した。

ただ、会員になると、200円引きのクーポンが3枚もらえるので十分元はとれそうである。

(翌日以降でないと使用できない。1日1回のみ使用可能など制限あり)

また、あわせて100円引きのクーポン5枚をもらったよ。

まとめ

格安だったのでユニクロのステンカラーコートを購入して大満足。

以前購入したGAPのトレンチコートとH&Mのジャケットを処分してもいいかもしれないね。

翌日早速着ようと思ったが、暑そうだったのでやめておいた。

裏地がついているしね。

 

服装指数を見てみるとコートはお呼びでないようである。

ユニクロのステンカラーコート

もしかして季節はずれ?

 

こいつはコートが活躍するのが半年後になりそうな予感がするよ。

気長に活躍の機会を待つことにするよ。

 

関連記事