ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、買った商品のレビューなどを紹介するブログ

断捨離するためにリサイクルショップに持っていったが、買い取ってもらえず。

中古の靴

ジム用の新しい靴が手に入ったので、今まで履いていた靴が不要になった。

早速断捨離しようとトレジャーファクトリーというリサイクルショプに行くことにする。

アプリで5/30限定、買取価格20%アップのクーポンを配信していたのでちょうどいいと思い、一番近い店に持っていった。

 いざトレジャーファクトリーに

持っていったのは不要な靴2点。

事前にしっかり洗って綺麗にしておいた。

買い取り受付に持っていったところ、一時間くらい時間がかかると言われる。

結構な量を持ち込んでいる人がいて、買い取りは忙しいようだった。

名前と連絡先を伝えて、一時間後にまた来ることにする。

その間に暇なので近くの業務スーパーで必要な食材を買う。

買い取り価格はいくらかというと

買取価格いくら位なら売るか皮算用しながら、トレジャファクトリーに戻る。

受付には他の客がいるため、商品を見ながら時間を潰す。

受付が空いた時を見計らって番号レシートを渡す。

 

店員「申し訳ありませんが、一点は当店で買取の対象になっておらず、もう一点は買い取りできない状態です」

 

大変申し訳無さそうな顔で、買い取りできないと言われた。

対象になってないってよく意味がわからなかったけど、よしとする。

不要品を断捨離するには

不要品の処分は以下の順番で、手に入る金額が高くなる。

ヤフオク>リサイクルショップ>捨てる

高くなる分、手間もかかる。

そのまま捨てるというのは選択肢から除くとして残った道はヤフオクで売るという手段だが、出品して落札者とやりとりしないといけないため、めんどくさい。

めんどくさいが、その分一番高く売れるのも事実。

仕方ないのでヤフープレミアムに登録して売ることにする。