ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、買った商品のレビューなどを紹介するブログ

セブンイレブンのカフェオレ(チルドカップ)を飲んでみた! さっぱりして甘すぎない味だよ!

セブンイレブンのカフェオレ(チルドカップ)を飲んでみた!

こんにちは友幸です。

 

Yahoo!プレミアムのコンビニクーポンが当たったので、セブンイレブンで売られているカフェオレを飲んでみた。

無料クーポンに関しては以下の記事を参考にしてね。

最大6ヵ月!Yahoo!プレミアムを無料で会員登録する方法まとめ!【2017年11月】 - ハンバート友幸の庭

 

今回は飲んでみたセブンイレブンのカフェオレを紹介するよ。

セブンイレブンのカフェオレ

今回飲んでみたのは、セブンイレブンのカフェオレだ。

セブンイレブンのカフェオレ(チルドカップ)を飲んでみた!

セブンイレブンには、コーヒーやカフェオレを店内に置いてあるコーヒーマシンからドリップして飲む「セブンカフェ」というシリーズもある。

 

今回飲んだカフェオレは普通にパッケージ化されて売られているチルドカップの商品だ。

 

セブン例文のチルドカップのドリンクはカフェラテの他にも様々な種類が販売されている。

  • カフェラテ
  • カフェモカ
  • キャラメルモカ
  • ビターショット
  • ノンスィート

値段

容量は240ml、値段は126円(税抜)だ。

カフェオレは300mlのタイプも売られている。

そちらは値段158円(税抜)だ。

 

紙パックのカフェオレが500mlで100円程度で飲めることを考えると、少し高めの商品だね。

カロリー

カロリーは1本当たり164キロカロリーとなっている。

セブンイレブンのカフェオレ(チルドカップ)を飲んでみた!

100mlあたりのカロリーは約66キロカロリーだ。

 

ちなみに牛乳のカロリーは100mlあたり、約66キロカロリーだ。

生乳が50%以上使われているせいか、牛乳と同じカロリーになっているよ。

セブンイレブンのカフェオレの味

早速飲んでみる。

飲む前によく振るように指示があったのでよく振る。

 

それからストローを刺す。

フタが固いのかストローが中々刺さらず、ストロー刺した時にパンッという空気が破裂したようなやたら大きい音がでたよ。

 

付属しているストローは曲がるようになっているので若干飲みやすい。

セブンイレブンのカフェオレ(チルドカップ)を飲んでみた!

で飲んでみた感想だ。

 

味は、カフェオレなので甘みがあるが、甘すぎない。

紙パックで売られているカフェオレは砂糖がたくさん入っていて、やたら甘いものが多いが、この商品は生乳が50%以上入っているだけあって、牛乳の自然な甘みがする。

 

また飲んだ時にほのかにコーヒーの苦みを感じるので甘いだけではない。

後味もなくとてもすっきりしている。

 

甘いけど甘すぎない、美味しいカフェオレだ。

後味もすっきりしているので、大変飲みやすいよ。

まとめ

コンビニ各社でコーヒーマシンを利用して飲むカフェ形式のコーヒーが販売されていて人気だが、今回紹介したカフェオレはチルドカップのドリンクだ。

 

今回紹介したカフェオレは、チルドカップなので冷たい飲み物しか売っていない。

温かいドリンクを飲みたいならセブンカフェを利用した方がいいだろう。

 

セブンカフェのドリンクに比べると量が多く、1mlあたりの値段が安いのはいいところだ。

値段でいうと、紙パックの安いカフェオレと、セブンカフェのカフェオレのちょうど中間くらいの位置づけになる。

 

味も美味しかったので、セブンカフェのカフェオレを普段飲んでいる人はこちらに切り替えると、お金の節約になるかもしれないよ。

 

コンビニの無料クーポンを手に入れたい人はこちらの記事を参考にしてね。

最大6ヵ月!Yahoo!プレミアムを無料で会員登録する方法まとめ!【2017年11月】 - ハンバート友幸の庭